カテゴリ:建築( 357 )


良い一日

土曜日・・・快晴!! 棟上げ!!! (^0^)

b0131526_20233464.jpg


やりました!雨は一滴も降らず!・・・・・暑すぎましたが(笑)

先日に引き続き、「CocoHouse 第4号」上棟です。
この家もまた、約5か月の打ち合わせを経て、ようやくこの日を迎えました。
このお施主さんも若いご家族。もう少しでやんちゃになるであろう男の子が二人。
まさに、「子育て家族」です。「幸せな家族を育む家」をしっかり作っていきたいと思います。


そして息つく暇もなく、その足である場所へ駆けつけました。
【2012 畝傍高校保護者会 総会&懇親会】

あの熱かった8日間から早1か月。もう1か月も経ったんですね!ついこの前のようです。
我々3年生保護者も土曜日で一区切りです。

楽しい話・・・イベント・・・美味しいお酒・・・とっても心地良い時間でした。
ホント保護者会の皆さんは、楽しくて、素晴らしい方ばかりです。
来月からは、「新 宴会会長」の下・・・毎月「飲み会」が開催されるとか?されないとか? (笑)

こんな素晴らしい出会いを与えてくれた息子たちに、改めて「感謝」です。。。

b0131526_20392761.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2012-08-27 20:24 | 建築 | Comments(4)

大改修...ついに完成!

先日、大きな工事が無事完成を迎えることになり、建物の引き渡しをさせていただきました。

昨年の10月に着工させていただき、冬を迎え...正月を超え...春になり...GWを過ぎて...ようやくたどり着いた竣工です。約8か月にも及ぶ「大改修工事」!途中、山あり谷あり...予期せぬ出来事もありましたが、最後には素晴らしい建物に仕上げることができました。

「昨夏の工事前とは見違えるようになり、感激しています!」とお施主さんご夫婦にも最高のお言葉をいただきました。ほんと良かったです。
工事にかかわっていただいた全ての皆さん!心から感謝です。ありがとうございました。

完成写真の数々・・・是非ご覧ください!


b0131526_2111112.jpg

b0131526_20554150.jpg


b0131526_20573138.jpg
b0131526_20583262.jpg


b0131526_20591747.jpg
b0131526_20592725.jpg

b0131526_20593875.jpg


b0131526_2104566.jpg
b0131526_211811.jpg


b0131526_2194281.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2012-06-12 20:55 | 建築 | Comments(0)

ホームページ

先日、会社の「ホームページ」をリニューアルしました!

初代HPは、4~5年ほど前からあったのですが、ほんの簡単なものでして・・・
「家づくりの私の想い」や「平野木材の方針」・・・等々はあまり詳しく書かれていませんでした。

昨年来、【CocoHouse】を立ち上げてからずっ~と、新しくしたかったのです。

それがようやく出来上がりました(^0^)

http://www.hirano-mokuzai.com/

是非、一度見てください!
なかなか爽やかな写真で登場していますので..........(笑)

このホームページは、ちまたで良く見かける「出来上がったHP」ではありません。
自分の手で作りこんでいくタイプのものなんです。

ようやくここまで来ました。が、まだまだ出来栄えは、50%程度くらいです。
これからどんどん 「現場施工例」 も増やして、もっともっと良いHPにしていきます!!
[PR]

by fujiioyako | 2012-06-01 19:42 | 建築 | Comments(0)

大好評でした。

昨日と今日の2日間、【ココハウス第一号】の完成見学会を行わせていただきました。
おかげさまで、お天気にも恵まれ、たくさんの方々に来ていただき、大成功の2日間になりました。
皆さん、ありがとうございました。

b0131526_19503084.jpg


もっともっと多くの方々に「木を活かした家づくりがしたい!」「適正価格で良い家が建つということをわかってほしい!」「平野木材の家を知ってほしい!」という想いで、昨年の9月に
【幸せ家族を育む家  ココハウス】
というのを立ち上げ、約9か月・・・ようやく第一号完成!というところまでたどり着きました。

b0131526_2084023.jpg
b0131526_2011233.jpg


お施主さんと平野木材の「想いとこだわり」のいっぱい詰まった家。
本当に素晴らしい家が出来上がりました。

自信のあるこの家を、できるだけたくさんの方々に見ていただきたい!
と思っていましたが、
昨日の土曜日は.....10組23名、そして今日の日曜日は.....7組16名
と思っていた以上の方々に来ていただけました。

「木がいっぱいで気持ちのいい家ですね!」「久々にいい家を見せてもらった!」「社長はいい顔の相しとるな!」...(笑)とたくさんの褒め言葉をいただきました。

そして、とってもとっても有難いことに.....早くもココハウス2号・3号・4号と決まっていっています(^0^)
ますます忙しくなりそうです。
一組一組のご家族に、引き渡しの際、心からの笑顔で喜んでいただけるよう・・・頑張ります。

今回のS様ご家族、本当にありがとうございました。
これからも末永いお付き合いが続きます。よろしくお願いいたします。
[PR]

by fujiioyako | 2012-05-20 20:28 | 建築 | Comments(2)

完成見学会!

いよいよ「ココハウス第一号」の完成です!

3月に「構造見学会」をさせていただいてから早2か月。
順調に工事が進み、ほぼ完成しました。

b0131526_19323611.jpg
b0131526_1932454.jpg


「お客様とじっくりお話をさせていただく事」が平野木材の方針。
工事着工前から今日まで、何度も何度も打ち合わせをさせていただき、ようやくここまでたどり着きました。お施主さんご家族の期待に応えるよう.....納得してもらえる家ができるよう.....協力業者さんにも頑張ってもらいまいした。
その甲斐あって・・・「ココハウス第一号」素晴らしい家になりました。
【世界に一つだけの家】...お施主さんにもとっても喜んでいただいています。

この素晴らしい家をたくさんの方々に見ていただくために、今回もお施主さんにお願いして、2日間の「おひろめ見学会」をさせていただきます。

今度の週末 19日(土)20(日) です。
たくさんの方に来ていただけますように!!
[PR]

by fujiioyako | 2012-05-13 19:28 | 建築 | Comments(1)

ライブハウス

昨夜...こんなところへ行ってきました。

b0131526_222315.jpg


私には珍しく・・・ライブハウス!!!
といっても、ほんの小さなお店。客席は20名程。

実はあるご縁で、先月「テナントの改修工事」をさせていただきました。
そのお店が昨日、4月14日にオープンしました。

お店の名前は 【はじめの一歩】 といいます。オーナーさんのお名前は「はじめ」さん。
そのオーナーさんは33年間の教員生活に終止符を打ち、永年の夢だった 「音楽・ライブ喫茶」を開かれました。
そんな素晴らしい夢のお手伝いをさせていただいた上に、昨日の「オープニング記念ライブ」に招待をしていただいたのです。

b0131526_2211429.jpg
b0131526_22115158.jpg


そして昨日は、オーナーさんの友人でもあるシンガーソングライターの【しまむらかずお】さんという方が、わざわざ高知から駆けつけ、楽しいライブを披露してくださいました。
そして、お客さんたちは、オーナーさんの夢を応援する楽しい仲間の方たちばかり。そんな一員に入れていただき、昨夜はホント楽しい、心温まる一時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

でも、こんなお店、あんまりないですよね。
ゆっくり音楽を聴きながらお酒が飲める!最高じゃないですか!!(笑)

これから、月に2~3回ほど.....いろんな方が「ミニライブ」をされるそうです。
場所は、田原本.....家から徒歩5分!夜な夜な、入り浸ってしまうかも?(笑)
ご興味のある方!是非声をかけてください。お伴させていただきます。(^0^)
[PR]

by fujiioyako | 2012-04-15 22:08 | 建築 | Comments(1)

よかった(^0^)

昨日、今日の2日間、初めての「構造見学会」を行いました。
初めて、新聞折り込みチラシを入れ、手さぐりのイベントでした。

昨日の土曜日の朝刊のチラシ・・・しかも雨上がり...朝は出足は悪いだろうな~と思っていました。
予想通り・・・午前中はお客様はゼロ。そして午後も..................

b0131526_193584.jpg

          【落ち込む社長】........(妻撮影)...(笑)

しかし、しかし、2時ごろついに初めてのお客様が!
「新聞のチラシを見て来ました!」というご夫婦が。(笑)嬉しかった~
じっくりと見ていただき、じっくりと話を聞いて下さり、平野木材【ココハウス】の考え方、そして【家づくり】への熱い想いに共感をしていただけました!少し熱すぎたかな???(笑)

そしてその後も、「ひと組の親子さん」「かわいい娘さん二人のご夫婦」と3組のお客様と「出会い」をさせていただきました。感謝です。

そして今日の日曜日。チラシをみて来ていただいた方はおられませんでしたが、今年平野木材がお手伝いさせていただく事が決まっている【S様ご家族】【T様ご家族】【K様カップル】に来ていただき、また今回のお施主さんである【S様ご家族】にも来ていただき、とても賑やかな活気のある一日になりました。まさに.....幸せ家族を育む家【ココハウス】.....です!!

b0131526_19253844.jpg
かわいいPOP説明係さん?












お祖父さんにはちょっと早い?
b0131526_19271441.jpg

好評だった「子供木工コーナー」
b0131526_19274333.jpg

          

みなさん本当にありがとうございました。
今回は正直「どうなるかな~?」と思ってましたが、イベントをさせていただきホント良かったと思っています。ココハウスの【自信のある中身】を見ていただく事ができましたし、お客様との関係も深めさせていただく事が出来たように思います。(笑)

そして何より、今回見学会を快くさせていただいたS様には深く感謝です。ありがとうございました。明日からまた完成に向けて精一杯頑張ります。「完成見学会」も宜しくお願いします。
[PR]

by fujiioyako | 2012-03-25 19:14 | 建築 | Comments(3)

構造見学会

今週の土日に、またまたイベントを行います。
今度は【新築】です!

先月に着工させていただきました 【ココハウス第一号】の工事が順調に進んでいます。
「屋根工事」も終わり、「サッシ」も入り「吹付け断熱工事」も終わりました。これからいよいよ内装の仕上げ工事へと入っていきます。
それで、仕上がってからでは分からない「内部の構造」や「断熱の構造」「耐震補強の方法」等を是非今のうちに見ていただきたい・・・・・ということでお施主さんのご理解をいただいて【構造見学会】をさせていただく事になりました。

今回は、平野木材としては初めて、新聞の折り込みチラシを入れることになりました。
この現場のある葛城市を中心に、明日の朝刊に案内を入れさせていただきます。

今回もいつもお世話になっている 「美人デザイナーさん」のデザインです!(笑)
いつもながら、平野木材にピッタリの広告に仕上がりました!

明日の朝、このチラシが目に止まり、多くの方に来ていただけたら........と思います。

b0131526_228277.png

[PR]

by fujiioyako | 2012-03-23 19:55 | 建築 | Comments(0)

ありがとうございました。

ブログでも書いていましたが、この土日、「TDYフェア」というベントがありました。
リフォーム会社が7社合同で、橿原の「TOTOショールーム」で行いました。

今回は、7社のみなさんで、勉強をして、アイデアを出して、「たくさんのお客様に来ていただこう!」「来ていただいた方々に楽しんでもらおう!」ということで、しっかり準備をして臨んだイベントでした。

そして、そして.......結果は

b0131526_2235227.jpg

b0131526_22345129.jpg


大盛況でした。2日間で7社合計.....167組のお客様に来ていただけました。
そしてその中でも、我が社「平野木材」のお客様はなんとなんと
【58組】!!ダントツのトップ賞でした。(笑)

このブログを見ていただいている方もたくさん来てくださいました。
ホントありがとうございました。

「あんな手紙読んだら、来たくなったやん!!」
忙しいのにすみません。感謝です。

この58組の方々には今後、何かお返しできるよう!何かお手伝いできるよう!に頑張ります!

そして、用事で来ていただけなかった皆さん!これからもこのようなイベントを続けていきますので、またご都合が合えば次回来てください。宜しくお願いします。

最後にスタッフルームに貼り出されたグラフの写真を!
b0131526_22443676.jpg


左から4番目が平野木材です。 【目標達成率290%】
気持ちよかったです!(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2012-03-05 22:38 | 建築 | Comments(2)

ココハウス 第一号!

昨日雨の中・・・「棟上げ」がありました。
記念すべき 【ココハウス 第一号】です!

昨年来、「平野木材の家創り」について再考し、勉強し、たどり着いたのが
.....幸せ家族を育む家 CoCoHouse.......でした。

そしてその私の考えに賛同し、「どうしても平野木材で家を建てたい!」と、一生に一度の大きな買い物を信頼して任せていただいたのが、今回の施主さんでした。
まだ、小さなお子さんが二人いる若いご夫婦です。まさにこの家でこれから子育てをして、幸せな家庭を育んでいく!そんなご家族です。

b0131526_2053535.jpg


今まで何度も打ち合わせをしてきましたが、全て「図面の上」でした。それが、昨日初めて立体的になり、自分たちの家が「実物大」となって目の前に現れ、いたく感激してくださいました。

この喜びが完成まで、日に日に高まるよう...信頼にこたえるよう...精一杯頑張ります。

b0131526_20361070.png


それにしても、昨年から棟上げに雨が多いのですが.....雨男??(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2012-02-26 20:00 | 建築 | Comments(3)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー