リフォーム補助金

先日、国土交通省から新たな「住宅に対する補助金制度」の発表がありました。

【住宅ストック循環支援事業】・・・なんだか名称がスッキリしませんが。(笑)

b0131526_204318.jpg


以前ありました、「住宅エコポイント」の少し複雑版のような制度です。
いわゆる「エコリフォーム」に対して補助金が最大30万円もらえる・・・というものです。

国の制度や補助金の方向性もそうですが、これからの住宅は、「新築」「リフォーム」に関わらず、『断熱』『省エネ』『耐震』というキーワードが重要になっていくのは明らかです。国もこのような改修工事に対してのみ補助金を出していく・・・という方針のようです。

内容は・・・
①エコリフォームが必須です!
♪窓や玄関ドアを替えて断熱性を向上させる
♪外壁・屋根・床の断熱改修
♪設備のエコ改修

②その他のリフォーム工事も補助対象になります!
♪バリアフリー改修
♪耐震改修
♪給湯器・節水型トイレ・断熱浴槽などの設備


例えば・・・・・
■ 玄関ドアを取り換えて、LDKの窓に内窓を付ける
■ お風呂をユニットバスに替える
■ 段差を解消して、手すりを付ける

あるいは・・・
■ お風呂をユニットバスに替えて、浴室の窓を替える
■ 給湯器を効率の高いものに替える
■ 耐震改修をする

というような感じの工事に補助金が出ます。
いろんなパターンがありますので、ご興味のある方はご相談ください!
「省エネ・断熱リフォーム」をご検討の方にはお得な制度だと思います!

b0131526_20345833.jpg






【木と心】でお客様の幸せのお手伝いを・・・
   ◆ 株式会社 平野木材 ◆

明日も素敵な一日が皆様に訪れますように!

[PR]

by fujiioyako | 2016-12-19 20:13 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー