人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の力

先日のセミナーである大きな事に気づきました!
というか・・・あらためて確認しました。

今、【パッシブデザイン】を深く勉強している事・・・
平野木材が今後目指していく方向はこれだ!と感じた事・・・
今までにやってきたことと違和感なく取り組める事・・・

勉強会の師匠であり、会員になった【Forward to 1985 energy life】の代表でもある野池さんに気付かされた事・・・

「平野木材の家づくりは、結局は自然の力を活かした家づくりという事で筋が通るよね!」という一言。

「木が大好きで、木を活かした家づくりがしたい!」
という事に加えて・・・パッシブデザインの考えの基盤である、
「太陽の力を利用する」
「自然風の力を取り入れる」という事。

昔から木の家に育ち、自然素材に囲まれて暮らしてきた自身が、本能的に受け入れられない事。それは・・・

365日エアコンを入れ続ける家。
デザイン的にきれいでも、無機質な工業製品に囲まれた家。
高気密高断熱の性能だけを追い求める家。

【木×自然の力=性能】
といった最高に快適な家は出来るはずです。これからも、それを追い求めていきます!(^^)

自然の力_b0131526_22534554.jpg
自然の力_b0131526_22564068.jpg



by fujiioyako | 2017-04-20 22:54 | 建築
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31