<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


研修

b0131526_21175630.jpg
今回は、珍しく 「田舎者都会に参上!」の巻きです。


昨日、大阪中ノ島のこのビルの17階で研修がありました。
久々の大阪……違うか!?……で都会の空気を吸ってきました。

当社は、「住友林業」 のグループに入っていまして、定期的に勉強会に参加しています。
当社「平野木材の家」は、吉野桧をふんだんに使ったオリジナルの家が基本なのですが、
昨今の建築業界の技術革新は著しく、このような勉強会に参加して最新の情報や知識を
吸収しているというわけです。

b0131526_21503490.jpg

今回のメインテーマは、 「次世代の省エネ」 について…
とても興味のあるテーマで、大変勉強になりました!!
  
  
       
   
[PR]

by fujiioyako | 2009-02-26 22:05 | 建築 | Comments(3)

静岡遠征 Ⅱ

静岡遠征 2日目です。

b0131526_2034035.jpg
今日のグランドは、この有名高校のグランドです。

高校野球ファンなら、御存知でしょうが、
この 「常葉菊川高校」 は一昨年春・・・・・甲子園優勝!!
そして、昨年の夏・・・・・・・・・・・・・・・・・・甲子園準優勝!

b0131526_2173120.jpg

このグランドで試合が出来るだけで・・・子供たちはドキドキです!

そして今日の相手は・・・・・【愛知西シニア】 と 【座間シニア】
今日も強豪チーム相手にいい試合を...............................が二連敗.......

昨夜の夜更かしのせいでしょうか?
それともオヤジたちが飲みすぎたから?(笑)

b0131526_21133448.jpg
残念ながら、今日は先輩たちにも
いいところを見せられませんでした。
実はこの写真の二人は、我がチームのOBなんです。

親元を離れて 【野球留学】 頑張っています。
一人は、昨夏の甲子園決勝のマウンドにも・・・・・・・!

二人にとって今年は最後の夏!  「絶対甲子園に行きます!!!」

次男たちにとって、今日このグランドで野球が出来たこと・・・・
静岡で頑張っている先輩に会えたこと・・・・いい経験になったはずです。

そして一番親しい仲間達との 【遠征旅行】.......... とっても楽しかったようですよ。
[PR]

by fujiioyako | 2009-02-17 20:38 | 野球 | Comments(2)

静岡遠征

この前の土日に静岡まで行ってきました。
次男(中2)の 「シニアチーム」 の遠征のお伴です。

この時季・・・春の本格的なシーズンの前に・・・腕試しを!

という事で、数年前から <関東> <中部> <関西> の有力チームが集まって
中間あたりの静岡県で高校のグランドを借りて 『友好練習試合』 が行われています。
我がチームは今年が初参加!

b0131526_208085.jpg
まず初日は 「清静工業高校」 のグランドです。
写真は、室内練習場! プロ並の施設です。
b0131526_20132122.jpg

名前がまたGOODでしょ!(笑)

過去に何度か甲子園にも出場している伝統校らしいです。
最近は、惜しいところで高い壁に阻まれているようですが・・・・・

季節はずれの 25度! という晴天の中、
横浜の 【中本牧シニア】.........毎年横浜高校へ選手を送り出しているのだとか・・・
愛知の 【名古屋北シニア】......中日ドラゴンズにもOBが・・・

という強豪2チームと試合をして、1勝1敗!   この1勝が子供達の自信になれば・・・
と思いながら、私は今日は (主審) で頑張りました!

その分・・・静岡の夜のビールは格別でしたよ!(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2009-02-16 20:29 | 野球 | Comments(0)

完成間近!

以前からご紹介している 「T様邸」 がいよいよ大詰めです!

先日、外部を覆っていた足場も取れ、家の外観が現れました。

b0131526_23131787.jpg
<ダークグレイ>と<ホワイト>の美しい配色!
<キュービック>の個性的な形!

「かっこいい!」 「何かのお店?」 「どんな方が住むの?」
と、なかなかの評判です!


「内部はどんな感じ?」

その内装の仕上げが今急ピッチで進んでいます。


b0131526_23343796.jpg
b0131526_23233379.jpg

大きな吹き抜けに・・・デザイン階段・・・
そして一番の【こだわり】は・・・・・・・・・・・・・・・・【珪藻土】です。


奥様の強いご希望で、ほとんどクロスは使っていません。
b0131526_23352052.jpg

左官屋さんが、来る日も来る日も、手作業で壁を塗ってくれています。

【珪藻土】 は天然素材で造られた仕上げ素材で、
調湿性に優れいて、部屋の中を快適な湿度に保ちます。
また、脱臭性や断熱性にも効果があり、今注目の素材なんです。

クールな外装とは、正反対の暖かい内装に・・・・・
施主さんご家族と同様に、私も完成が待ち遠しい限りです。
[PR]

by fujiioyako | 2009-02-09 23:41 | 建築 | Comments(7)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30