断熱工事

b0131526_23513153.jpg
完全防備の職人さん!!
何をしているかわかりますか?

【ウレタン現場吹きつけ断熱工事】
という作業をしているところです。

これは最新の住宅断熱工事です。

建物の外のトラックに2本のドラム缶が載っています。


そこから、長いホースを伝わって職人さんの手元で、2つの液が混ざり合い・・・
勢い良く壁に・・・天井に・・・吹き付けられます!!

すると見る見るうちに、液が膨らんで発砲スチロールのようになります。
ほんとに不思議です。(笑)
b0131526_08403.jpg

     ① 環境にやさしい
     ② 高気密・高断熱
     ③ 長寿命
     ④ 省エネルギー
     ⑤ 優れた音響効果

等の優れた効果があり、だんだん住宅にも普及しつつあります。
(今のところ、少しコストは上がりますが・・・・・)

最近の住宅では、ペアガラスのサッシは当たり前・・・
床断熱も採用される家が多くなりました。


そこに、この【ウレタン発砲断熱】が加わると・・・とても快適な住環境が生まれます。

日本の住宅技術も、日々進化していますよ。
[PR]

by fujiioyako | 2008-06-25 00:37 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31