静岡遠征

久々の更新です!

3連休の土日、静岡まで行ってきました。
「郡山シニア」恒例の静岡遠征・・・【春の交流強化試合】です。思いっきり真冬ですが・・・(苦笑)
3男の所属するシニアリーグでは、早くも今月の末から「春の公式戦」が始まります。
その前のこの時期に、全国の有力チームが、冬の成果を試すべく...静岡に集結して「交流練習試合」をするという訳です。関東から東海から関西から30チーム余り...今年は「鹿児島神村学園」も参加していました。

我が「郡山シニア」も、勿論強豪チーム!!?
全国制覇1回!全国3位2回!!もある有名チームなのです。

その為、毎年運営側がとても気を使ってくれて、強いチームと試合を組んでくれます。
今年も、初日が 『昨年夏の日本一・秋の東海NO1チーム』と『秋の関東NO2チーム』 そして2日目も『愛知の強豪チーム』 『浜松の強豪チーム』............加えて素晴らしいグランドで!

b0131526_21353329.jpg

b0131526_21354457.jpg


ところが・・・今年は少し勝手が違いました。
ちょっとだけ例年のチーム程強くないようです。(苦笑)

2日間・4試合の合計得失点。。。
..................................................大きな声では言えません......................10対〇〇!

野球とは思えないスコア。驚きました。
私自身、今年の子供たちは決して弱くはないと思っていたのですが・・・(まだ思っていますが)
実力差、体力差は歴然でした。「これが中学生か?」と思えるパワー、スピード。凄かったです。

しかし!こんな経験はなかなかできません!こんなチームとなかなか試合はできません!子供たちにとってはとても良い経験になったはず!です。もっともっと練習しないと!自分たちの目標の【夏の全国大会】にはこんなチームが出てくるのです。対等に試合が出来なければ、その舞台に立てないのです。きっと目の色が変わるはず!・・・と期待します。

b0131526_21494380.jpg

b0131526_2150069.jpg


こんないい処に宿泊させてもらったのですが・・・勿論楽しむ時間はありませんでした。(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2013-02-12 21:54 | 野球 | Comments(1)
Commented by ひびきの母 at 2013-02-19 12:10 x
こんにちわ~
外はは雪がしんしんと降り、あたりはすでに真っ白。
そんな日に息子は遠足で「USJ」へ行きましたが・・・(苦笑)


さて~三男さんも、この寒い中頑張っているんですね~☆
静岡遠征なんて・・・まるでプロみたいですね~
  
       「上には上がいる!」


うちもでうすが、そんな刺激を受けてまた精進していくのでしょう☆


さて~卒団リーグ戦、全試合が日曜日に終了し、結果、うちのチーム「八木南」はワイルドカード枠での決勝トーナメント出場を決めました!!
橿原勢はうちのチームだけが残ったみたいです。

まだ息子は不調から脱出出来てはいませんが、たま~に守備面でその分を差し引きしている感じです(笑)

ラストの少年野球・・・親子で大いに楽しむつもりです☆
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー