人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早慶戦 2013秋

恒例の東京遠征・・・この秋も行ってきました。(^^)

「2013東京六大学:秋のリーグ戦」
春に屈辱の5位で終わった慶應義塾大学・・・この秋は.....

「勝負は細部に宿る」という想いから、基本的なことから徹底的に見直し、チーム一丸となって貪欲に勝利に向かった・・・ようです。その甲斐あって、前半チームは絶好調でした。苦しい戦いながら、立教・法政・東大と撃破し、気付けば「単独首位」に!

しかし、残念ながら明治に連敗し、最終の早慶戦の前に明治の優勝が決まっていました。
ただ早慶戦は別!と挑んだもののまたしても連敗・・・これで早慶戦は昨年から6連敗となってしまいました。残念。

早慶戦 2013秋_b0131526_20201661.jpg


そして、この早慶戦で4年生が引退。
ほとんどの選手が、10数年の野球生活と決別する日です。言葉では言い表せないいろんな想いが込み上げてきたと思います。

早慶戦 2013秋_b0131526_2024335.jpg

この写真は、ベンチに入れなかった4年生のメンバーがグランドの選手に熱い気持ちを込めて大合唱しているところです。思わず目頭が熱くなってしまいました。


そして、4年生が引退.....という事は、息子にとって最後の年がスタートしたという事です。
もうラストの1年がやってきてしまいました。ホント早いものです。おそらく息子にとっても、この1年が野球生活の最後の1年になると思います。

そしてそして、新チームの始動の前に息子から「嬉しい連絡」がありました。
新チームの【副主将】に選ばれたようです!!S主将と共に200名もの大所帯を引っ張っていく役目をいただいたとの事。光栄であると同時に、一般入試で入った息子がここまでチームに認めてもらえる程、頑張ったという事だと思います。我が息子ながら天晴れです!!

最高のラスト1年の舞台です。悔いのなように頑張ってほしいと思います。


早慶戦 2013秋_b0131526_20362136.jpg


早慶戦の最終回、日本ハムに指名を受けたエースとバッテリーを組ませていただきました。(^^)

by fujiioyako | 2013-11-08 20:20 | 野球
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31