地域貢献

今日はある施設で、床材の改修工事。

子供さんと一緒に休憩する部屋・・・「ファミリールーム」
綺麗なカラフルな「カラーマット」が敷かれてあったのですが・・・少し問題がありまして、撤去交換することになりました。という事で、「カラーマット」が不要に・・・まだ綺麗なのに。

b0131526_21521193.jpg


使える新品同様のものは施設に保管していただき・・・廃棄する物だけ持ち帰ることになりました。
といっても、捨てるにはもったいないレベル。

地元の幼稚園に立ち寄りました。
「こんなマット、捨てるものなのですが、使い道ありますか?」
「いただけるのですか~?喜んで使わせていただきます!」

という事でもらっていただけることになりました。(^^)


良かったな~と思って事務所に帰ると・・・何やらいつもと違う感じ。
少し前に、事務所の前を通りかかったお祖父さんが自転車でこけられたとか・・・

「もう大丈夫や!ありがとう。」と言って再び自転車に乗りかけるもふらふら・・・

「おじさん、家まで送りましょうか?」
という事で、軽トラックに自転車を積んで、家までお送りすることになりました。

家についても、肩をお貸ししなければ家に入れない状態で・・・
あのまま自転車に乗っておられたら・・・と思うと危ないところでした。

小さなことですが、今日は二つも地域の方々に喜んでいただける出来事がありました。(^^)
お祖父さん大丈夫かな・・・少し心配です。



【木と心】でお客様の幸せのお手伝いを・・・
   ◆ 株式会社 平野木材 ◆

明日も素敵な一日が皆様に訪れますように!

[PR]

by fujiioyako | 2016-12-07 21:46 | その他 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー