京都のカフェへ

GWは野球漬け・・・と予定していたのですが.......
3日、3回戦御所実業戦・・・残念な結果となってしまいました。
ちょっとミスが多かったですね。負けるときはこんなものなのですが・・・
また夏に向けて仕切り直しです!昨年同様、熱い夏になることを期待します。

という事で予定が空いたので、昨日京都へ行ってきました。
以前から気になっていたカフェへ。

京都東山にある 【Cafe Kawataro かわたろう】 というお店です。
内装壁に採用を検討している材料で仕上げたカフェがオープンしたという事で、一度見に行きたかったところです。
b0131526_12252318.jpg
b0131526_12253147.jpg
入っていきなり目に飛び込んできたのが、見事な日本庭園。
元々料理旅館だったところをリノベーションしたらしいです。店内もゆったりしていて、音楽もなし。静かな時間が流れ、とっても落ち着きます。庭や天井は和の雰囲気を残し、他の部分は洋に改修。和と洋が違和感なく上手に溶け込んでいました。自然素材の白壁も柔らかな雰囲気を作り出していました。

京都へ行かれたら、是非お立ち寄りください。
京都市東山区高台寺鷲尾町505

そして帰りにすぐ隣の【高台寺】へ。豊臣秀吉の正室、ねね様をお祀りしているお寺です。
b0131526_14101364.jpg
爽やかな風と、新緑の木々と、400年前の木造建築。
こちらも心地良いところでした。充電完了です!(^^)






[PR]

by fujiioyako | 2015-05-06 14:17 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31