もくの会

今日は・・・【木(もく)の会】というグループの会合に参加してきました。

b0131526_2041363.png


【木の会】・・・・・
1999年に発足された会で、女性建築家のネットワークグループです。
「健康にこだわった住まいづくり」 「国産材を使った住まいづくり」 「森と街の暮らしをつなぐ住まいづくり」を提案されています。

「シックハウス問題」が世間を騒がし、健康住宅への意識が高まり始めた・・・1999年に関西の女性建築家が集まり、「少しでも多くの人に健やかに暮らせる空間を提供したい」という想いで会を発足されました。

その後約20年間にわたり、生活者として・・・子育て・介護の経験者として・・・住まいのプロとして・・・新築やリフォームの設計やアドバイスをされ、健康住宅の普及に貢献されてきました。

また、国産の木材の大切さを考え、日本の山の元気を取り戻したい!という想いも持って、様々な活動もされています。


と・・・お読みいただければわかるように、平野木材の想いや家づくりとの共通点がたくさんあります。
今回ご縁があって、その【木の会】の賛助会員に入らせていただく事になりました。

今後、女性建築士さんたちと共に、「健やかに暮らせる家づくり」のため、頑張って活動をしていきたいと思います。木の会の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。(^^)


木の会HP
mokunokai.jp




【木と心】でお客様の幸せのお手伝いを・・・
   ◆ 株式会社 平野木材 ◆

明日も素敵な一日が皆様に訪れますように!

[PR]

by fujiioyako | 2016-12-15 20:34 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー