2016年 12月 05日 ( 1 )


球人!

昨日の会議で、貴重な本を見せていただきました。
【球人】・・・こんな本あったんですね・・・

b0131526_20282759.jpg


今までの奈良県高校野球の『公式戦データ』がすべて載っています!
さっそく昭和56年~57年のところを見てみました。

バッチリ載っていました。一瞬で30数年の歳月が巻き戻されました!

b0131526_20355751.jpg

これは、秋の近畿大会・・・甲子園を決めた試合!

b0131526_20362723.jpg

これは、その前の秋の奈良県大会・・・準決勝の奈良工業戦と決勝の智辯戦。
このころは5番を打っていました。
秋の決勝は0-1で智辯に惜敗し、奈良県2位で近畿大会へ。

b0131526_2037646.jpg

これは、最後の夏・・・またもや決勝戦で智辯に敗退。
今の佐藤薬品スタジアムが改修工事のため、我々の最後の夏は奈良鴻池球場でした。

b0131526_203718100.jpg

1番藤井・・・はあまり打っていませんが(笑)
この試合だけは、私の3塁打で勝った試合!!正強(今の奈良大)に2-1。

スコアを見ているだけで、まるで昨日のように風景や打った瞬間が思い出されます。
あの右中間の3塁打は私の生涯一のバッティングでした。9回表ツーアウト1塁、カウント1-1からのアウトコース低めのストレート!エンドランがかかっていました。気持ちよかったなあ~(笑)

と、思いでに浸っていました。(^^)

【木と心】でお客様の幸せのお手伝いを・・・
   ◆ 株式会社 平野木材 ◆

明日も素敵な一日が皆様に訪れますように!

[PR]

by fujiioyako | 2016-12-05 20:56 | 野球 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー