初マラソン!

昨日、初めての経験をしてきました。
『マラソン初出場!』 ・・・ といっても 10KM なんですが。(苦笑)
それでも、自ら進んでエントリーしてマラソンに出場するなんて、自分では画期的なことなのです。

私も気が付けば、昨年とうとう50歳になりました。
体力の衰えははなはだしく、「このままでは元気なおっさんになれない!」と痛感し、一念発起して『走ろう!』と・・・

友人、知人のアドバイスを受け、シューズを買い、スマホにランニング用のアプリを取り込み、昨年末からコツコツと練習をしてきました。
そして、まずは第1目標としていた昨日の、「いかるがの里・法隆寺マラソン」に出場しました。

そして結果・・・無事完走!! そして、目標タイム70分切りを達成しました!!!
ほんと気持ちよかったです。(もちろんムチャクチャ苦しかったですが)そして楽しかったです。

法隆寺の景色も楽しむことができ、沿道の方々の応援に力をもらい、そして、多数のボランティアの皆さんに助けてもらいました。
マラソンの魅力を堪能しました。これは、もしかして私もハマりそうです。(笑)

そして調子に乗って(笑)、次はなんと「ハーフマラソン」に挑戦です!
昨日追い抜かされた多くの「おっちゃん」「おばちゃん」に今度こそ負けぬよう、練習に励みます。(^^)

b0131526_18182691.jpg
b0131526_18183607.jpg






[PR]

by fujiioyako | 2015-02-12 18:20 | その他 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー