納屋リフォーム完成その1

今日は、12月にお引渡しをさせていただいたリフォーム現場を紹介させていただきます。
10月のブログで、『納屋リフォーム』という題で紹介させていただいた現場です。

山手のとっても大きな立派なお宅です。
ですが家が広い分、生活導線が長く・・・生活にストレスがたくさんある・・・・・というのがお施主様のお悩みでした。そして家が広いという事は、たくさんの物がある・・・という事・・・つまり【レジデンシャルオーガナイザー】の腕の見せ所・・・という訳です!(^^)

このリフォーム工事は、レジデンシャルオーガナイザーさんからのお仕事のご依頼でした。

*レジデンシャルオーガナイザーとは*
建築、インテリアの専門知識+片づけのスキルを持った、ストレスフリーの空間を提案するプロ



台所のすぐ横にある納屋・・・物入れとして使われていました。
ですが、よくよく考えてみると場所的にとってももったいない。
そしてお風呂は離れたところにあり冬はとても寒く・・・洗濯はまた別の場所で・・・

というストレスを解消する為、台所の横の納屋に水廻りをまとめる事になりました。
これで、生活導線がシンプルになり、日々の暮らしが快適になります。

カラーは「ダークブラウン」と「ホワイト」ですっきりと・・・まるでホテルのよう!と喜んでいただけました。(^^)

b0131526_1436040.jpg

b0131526_14361186.jpg

b0131526_14362122.jpg

b0131526_14363285.jpg



収納は・・・また明日につづく。(^^)





【木と心】でお客様の幸せのお手伝いを・・・
   ◆ 株式会社 平野木材 ◆

明日も素敵な一日が皆様に訪れますように!

[PR]

by fujiioyako | 2017-01-08 20:06 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー