慶應vs大阪ガス

今日、三男のグランドを抜けさせてもらって、西宮今津まで行ってきました。
どうしても行きたいところがありまして…(笑)

実は先日から長男が関西に来ていまして…
【慶應大学 関西遠征】なんです。
慶應大学野球部は先月の28日から、恒例の『石垣島キャンプ』を行い、(そのキャンプメンバー33人に長男も選んでもらい) 最高の環境下で2週間野球漬けの毎日を過ごして来ました。そして、いよいよ「春のベンチ入り」をかけてオープン戦がはじまりました。その第一弾が関西遠征なんです。その後、名古屋に入り20日にようやく東京に戻ります。…凄いです。(笑)

今日はその第二戦目・・・相手は社会人チームの「大阪ガス」
実は「大阪ガス」はとっても身近なチームでして・・・・・
郡高から多くの選手が行ってまして、これまで多くの先輩、後輩が活躍してくれました。

そして、現在、長男の郡高のひとつ上の主将O君も在籍し、その上、監督が、田原本中学ー郡高の大先輩Tさんなんです!・・・・・観に行かない訳にはいきません。(笑)

b0131526_216263.jpg

b0131526_2162575.jpg



とっても楽しかったです。(^_^)
社会人野球を見るのは初めて…O君も先発出場!…おまけに7回から長男も出場させてもらいまいた。
盗塁も見事に刺し、なんとか無難に3イニングこなしてくれました。
その上、2対0で慶應大学の勝利!!オープン戦とはいえ良かったです。

でも厳しい競争は始まったばかり。4月13日の『春のリーグ戦』の開幕戦メンバー…25人に入れるのか!? 長男の『夢の実現』は叶うか!?

是非、この春は六大学…神宮球場のベンチで戦う息子の姿を観に『東京遠征』に行きたいと願います!
[PR]

by fujiioyako | 2013-03-17 20:11 | 野球 | Comments(7)
Commented by hyde at 2013-03-17 22:00 x
郡山高校と大阪ガスの縁の深さは有名ですからね。
長男さんにとって、正捕手が抜けた今年はレギュラー取りのチャンスですからぜひ、神宮の舞台に立ってほしいと思います。
楽しみにしております。
Commented by おとぉちゃん at 2013-03-18 21:39 x
昨日は観戦しに行けず残念でした
ベンチ入りの際には是非とも明治神宮へお供させて頂きたいです。
姉妹連れてにはなりそうですが…
Commented by 塾長@おおた at 2013-03-21 04:33 x
郡山と大阪ガスの関係・・・知りませんでしたわぁ(^^;
へぇ~って読みました。
それにしてもキャッチャー枠は「3」ですか?
なんとか入ってくれ!
Commented by ひびきの母 at 2013-03-25 11:18 x
こんにちは~☆
先日息子も無事卒業し、4月から中学生です!

そしたら、親父も本日辞令をいただき、23年ぶりの支店勤務になったと先ほど連絡がありました(エ~)
同じ橿原のM支店。電車通勤は2駅先で、乗り換えもないし・・・かなり近くなりますが・・・

私はこんな本部勤務しか知らない「浦島太郎」のような親父が、切り盛り出来るのか?かなり心配です(トホホ~)
息子の中学進級も大丈夫か?と思っているのに・・・
まさかのまさか?で心配の種が増えてしまいました(泣)

私の春は嵐の如く・・・穏やかではありません↓(ハ~)
Commented by fujiioyako at 2013-03-25 23:10
こんばんは。ご主人の栄転おめでとうございます!
M支店…覗こうかな!? (笑)
Commented at 2013-04-06 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujiioyako at 2013-04-11 17:38
Y先輩!コメントありがとうございます!
ご長男さん、おめでとうございます。そうですか!?
奈良県...しかも田原本の先輩の息子さんが、うちの長男の後輩に!私もとても嬉しいです(^^)

慶應野球部...厳しいですが素晴らしい野球部ですよ!
是非頑張ってもらってください。長男に連絡しておきます。Y先輩、是非一緒に「早慶戦」行きましょう!!
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー