祝・桜井優勝!

大波乱の奈良大会が終わりました。

桜井高校??甲子園初出場、おめでとうございます。
そして、M監督おめでとう!

やっぱり奈良県の歴史を変えたのはあなたでした。もってるね!

実はM監督とは30数年来の友人です。
田原本中学ー式下中学のライバルとして出会い、郡高ー天理でお互い甲子園を目指し、
彼は高校時代の悔しさを、斑鳩高校甲子園出場で晴らし…
その後、奈良県高校野球界の牽引者として、我々仲間の星として頑張ってくれています。

そして、今回また【公立高校 桜井高校】を率いて三たび甲子園へ。。。
本当に凄い!本当におめでとう!
甲子園、みんなで応援に行かせてもらいます。
夢の舞台でも平常心で頑張ってください。言われなくても平常心ですよね(笑)


そして、残念ながら…本当に残念ながら、今回も甲子園に届かなかった奈良大。
【甲子園】って本当に遠いところですね!
桜井高校の出場は公立高校を心から応援する私にとって、とても嬉しいことなのですが、
今回は、奈良大の皆さんの事を思うと、胸が苦しくなります。

郡高に勝ち、天理を破り、今度こそ!という想いはどこの高校より強かったんではないでしょうか。
本当に素晴らしい戦いでした。パワーズ出身の4番K君、5番主将Y君、本当にお疲れ様でした。
Y君、いいチームでした。素晴らしいキャプテンでした。是非、大学野球も頑張ってください。
K君はまだ2年生。この悔しさを次こそ生かしてください!


しかし、奈良県もこれで新たな歴史が始まります。来年からの三男の高校野球が早くも楽しみになってきました。この流れはもしかして、去年の畝傍の快進撃が引き金!??と勝手に思い込んでいるB型の野球オヤジです。(^_^)

高校野球はやっぱり面白いですね。
[PR]

by fujiioyako | 2013-07-29 23:26 | 野球 | Comments(1)
Commented by おとぉちゃん at 2013-08-06 22:00 x
抽選会も、終わりいよいよって感じですね。奈良県高校野球の歴史に新しい風を吹き込ませた桜井高校が甲子園という夢舞台でどこまで戦ってくれるのか楽しみですよね。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー