夏に向けて

今年も畝傍の秋は2戦で終わってしまいました。
昨日、奈良高校相手に予想通りの大接戦!しかし終盤逆転され、6対7で敗れてしまいました。
たくさんの応援、ありがとうございました。

敗戦のショックで、スコア写真も撮り忘れてしまいました。(笑)

しかし、残念でした。勝てている試合だからこそ・・・
選手たちは、グランド、スタンド一丸となって、精一杯頑張りました。
先輩たちから引き継いだ畝傍野球・・・今年の自分たちの野球・・・の片りんはしっかりと見せてくれたと思います。しかし全員まだまだ体力、技術が伴ってなかった。スキが多すぎた。攻守ともミスが多すぎた。これでは勝ち進めないという事なのでしょうね。

主将も言ってましたが、この学年は早くからミーティングを重ね、話し合い、練習し、この秋に照準を絞って頑張ってきました。だからこそ、よけいに悔しかったでしょう。昨日は彼らの本気の悔し涙を見せてもらいました。この涙をどう生かすのか?もう一度みんなでじっくり話し合い、何が足りなかったのかを正面から見つめ、本気で毎日練習に取り組んでほしいと思います。そして何より飯を食って大きくならなければ・・・(笑)

この敗戦があったからこそ・・・と言えるかどうかは自分達次第。夏までもう300日もありません。
『夏に優勝して甲子園に行く!』とチーム全員が本気で思い、本気で取り組めば、不可能なことではないと思います。今年のチームはそんな力を秘めていると思います!

私も明日からはすっぱりと切り替えます。そして熱い想いで子供たちを精一杯バックアップしていきたいと思います。畝傍野球を応援して下さる皆様、これからも引き続きよろしくお願いいたします。

b0131526_19130337.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2015-09-23 19:22 | 野球 | Comments(1)
Commented by BLACK at 2015-10-03 00:24 x
奈良高校の選手、みんな大きいですね。しっかり食べてとは、昨秋もおっしゃってましたが、睡眠も出来るだけとって、疲労回復と体の成長を促進したいですね。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31