慶應義塾大学 優勝!!!

土日の興奮が未だ冷めません(笑)
また、未知の世界を見せてもらいました。

慶應義塾大学.....6季ぶり(3年ぶり)34回目の優勝です!

4年ぶりの優勝のかかった早慶戦!2日間超満員でした。
9時開門と同時にお客さんが入り、試合開始3時間前から応援合戦。
こんな学生野球ありますか??
b0131526_19504124.jpg
そんな中で野球ができる選手たち.......50歳の私でさえ羨ましく思えました。
そして2日間の大熱戦の末・・・慶應が2連勝!見事優勝を勝ち取ることが出来ました。

昨秋の新チーム結成以来、息子は話をするたびに「優勝がしたい!自分たちの代で絶対優勝がしたい!」
「試合に出られないとしても優勝がしたい」「200人が結束した、俺たちの作ったチームを見てくれ!」
と言ってました。彼の【野球人生初優勝!】 夢がかなって良かったです。(^^)

b0131526_20073077.jpg
b0131526_20075512.jpg
b0131526_20081280.jpg
そして閉会式の後、凄いご褒美が。。。
オープンカーを先頭に、吹奏楽団、チアリーダー、野球部員に一般学生や応援の方々が列をなす大パレード!
応援歌を歌いながら、沿道の祝福に応え、神宮球場から三田キャンパスまで2時間余りの大行列。
もちろん一緒に歩きました!(くたくたになりましたが・・・笑)

その後、2000人余りのOBやファンの待つ「三田キャンパス特設会場」での「祝勝会」。
みんなで肩を組んで、塾歌(慶應では校歌のことをそう言うらしい)や、優勝しなければ歌えない「丘の上」という応援歌を歌い、気が付けば9時過ぎ!! 慶應ってやっぱり凄かった.......です。

b0131526_20283732.jpg
b0131526_20285538.jpg
以上、「週末夢の早慶戦レポート」でした。(笑)
ブログをUPしたので、明日からは現実に戻ります。(遅いっ!)

昨日の電話で、息子は「秋は試合に出て優勝する!」と言ってました。
その前に、大学選手権がありますが。。。日本一目指してガンバレ【KEIO】!!!


[PR]

by fujiioyako | 2014-06-03 20:41 | 野球 | Comments(1)
Commented by おとおちゃん at 2014-06-03 21:16 x
ほんまに夢が叶ってよかったですね。野球人生の集大成。秋には有終の美を。ボクも神宮で一緒に味わいたいもんです。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31