祝 上棟!

T様邸の上棟が本日無事に行われました。

初めての打合せから約5ヶ月・・・・・
平面的な図面から立体的な建物が・・・・・感激です!

b0131526_21145325.jpg


今日は昨日までの雨がすっきりと上がり、快晴!!
これも私の日頃の行いが・・・・・(笑) いえいえT様ご家族の力です!

一階の柱から梁...2階の床...柱...そして屋根と・・・・・
すこぶる順調に作業が進み夕方には無事に棟が上がりました。

【地元の木】にこだわり、【本物の木】にこだわり、
吉野の桧をふんだんに使った家です。

今日も途中で、施主さんと
「本物の木を使うなんて贅沢やなあ・・・」
「いいえ、貼り合せて作った集成材と値段は変わらないのですよ」
「でも、無垢の柱の方がずっと値打ちがありますから」
というような会話をさせていただきました。

また、ちょうど午後から、お向かいのお宅でリフォームの打合せもさせていただきました。
そこでも 「朝からずっと木の良い香がして、とても気持ちがいい」
と言っていただきました。
b0131526_2134684.jpg
仕事をさせていただき、施主さんに喜んでいただき、
また近隣の方にも・・・・本当にありがたい事です。

今日一日で、明日からの仕事のパワーをいっぱいいただきました。

P.S.
最近ようやく、下手なこのブログを見ていただける方が増えてきたようです。(笑)
もう少しマメにアップできるように頑張ります!
[PR]

by fujiioyako | 2008-10-25 21:46 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー