残念

残念・・・・・・・・・・
昨日大観衆の中、橿原球場でベスト4の戦い・・・準決勝が行われました。
b0131526_8141341.jpg

我が郡高は、奈良大付属高校と決勝進出をかけて戦いました。
実は、昨年の7月24日・・・くしくも同じ日に奈良大付属に敗れているのです。

選手たちは、昨年の先輩達の思いを胸に、そしてあと2勝と迫った甲子園へ向けて・・・
スタンドの熱い気持ちと共に精一杯戦ったのですが、
序盤から相手ペースで試合が進行し、残念ながら敗れてしましました。

試合後、ベンチ入り選手はもちろん、スタンドで応援の選手も皆、涙・涙・涙・・・・・・・・・
3年生は、今日この瞬間、高校野球が終わるんです。
わかってはいるんですが、あまりにもあっけない・・・辛い・・・
b0131526_8472917.jpg
その後、即席の「野球部卒業式」が行われました。
監督さんの挨拶、キャプテンの挨拶のあと、
監督さんが3年生30人一人一人に声をかけられて握手を・・・・・
そして、3年生が支えてくれた両親の元へ行き御礼の言葉を・・・
そこで、また涙・涙・・・・・
思わず、まわりもまた涙・・・・・

息子もキャプテン以下たくさんの先輩たちに声をかけてもらっていました。
今回、出場の機会はありませんでしたが、ベンチ入りさせてもらい
先輩たちと一緒に甲子園をかけた本気の戦いの場で、同じ空気を吸い、汗を流し、
大声を出し、涙した経験は何事にも変えられないものとなったと思います。

是非この貴重な経験を生かし、先輩達が成し遂げられなかった「甲子園」
という夢をつかみとってほしいと思います。
チャンスはあと4回!!!
[PR]

by fujiioyako | 2008-07-25 08:52 | 野球 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー