6位の感動!!

引き続き「オリンピックネタ」で・・・(笑)

真央ちゃん・・・凄かったですね!感動でしたね!!
家内はまだTVに真央ちゃんが映るたびに涙ぐんでいます。(笑)
b0131526_20102087.jpg
ショートプログラムでまさかの16位??
滑る前から顔がこわばっていました。

それもそうだと思います。
前回のバンクーバーの銀メダルから、4年間。国民的アイドルになり「次は金だ!金だ!」と国民の期待を一身に受け、極度のプレッシャーと戦い続けてきたんですから・・・

しかも、4年に一度のこの日、この時間に、体調も気持ちもすべて万全に持っていかなければならない・・・しかもフィギアはたった1回きり・・・

我々には想像もつかない重圧なんでしょうね!

でも、ショートの失敗から見事一日で気持ちを立て直し、完璧なフリー!
ほんと感動しました。みんな応援してました。みんな真央ちゃんの頑張りが手に取るようにわかるからですよね!そして、かたくなに攻め、こだわったトリプルアクセル。完ぺきでした。
b0131526_20105595.jpg
メダルを取れなくても、6位でもこんなに感動させてもらえるんですよね!
もう「メダルメダル」というのはやめましょう!(笑)
関係ないです。順位じゃないです。スポーツに感動!です。がんばりに感動!です。(^^)










[PR]

by fujiioyako | 2014-02-22 20:32 | その他 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー