楽しかった17年

昨日、私の夢のひとつが叶わぬまま終わってしまいました。

畝傍高校野球部・・・3回戦敗退。

b0131526_1816464.jpg


こんな写真は、もっともっと後で載せるつもりだったのですが・・・残念です。

でも選手たちは精一杯の姿を見せてくれました。思わぬリードされる展開に、「絶対にこれ以上点は取らせない!」という必死の投球。「絶対に追いつく!」という必死の攻撃。「絶対に勝つ!」というスタンドの必死の応援。82名の気持ちはひとつでした。特に3年生30名の熱い気持ちは十分に見せてもらいました。ただ勝利の女神は微笑んでくれませんでした。

でも、昨日の悔し涙は無駄ではないはずです。昨日の悔しさ・・・そしてそれぞれが、2年半苦しんだ事、努力した事・・・を次のステージで必ずや活かせてほしいと思います。そして、高校野球をやり遂げた事・・・素晴らしい仲間を得た事・・・を一生の財産として自信を持って頑張ってほしいと思います。


「目指せ親子で甲子園!」息子をアルプススタンドで応援するのが夢でした。長男、次男、そしてこの夏・・・三男のラストチャンスに奇跡が起きるかも・・・と期待していました。そうはうまくいきませんよね。(笑)
三男は、長男次男に負けじと必死で頑張りました。親バカながら、よくやったと思います。長男次男も喜んでくれた初戦の3塁打は、努力のご褒美だと思います。そして周りの皆さんのおかげです。ありがとうございました。

これで、約17年続いた我が家の「追っかけ」はついに終了です。息子のプレーに、チームの勝敗に一喜一憂し、ハラハラドキドキし、数えきれないほどの感動をいただきました。また、息子達と同様に、私たち夫婦もたくさんの素晴らしい保護者の方々と出会わせていただきました。こちらも大きな財産です。息子達に感謝です。皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

しかし、高校野球は最高ですね!息子の応援は終了ですが、これからも畝傍高校・・・そして母校郡山高校を熱く応援していきたいと思っています。歳をとって、佐藤薬品スタジアムの最上段で高校野球を観戦するのが目標です。どなたかお付き合いしてくださいね!(笑)

ではでは、これからは野球の話題は少なくなると思いますが、たまにはブログを訪れてください。長い間、我が家の応援にお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

b0131526_1932455.jpg

b0131526_1964519.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2016-07-22 19:09 | 野球 | Comments(2)
Commented by hyde at 2016-07-23 21:58 x
長い間、楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。
畝傍は最後、残念でしたが、いい試合を見せていただきました。
「夢はかなわず」と書いておられますが、まだ終わってないですよね。
次は「目指せ!孫と甲子園」でしょう!!
まだまだ先になると思いますが、楽しみにしております。
いつも球場でお姿を拝見しております。いくつになっても野球を楽しみましょう。
Commented by fujiioyako at 2016-07-24 14:46
hydeさん、長い間お付き合いいただき、コメントもいただきありがとうございました。最後の試合は少し悔いが残りますが、息子たちはすでに切り替えて次の目標に向かっているようです。「孫と甲子園」は想像できませんが(笑)これからも野球を応援し、かかわっていきたいと思っています。
是非今度球場でお声掛けください!ありがとうございました。
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー