祝 卒業!

午前中、春らしい陽気だった今月の1日・・・次男の卒業式がありました。

116年もの伝統を受け継ぐ【畝傍高校 卒業式】...............
        ...........想像通り、いやそれ以上の素晴らしい卒業式でした。

b0131526_22272772.jpg


400余名の一人一人の呼名に対する誇らしげな返事、式辞、祝辞、そして在校生代表の送辞、それに対する卒業生代表の答辞。どれもこれも感動するものばかりでした。
中でも校長先生の素晴らしいお話......感銘して聞いていました。息子達の心にも響き渡り、ずっと心に残るお話だったと思います。ありがとうございました。

そして、昨年の夏・・・偉業をやってのけた野球部の面々の姿。だいぶ風貌は変わりましたが(笑)みんな立派な姿でした。おまけに何度も 『昨夏の野球部の活躍には感動しました!』 と言ってもらい、彼らにとって本当にいい卒業式だったと思います。

b0131526_22452216.jpg

この立派な「校訓」を心に刻み、それぞれの道で頑張ってほしいと思います。

b0131526_2246982.jpg

息子は、彼らしく、涙は見せずに爽やかに笑ってました。(^^) 卒業おめでとう!!!

そしていよいよ、あと4日で運命の発表です!
晴れて春から大学生になれますよう.......................祈るばかりです。
[PR]

by fujiioyako | 2013-03-05 22:27 | その他 | Comments(4)
Commented by ひびきの母 at 2013-03-06 18:49 x
次男さん、ご卒業おめでとうございます☆
3年間なんて本当にアッと言う間だった事と思います!

特に次男さんの昨年夏の活躍は天晴れでしたよね~
また引退後の受験勉強・・・
野球で鍛えられた粘り強さがあるから、めちゃくちゃ頑張られたのでしょうね~
お疲れ様でした☆

もうすぐ発表なんですか・・・
ドキドキされている事かと思いますが、良い結果を私も祈っています!!


それから息子は昨日、無事に退院しました☆
帰宅後の食欲は半端なかったです(笑)
彼も19日に卒業・・・地元の中学で軟式野球を続ける予定です!

来年の今頃は私がfujiioyakoさんと同じ心境になります(涙)
親父に見た目も中身も瓜二つのちょっと変わり者の娘はどうなるのかな?
コメントしながら、何かマジで心配になってきました(苦笑)
また色々教えて下さい☆
Commented by りょ〜たママ at 2013-03-08 09:22 x
御卒業おめでとうございます。

小学二年生の我が息子。野球をしたいという気持ちがありながら、なかなか一歩踏み出せずにいました。
昨夏、奈良大会の畝高野球を目の当たりにした息子は、その心を揺り動かされ畝高入って野球(甲子園に連れってくれるらしいです…笑)をすることを目標に地元の少年野球に入部し、週末になると楽しそうに練習に出掛けて行きます。
プロのどんなに凄いファインプレーを見ても、原点は畝高野球にあるようです。
前向きな勇敢な姿が、今までの生活を一変するような出来事となり、遠い遠い道のりではありますが大きな夢と希望を与えて頂いたようです。
ありがとうございました!

       K君元クラスメイト娘の母⚾

 (ちなみに、ヒーローの面々が連な    
     る卒業アルバムは、息子にとって
     は、レアものです   笑)
Commented by おとぉちゃん at 2013-03-08 15:56 x
やり残した事がないと言えるような旅立ちの春になりそうですかね?
野球から受験への切り替えはさすがだと思います。
明日はいよいよ…

第二章がどう完結するのか楽しみでもあり、不安もありますけどね…

僕は今年も夢を追い掛けて、白球に夢を乗せたいです。
あの夢舞台で校歌を歌うまでは諦めません!
Commented by fujiioyako at 2013-03-08 22:40
りょ~たママさん、ありがとうございます。
次男同様、娘さんのご卒業おめでとうございます。

このようなコメントをいただいて感激です。
息子に見せました。野球部のみんなにも見てもらいたいくらいです。(笑)

りょうた君(うちの三男はりゅうたですが...)のような少年に勇気を与えて、野球を始めてくれる!高校野球って凄いですね!畝高野球部、凄いですね!
でもそりゃそうですよね。。。あの「ミラクル畝傍」の覚悟を決めた戦い方、失敗を恐れずに攻め続ける姿、みんなでひとつのものに立ち向かう姿.....は我々大人ですら感動し、いっぱい勉強させられたんですから。。。

りょうた君!絶対に畝高野球部に入って甲子園に行ってください。おっちゃんも連れていってください!楽しみにしています。(笑)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー