いろいろ・・・

夏の高校野球もついに終わってしまいましたね!

先月の「ドラマティックナイン」から「熱闘甲子園」と、毎晩毎晩ホント楽しませてもらいました。これで夜のTVの楽しみがなくなってしまいました。(苦笑)

しかし、今年の甲子園・・・面白かったですね!感動でしたね!
「前橋育英VS延岡学園」の決勝戦、誰が予想しましたか?優勝候補が次々に敗れる波乱の連続に、そして最後までわからない好ゲームの連続に・・・甲子園も連日「超満員」でした。

ある知人の方が、「早く来年の夏が来てほしい!早く来年の甲子園が見たい!」.......えっ?もう?
でも、ちょっと同感。(笑)ますます高校野球が好きになってしまいました。

でも、その前に奈良県大会。早くも抽選があり、新チームの戦いが始まります。勿論そっちも楽しみです。


ところで仕事ですが、「モデルハウス」の準備は着々と進んでいます。
先日、京都のあるところへ、【無垢のフローリング】を見に行ってきました。

材木屋の利点を活かして、「自然素材」「無垢の材料」をもっともっと充実させようと、お客さんに良い素材を幅広く選んでいただけるようにと、思っています。

b0131526_1882928.jpg


なかなか良いフローリングがたくさんありました。この中から、良い物で割安で提供できるものをしっかり選択して、仕様に入れていこうと思います。

この仕入先さんは、【古材】もあつかっておられました。

b0131526_1811420.jpg


京都は『町屋リフォーム』の依頼もやはり多いので、古材の需要も多いようです。
奈良でも、今後増えていくでしょうね!

その帰りに、これもまた面白いところへ寄ってきました。

b0131526_18131849.jpg


こちらは、イギリスから買付けられた「ステンドグラス」の入った古い建具が、ショールームに所狭しと並べられています。これをお客さんに選んでもらい、そのステンドグラスを活かして、新しいドアに仕上げたり、窓にしたり・・・・・これもまた面白いですよね!

置いてある数がすごかったです。リビングの入り口のドアだけ、こんなものを使う!部屋全体をアンティーク調に仕上げる!というのもアリと思いました。今回は無理なので、次のモデルでやってみようか・・・と思いました。

b0131526_18285016.jpg

b0131526_18285952.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2013-08-25 17:54 | 建築 | Comments(2)
Commented by ひびきの母 at 2013-09-23 19:39 x
こんばんは~☆
さて~今日は偶然にもお会い出来て光栄でした。
でも、まさか?いややはり球場でだったのは、何だか面白いですよね~(笑)

で、ついつい奥様には私が色々詰まらない事を尋ね、お喋りして、せっかくの好カードをゆっくり観れなかっただろうと、帰る道々反省していました。
本当にすみません!!
一方親父は、試合結果に肩を落としながら・・・残念というか、かなり悔しがっておりました(苦笑)

実は夏の大会も結局かなり球場に足を運んでしまった私たち。
決勝戦も勿論球場におりました(ハハハ)

もしかしたらまたひょっこりお会いするかも?ですね~☆
その時はもう少し静かに観戦するように気を付けます!!
どうぞ奥様には宜しくお伝え下さい☆

追伸
  娘も毎日塾通いしていますので、次男さんにお世話になる事も
  あろうかと思いますが、ビシバシしごいてやって下さい☆
Commented by fujiioyako at 2013-09-25 21:53
先日はありがとうございました。橿原球場はいいですね!
両校応援で、ちょうどネット裏の真ん中での観戦でしたが、大変な試合でしたね。。。やっぱりちょっと複雑。

うちの家内も喜んでました。家内はいつもあんな感じで観戦していますので大丈夫です。楽しかったと言ってました。また、ご一緒しましょう!

娘さん、頑張ってもらって、是非次男の後輩になってくださいね!(^^)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー