両校敗退・・・

いよいよ夏の大会も今日から3回戦突入!テレビ中継も始まりました。


・・・が、畝傍も郡高も残念ながら敗退してしまいました。
畝傍はシード校「橿原学院」に.....郡高は春優勝校「奈良大付属」に。。。

畝傍戦は平日という事もあり、球場へは行けませんでした。
終盤エースT君が打ち込まれ、悔しい逆転負けでした。(涙)

でも、「準優勝旗返還」と「選手宣誓」を立派にこなし、見事な初戦突破!
昨年の準優勝がプレッシャーになったのかもしれません。でもしっかり頑張る姿を見せてくれました。
3年生お疲れ様でした。父母もお疲れ様でした。次の目標に向かって頑張ってください。


そして、郡高。
惜しかったな~ 【タラレバ】は言ってはいけませんが、郡高ペースの前半に先制点が欲しかった。
初回の攻撃.......あのホームイン.......あのライトポール際のファール(苦笑)

でも、久々に良い雰囲気の郡高を見せてもらいました。
『郡高復活』の片りんは、しっかり残してくれたように思います。この流れを来年、再来年と引き継いでもらいたいと強く願います。
(郡高音頭も終盤まで出さずに、ここぞ!というところで.....とっても良かったです。盛り上がりました。)

しかし、2回戦にもかかわらず、ネット裏はいっぱいでした。熱く郡高を応援して下さるファンの方々はまだまだ多いと実感しました。

b0131526_20381965.jpg


さあ、これで今年は早くも応援するところがなくなってしまいました。
パワーズの子や知り合いの子を捜して(いっぱいいますので)応援することにします。

来年の我が家の【高校野球 再々デビュー】に備えて、今年はゆっくりしとけ!ということかな(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2013-07-22 20:38 | 野球 | Comments(3)
Commented by ぐっち at 2013-07-23 17:39 x
fujiioyako先輩
本当に、惜しい戦いっぷりでした。先制のチャンスさえものにできていれば・・・・のタラレバでビール何杯ものんでしまいました。
今年の奈良大附は郡山、天理、智弁と撃破して三強の壁を破るかもしれないですね(天理が奈良大附に破れてからこのコメント書いてます)
秋の郡山に期待し、また応援します。ご子息の来年のご活躍も楽しみにしています!
Commented at 2013-07-24 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-24 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31