ゲリラ豪雨

「春の甲子園」を賭けた戦い・・・がいよいよ今日から始まりました。

秋の奈良県高校野球大会が、8月末から行われていますが、
我が郡山高校は、ようやく今日、初戦を迎えました。

相手は、【橿原学院】
郡高OBの方(松坂と甲子園で対決した時のエース)が監督をされていて、
最近、メキメキ力をつけてきている学校です。

実は、この前から私は嫌な予感がありました。
相手は2戦目、こちらは初戦・・・・・硬くならなければいいけど・・・・・・・・・
その予感は見事的中!!?
というか、やはり橿原学院は投手を中心にいい野球をしていました。

8回まで大接戦!!!   1対1の同点!!!

ところがそこで、今回のタイトル「ゲリラ豪雨」が・・・・・・・

b0131526_2224790.jpg
世間ではあちらこちらで、話題になっている「ゲリラ豪雨」ですが、
災害の少ない奈良県では、それ程の雨は・・・と思っていたのですが・・・・・
今日の雨には驚きました!
まだ昼の3時過ぎだというのに、真っ暗になり、やがて落雷と共にものすごい雨風が・・・・・
屋根のあるスタンドに非難してもビショビショ!
一時は、大型台風が直撃したような状況で、雨で怖いと思ったのは初めてでした。

という事で、一瞬で球場はこのありさまです。
b0131526_22145949.jpg
結局、1対1でノーゲーム。再試合になりました。
明後日、23日に行われます。

ところで、この大事な初戦に、我が息子は「7番キャッチャー」で先発出場させてもらいました。
チャンスで惜しい当たりもありましたが、ヒットは打てませんでした。
しかし、守備では大きなミスもなく、声もしっかり出して頑張っていました。
オヤジとしては合格点をやりたいと思います。(笑)

けれど、息子の野球を観るという事が、これ程しんどいものとは・・・・・・
何度も胃が痛くなりました。
今日は、息子より疲れたかもしれません。(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2008-09-21 22:33 | 野球 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー