<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ROOKIES

超久しぶりに映画に行ってきました。

b0131526_21572490.jpg


といっても、やはり 【野球】 からは離れられません。(笑)

「ルーキーズ」 ご存知ですか?

どうしようもない不良少年たちが、ある一人の熱血教師によって真剣に野球をやり始め
甲子園を夢みて、いろんな障害を乗り越えて最後の最後には・・・・・という話です。

TVで大ヒットして・・・もちろん我が家では全員がハマリまくり・・・
その続編がこの映画・・・
ずっと三男から「連れてけ、連れてけ!」と言われていて、ようやく実現しました。


「そんなんありえへん!出来過ぎやん!」と思いながら観ていたのですが、
クライマックスでは、思わず熱いものが........................単純すぎますか?(笑)

何はともあれ、三男との楽しい時間でした。

【夢にときめけ!明日にきらめけ!目指せ甲子園!!!】
[PR]

by fujiioyako | 2009-06-21 22:19 | 野球 | Comments(2)

下見

b0131526_18585481.jpg


先日 【甲子園】 の下見?に行ってきました。
といっても、「阪神タイガース」の甲子園です。

仕事仲間の大工さんに、「熱狂タイガースファン」がいまして、年に一回ツアーを企画してくれます。
我が家も三男が、阪神ファンでして、(私は違うのですが……)
今年も連れていってもらってきました。(総勢26名)


今年は【甲子園球場】がリニューアルされました。
実は、昨年から工事が行われていまして、今年が2年目・・・・・

銀傘が新しくなり、以前はあった銀笠を支えていた柱が取り除かれ、
すっごく観やすくなりました。


今シーズンは、あまり成績の良くないタイガース・・・・ですが今夜も超満員!!!
熱狂的な応援の中、一人静かに・・・(笑)・・・野球観戦とビールを楽しんできました。


しかし、いつ来ても思うんですが、この日本一すばらしい球場は、
夜の顔…(プロ野球) と昼の顔…(高校野球)ではまったく別物です。

まるで、違う球場に来たように思うのは私だけでしょうか?

酔っ払いながら 「今年の8月 『昼の部』 に必ず来ます!」
と甲子園に告げて帰りました。(笑) 
[PR]

by fujiioyako | 2009-06-14 19:19 | 野球 | Comments(0)

報徳学園

先週の 【大阪桐蔭】 に引き続き、今週は 【報徳学園】 !

b0131526_22142840.jpg


2週連続の、超強豪校!

報徳といえば、「逆転の報徳」 「エースで4番、金村」・・・・・
という発想は、我々オヤジ世代だけでしょうが、

何といっても・・・つい2ヶ月程前の、今年のセンバツ甲子園の.......ベスト4!!!

b0131526_2223284.jpg

そしてこのバッターは、5打数5安打のあのキャッチャー!
ついつい観ていてうれしくなってしまいます。


それで・・・・・・・結果は・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6対5  でまたまた勝ちました!!!!!

強い! まぐれではありません。(笑)

実は前の日の土曜日にも、東京の強豪 【二松学舎】 にも連勝!

まさにチームは絶好調!   願わくは、このまま7月の終わりまで・・・
[PR]

by fujiioyako | 2009-06-08 22:40 | 野球 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30