合格!!!

今朝、我が家にとってもとっても嬉しい『吉報』が届きました。
次男の大学受験...............見事『サクラサク』です!!

第一希望 【大阪大学 工学部】............ 祈りが届きました。

ご心配していただいた方々、応援していただいた方々、ありがとうございました。

しかし・・・我が息子ながら、「あっぱれ」です!
夏の決勝戦の翌日からわずか半年で、難関大学を制覇してくれました。
改めて、勉強も「体力」と「気力」「集中力」の勝負だなと思います。

それともうひとつ思うのは.....一昨年のあのホームランから息子は変わったように思います。あれ以来、「より努力ができるようになった」し「逞しくなった」し「余裕ができた」ように感じていました。不思議ですが、あのホームランが今日につながっているように思います。

それと最後は、『兄貴に負けてられるか!』という気持ちかな・・・(笑)


何はともあれ、春から晴れて大学生です。次の目標をしっかり定めて、充実した大学生活を送ってほしいと思います。さて.....ほんとに『フットサル』をするのでしょうか?(笑)

オヤジも息子たちに負けないように一層頑張らないと!!
[PR]

by fujiioyako | 2013-03-09 20:16 | その他 | Comments(11)
Commented by hyde at 2013-03-09 23:15 x
合格おめでとうございます。
相当努力されたと思います。
まさに文武両道の鏡ですね。お見事です。素晴らしいです。

大学ではフットサルではなく、野球を続けてほしいなあ。
前回の畝傍準優勝バッテリーが阪大を明治神宮大会に導いたように・・・。
公立高校でもやれることを示してくれたのですから、今度は国立大学でもやれることを証明してほしいです。
全国大会でお兄ちゃんと対決となれば、最高なのですが。


Commented by りょ〜たママ at 2013-03-10 10:02 x
おめでとうございます!

あのドラマチックな夏の大会後、すぐに気持ちを切り替えて学校や塾で勉強していたK君のことを娘から聞いていただけに、今日は、友達からの報告がある度に気になり何度もブログのチェックを…
本当に、天晴れです。

憧れのヒーローの快進撃第二章、りょ〜たに、熱く熱く語らせて頂きます。(いつの日か、りょ〜たも、そんなガンバリをみせてくれる事を信じて)

何度も言いたくなりますが、ホントよく頑張られたの一言です。
K君.お疲れさまでした。
Commented by いっこ上とふたつ下の松田です at 2013-03-10 12:12 x
おめでとうございます‼‼
凄すぎます〜恐るべし!藤井家です(*^^*)
Commented by 畝高在校生の父 at 2013-03-10 15:39 x
あの夏のメンバーが今度は勉学で感動をくれましたね。!
2回も感動をありがとうございます。
娘にも、すごい先輩のことを報告しておきます。
Commented by 南部K高校野球部監督 at 2013-03-11 11:22 x
おめでとうございます。凄い!!!
Commented by ひびきの母 at 2013-03-11 11:26 x
この度は本当におめでとうございます☆

親父が奥様からの速報を知らせてくれた時は、相変わらずグランドに居た私たち2人は、まるで自分の子供が合格したかの如く喜んでしまいました(失礼しました)

そして
 
「藤井さん家ほどすっごい幸せ一家、ないよね~!!」

と息子の試合そっちのけで、声を揃えて言ってしまいましたよ☆


昨年は野球で、そして今回は大学受験で・・・
次男さんの何ていうか?恐ろしいまでの努力とガッツ!!
どうやったらそんな息子さんに育てられるのですか??

うちの雑くて、そのくせチキンハートの息子とは比べるのは申し訳ないですが・・・次男さんから説教していただきたい程です!!


また「在校生の父」さん同様うちの娘にも、身近にこんな素晴らしいお手本のような先輩が居て、めちゃくちゃハードル高すぎですが(苦笑)刺激や励みになる事と思います☆

我が家も来年の今頃、そんな超~幸せ気分なニュースを報告出来たらいいな~☆(無理かな~)


   

Commented by fujiioyako at 2013-03-11 16:03
皆さん!祝福コメントありがとうございます。
ほんと『幸せな親』です。息子達に感謝です。

次男は凄いことをやってのけましたが、ごく普通の青年です。りょうた君もひびき君もお姉ちゃんも「在校生の父」の娘さんも、頑張れば絶対に目標に到達できると思います。
長男と次男の座右の銘は『為せば成る』です。頑張ってもらってください。

今日、ある方を通じて、「あの伝説の大投手...31年前のエースMさん」から「阪大野球部」へのお誘いを受けました。大変光栄なことですが...さて本人はどうするでしょうか?(笑)
Commented by 五位堂の野球親父 at 2013-03-11 17:44 x
合格おめでとうございます!我が家には桜は咲きませんでしたが、来年には咲いてくれるでしょう。是非野球に入部して欲しいですね。うちの長男とリーグ戦で対戦してる姿を観たいです!
Commented by fujiioyako at 2013-03-12 18:24
Nさん、ありがとうございます。Y君残念でしたが、ナイストライでした!これも凄いことと思います。

苦しい1年間だと思いますが、彼なら来年堂々と合格してくれるでしょう!応援しています。

奈良高校野球部の浪人組が5人も京大合格したみたいですよ。その子達と一緒に関西学生野球リーグで活躍してくれるのを楽しみにしています!
Commented by 五位堂の野球親父 at 2013-03-12 23:06 x
結果は残念でしたが、昨夜久々に家族で焼き肉を食べに行き、色々な話しを聞いてると、すでに彼は前を向いてスタートを切っていました。関西学生でプレイ出来たら嬉しいですが、私としてはどのリーグでも構わないと思っています。奈高凄いですね。畝高のM先輩も合格したみたいですが野球はやらないとか…。
とにかく頑張るしか無いですね。本人は今東京DLに向けて夜行バスの中ですが…。
Commented by りょ~たママ at 2013-03-13 23:04 x
K君もY君も、目標を高く据えあきらめない姿勢、ホント、半端じゃないですよね。
娘が勉学を共にした身近な子達の偉業を、りょうたに伝える度に、私まで元気をもらい、この巡り合わせに感謝感謝です。
卒業旅行、クラスの打ち上げ(皆の予定がバラバラで、調整に四苦八苦してるようですが)等々と、イベントも多彩なようで。
再度、夢に向かって挑戦する子、一人住まいを始める子、それぞれ、進路は様々ですが、あの過酷な受験戦争を乗り越えた仲間達と、最後のいい思い出をいっぱいつくって欲しいですよね。
そして、彼、彼女らのことですから、四月から、気持ちを切り替え新たなスタートを始めてくれることでしょう。

それにしても、K君の今後が気になります。また、りょうたと、応援に行ける・・・かな?



line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー