2017年 03月 14日 ( 1 )


今月の棟上げ

先月に引き続き、今日また【棟上げ】をさせていただきました。

b0131526_18334875.jpg


平野木材から徒歩3分・・・とってもご近所です!(^^)

『雨降って地固まる』の地鎮祭をさせていただいた現場です。やはり棟上げは良い天気でした。(^^)
6人の大工さんで段取りよく順調に作業が進み夕方には立派な家ができました!

ご夫婦お二人のやすらぐ家・・・ご友人達が集まりやすい家・・・お子様やお孫様が帰りたくなる家・・・そんな家をお施主様と一緒につくっていきたいと思います。

b0131526_18495926.jpg


そして、今回の家は新たな試みがひとつあります。
それは、家具屋さんとのコーディネイト。お施主さんがお気に入りの家具屋さんで家具を別注していただけるということで・・・プラン段階から家具屋さんに入っていただいて打ち合わせを重ねてきました。

b0131526_1934080.jpg

今回感じたのですが・・・
「家が完成したので、家具を揃えよう!」より
「こんな家具を買いたいので、家のインテリアもこうしよう!」の方が断然いいと言う事!

実際、家具屋さんとの打合せを並行して行うことで、今回も途中で「内装仕上げ」が変わったり・・・「コンセントの位置」が変わったり・・・仕上がってからではできなかった変更が出来ました!

今後も、こういった家づくりも取り入れていきたいと思います。

家具屋さんのホームページです!是非ご覧ください!

http://www.jp-forme.jp/





【木と心】でお客様の幸せのお手伝いを・・・
   ◆ 株式会社 平野木材 ◆

明日も素敵な一日が皆様に訪れますように!

[PR]

by fujiioyako | 2017-03-14 18:35 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー