卒団式

一昨日の日曜日・・・一足早い「卒業式」がありました。
といっても、勿論学校ではありません。
・・・・・・・三男の硬式野球チームの『卒団式』の話です。

b0131526_22351965.jpg
受験勉強の真っ只中ですが、この日ばかりは一休み。(^^)
伸びていた髪の毛もバッサリ、きれいに丸坊主!監督、コーチ、後輩たちに送られ、三年間泥にまみれたグランドで、22名の仲間たちと卒団。。。卒団証書をいただきました。

毎年ホームベースに飾られる数々の「トロフィー」や「盾」。残念ながら今年はひとつもありません。(苦笑)でもいいんです。3年間一生懸命にやったんだから・・・
息子の答辞.......「中学時代にこの仲間と野球が出来て、幸せでした」(^^)
地元の中学では知り合えなかった多くの友達が出来ました。多くのことを学びました。思うとおりにいかない悔しさを経験できました。
そして、そんな仲間とも4月からは良きライバルです。高校野球で対戦するのが今から楽しみです。

そして、いよいよあと2か月ほどで、三男の進路が決まります。
【目指せ親子で・・・第三の矢】が始まります!
目標の高校へ.....最後の追い込みです!!
b0131526_22494483.jpg
一昨日は久しぶりに息子の満面の笑顔が見れました。(^^)







[PR]

by fujiioyako | 2014-01-21 22:50 | 野球 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー