<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ベスト8

3回戦・・・完勝です!!
西和清陵戦 9対0  7回コールド勝ち!

b0131526_8582880.jpg
新チームになって、公式戦も3試合目。
そろそろ地に足をつけてプレーできるようになってきました。

3回4回に大量得点・・・6回にダメ押し・・・
理想的な展開でした。
なかなかヒットのでなかった中心選手にもタイムリーヒットが出て、
チームの雰囲気もグッと盛り上がってきました。

おまけに、ナイター初体験!
b0131526_953333.jpg
カクテル光線の中、選手たちはのびのびとプレーしていました。
おかげで、今日はスタンドでもゆっくりと観戦できました。(笑)

次はいよいよ準々決勝!
10月5日(日) 12:20~  相手は一条高校です。
[PR]

by fujiioyako | 2008-09-28 08:55 | 野球 | Comments(0)

地鎮祭

今日は朝から 【地鎮祭】 がありました。
今回ご縁があり、当社で新築をさせていただく現場です。
b0131526_7452613.jpg
お施主さんは、ご夫婦とかわいい女の子がひとり。
そして、もうすぐ新しい家族がもうひとり・・・・というご家族です。

今年の6月頃から、打合せをさせていただいてきました。
ご主人の 「クールな雰囲気で、あまり生活感のない家を・・」という希望と
奥さんの 「木を使った、暖かみのある家を・・・」という希望・・・・・

最初は、お二人が全く違う家を要望しておられました。

どうすれば、お二人の理想の家ができるのか?
設計士さんと一緒に、何回も何回も打合せをしました。

そして、ようやくお二人が納得できるプランを提案させていただくことができました。
お二人の「思い」がいっぱいつまった、世界にひとつだけの家です!
b0131526_8492025.jpg

来年2月の完成に向けて・・・
無事に工事が進みますよう・・・
しっかりご祈祷していただきました。
[PR]

by fujiioyako | 2008-09-27 07:36 | 建築 | Comments(0)

一歩前進

ようやく一歩前へ進みました。

先日の豪雨がウソのような快晴の中で、
再試合・・・・・橿原学院戦・・・・・が行われました。

b0131526_1895695.jpg
今日は、緊張も取れて、快勝!?
のつもりで、行ったのですが、今日も苦しい試合になりました。

が、なんとか.......4対1........で勝ちました。
新チーム公式戦初勝利です!!

11安打を放ったものの、つながらず、あと一本がでず・・・・・
橿原学院のピッチャーは最後までよく踏ん張っていました。
ナイスピッチでした。

苦しみながらの勝利でしたが、選手たちにはいい経験になったと思います。
秋は、一戦一戦、戦いながら成長していくものです。

次の相手は 【西和清陵高校】 です。
28日(日) 第4試合!!! ガンバレ!
[PR]

by fujiioyako | 2008-09-23 18:22 | 野球 | Comments(0)

ゲリラ豪雨

「春の甲子園」を賭けた戦い・・・がいよいよ今日から始まりました。

秋の奈良県高校野球大会が、8月末から行われていますが、
我が郡山高校は、ようやく今日、初戦を迎えました。

相手は、【橿原学院】
郡高OBの方(松坂と甲子園で対決した時のエース)が監督をされていて、
最近、メキメキ力をつけてきている学校です。

実は、この前から私は嫌な予感がありました。
相手は2戦目、こちらは初戦・・・・・硬くならなければいいけど・・・・・・・・・
その予感は見事的中!!?
というか、やはり橿原学院は投手を中心にいい野球をしていました。

8回まで大接戦!!!   1対1の同点!!!

ところがそこで、今回のタイトル「ゲリラ豪雨」が・・・・・・・

b0131526_2224790.jpg
世間ではあちらこちらで、話題になっている「ゲリラ豪雨」ですが、
災害の少ない奈良県では、それ程の雨は・・・と思っていたのですが・・・・・
今日の雨には驚きました!
まだ昼の3時過ぎだというのに、真っ暗になり、やがて落雷と共にものすごい雨風が・・・・・
屋根のあるスタンドに非難してもビショビショ!
一時は、大型台風が直撃したような状況で、雨で怖いと思ったのは初めてでした。

という事で、一瞬で球場はこのありさまです。
b0131526_22145949.jpg
結局、1対1でノーゲーム。再試合になりました。
明後日、23日に行われます。

ところで、この大事な初戦に、我が息子は「7番キャッチャー」で先発出場させてもらいました。
チャンスで惜しい当たりもありましたが、ヒットは打てませんでした。
しかし、守備では大きなミスもなく、声もしっかり出して頑張っていました。
オヤジとしては合格点をやりたいと思います。(笑)

けれど、息子の野球を観るという事が、これ程しんどいものとは・・・・・・
何度も胃が痛くなりました。
今日は、息子より疲れたかもしれません。(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2008-09-21 22:33 | 野球 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30