神宮目指して!

三男の『神宮への道』が始まりました。

昨年9月に始まった
・・・主将&保護者会長&婦人部会長・・・我が家の厳しく(笑)、そして楽しい日々もアッという間に9か月が過ぎようとしています。そして、いよいよ子供たちが夢見て、目標にしてきた【全国大会 神宮出場】をかけた最後の大会『日本選手権関西大会』の幕が開きました。

b0131526_19321162.jpg


関西・四国・中国ブロックの133ものチームが大阪舞洲スタジアムに集結し、晴天のもと開会式が行われました。そしてその中から(中国ブロックを除く)夢の切符を手にするのは、たったの6チーム!!厳しい厳しい戦いです。

三男率いる今年のチームは、ここまで苦しい思いの連続。秋の新人戦も春の大会もともに奈良県予選敗退。。。悔しい思いの繰り返しに、厳しい指導の日々.....いつの間にか、元気者の三男の笑顔が徐々に少なくなってきたように思います。・・・・・
でもこれも勉強、試練。。。


しかし、ここにきてようやくチームは変わってきました。子供たちは一皮むけたように思います。
2週連続の練習試合での素晴らしい勝利!最終回に5点差を追いつく粘り。思い切ったプレーに強いスイング.....ようやく出来てきました。そして何より、3年生全員の結束、雰囲気.....最高です!

最後の最後に何かやってくれそうな予感。ひしひしと感じます!
子供たちの可能性は無限です。絶対彼らはやってくれますよ!ねえ保護者の皆さん!(笑)

来週は、頑張って応援しましょうね!

b0131526_19504362.jpg


b0131526_1950564.jpg


みんな気合の5厘刈の頭がかっこよかったです!(^^)
[PR]

by fujiioyako | 2013-05-27 19:29 | 野球 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31