久しぶりに…

日曜日.....午後から久しぶりに予定が空いたので・・・

家内と二人で、大阪の住宅展示場へ勉強に行ってきました。
b0131526_19200094.jpg
3時間ほど駆け足で、7社回りました。
とっても勉強になり、有意義な休日を過ごせました。
ただ、各社営業マンの皆様にはホント申し訳なかったです。一生懸命に説明をしてくださり、各社の特徴がよくわかりました。皆さん優秀な営業マンばかりでした。ありがとうございました。

それで率直な感想。。。
さすが!!という会社と・・・・・えっ??という会社が極端でした。
超有名メーカーの坪単価はやはり、70万~80万...90万!!
それでも値打ちがあるなあ...と思ったのは1社だけでした。あとは「なんでこんなに高いの?」という感じでした。

家内の意見とも一致した1社。もっと高いという評判でしたが、他のメーカーと同じくらいでした。でも内容はダントツ良かったです。高級感、センス、設備、素材.....全てがそろっていて、とても参考になりました。

また、平野木材の「木と漆喰の家」と同じコンセプトの会社も見学することが出来ました。こちらも勉強することがたくさんあったのは勿論なんですが、何よりやっぱり他のモデルハウスと『空気が違いました!』今日は暖かかったので、室内に入ると「もやっと」した感じのモデルハウスが多かったのですが、この家の中だけは、とても爽やかな気持ちの良い空間でした。やはり【自然素材】がいいと実感できました。

今日の「研究の成果?」を(笑) 今後にしっかり活かしていきたいと思います。
[PR]

by fujiioyako | 2014-02-02 19:50 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー