人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスターズ甲子園 奈良予選

昨日、高田商業が初の甲子園の切符を勝ち取りました!!

といっても、高校野球ではありません。
「マスターズ甲子園」の方です。以前このブログでも紹介させていただきましたが、2004年より行われている、「おじさん達の甲子園」・・・昔の高校球児たちが叶えられなかった夢『甲子園』に再び挑戦するというやつです!

昨日その奈良県予選の甲子園代表決定戦が行われ、佐藤薬品スタジアムに観に行ってきました。そこで「高田商業OBチーム」が、昨年の優勝校「五条高校OBチーム」を破り、見事甲子園初出場を決めました。

実は、来年から我が「郡山高校OBチーム」も参加することが決定し、今年はGWの予選から少しお手伝いに顔を出していました。初めて予選を何試合か観て、昨日決定戦も観せてもらいました。

率直な感想・・・・面白い!レベル高い!みんな凄い!!!(^^)
このマスターズは特別ルールがあって、3イニングまでは「ヤングチーム」.....34歳以下。4イニングからは「シニアチーム」.....35歳以上。で試合をします。つまり、1チーム内に実質は2チームが存在するわけです。これが実に面白い!3回までは大差が付いていたとしても、4回以降のシニアチームで追いついて逆転したりして・・・終わってみれば1点差や、サヨナラゲームも。もっと大味なレベルの低い試合かな・・・と思っていました。(皆さんスミマセンでした 笑)

選手たちも、怪我を恐れずにフルスイングにダイビングキャッチ!すっかり魅力にはまってしましました。
来年からの出場が楽しみです。とは言ってもメンバー集めからですが。。。

マスターズ甲子園 奈良予選_b0131526_20100317.jpg
マスターズ甲子園 奈良予選_b0131526_20102603.jpg
試合前の挨拶と試合終了後の「校歌斉唱!」
どんだけ列長いねん!!!と思わずツッコんでしまいました。(笑)なんせ50人ほどのメンバーがいますので。。。

昼休みには、高校野球ソングではおなじみの 「西浦達雄さんミニライブ」もありました。
マスターズ甲子園 奈良予選_b0131526_20103743.jpg
「君よ8月に熱くなれ!」や「瞬間とき」など、有名な曲をホームベースをステージに熱唱してくださいました。
こっちも感動しました。

そして、この奈良県予選を立ち上げ、運営しているのが、私の従弟なんです。立派です!
地道に頑張ってきた成果が実を結び、年々盛大になってきています。来年以降も益々発展していくと思います。
私も微力ながら協力させてもらおうと思います。本人の夢、甲子園出場はまだ叶っていませんが・・・・・

皆さんの近くに、元高校球児がおられたら、是非母校OBチームで参加するよう勧めてください!
そして、一度見に来てください。ほんと楽しいですから。(^^)
甲子園の本番は、今年は11月7日(土)8日(日)です。





by fujiioyako | 2015-05-24 20:30 | 野球
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31