ソチ五輪

皆さん、「ソチオリンピック」は見ておられますか?
私は、夜中までは起きてる根性はありません・・・(笑)

が、先日の「スノーパイプ」は気合入れて見ました。
やりましたよね!日本に初メダル!!平野君と平岡君・・・15歳に17歳!!

難コンデションのため、実力者が次々と失敗する中、若い二人は堂々と、そして物凄く冷静に、最高の演技をやってのけました!感動しました。



b0131526_17330863.jpg
b0131526_17331841.jpg
しかも、平岡君は地元奈良の子。
しかも、ちょっとだけ繋がりがあって・・・平岡君のお兄ちゃんが、畝傍高校の野球部だったんです。次男の2つ先輩。そんなことから、大会前から注目して応援していました。

雪のない奈良県からのメダリストに驚きましたが、お父さんも元モーグルの選手だとか・・・
平岡家では、野球をやっている方が、変わっていたのかも・・・(笑)

若い彼らは、まだまだこれから!4年後も期待ですよね!(^^)

期待・・・といえば、沙羅ちゃんは残念でしたね。こちらも17歳。少し日本中が騒ぎすぎたかな?でも新聞のコラムにありました。「敗者なんかいない!!」堂々の4位です!
でも本人は相当悔しいはず。この経験をバネにどれだけ成長できるのか!?4年後に彼女の会心の笑顔が見れますように!!!







[PR]

by fujiioyako | 2014-02-13 19:20 | その他 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー