<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


準優勝!

残念!    あと一歩・・・力が足りませんでした。

昨日・・・甲子園を賭けた 【決勝戦 天理戦】 ・・・2対7で敗れてしまいました。

b0131526_21112033.jpg

昨日の試合開始は午後1時。 にもかかわらず、11時前にはチケットを求める人の列が・・・
やはり 【郡山vs天理】 ・・・ そして森本監督の 【ラストゲーム】
プレイボールには外野席も埋まり超満員!!!

そんな中、試合は1時間の 「雨の中断」 をはさみ、後半は照明灯に点灯される程の長丁場となりました。

控え選手のTシャツの背中には、郡山は 【俺たちは強い!】 天理は 【紫のプライド!】
意地とプライド・・・そして夢の甲子園を賭けて、熱い戦いが繰り広げられました。

b0131526_21504860.jpg

しかし攻守にわたり、天理の選手は一枚上でした。まったく同じ14安打を放ちながら
得点は2対7! ここ一番での打撃、ピンチでの守り・・・・・天理は強かった!

でも郡高の選手たちは輝いていました。見事な準優勝でした。
甲子園には届きませんでしたが、森本監督のラストゲームにふさわしい舞台でした。


息子は、初めての 【夏の真剣勝負!】 にすばらしい先輩たちと挑み、戦いました。
まだまだ未熟な点や失敗・・・はもちろんありましたが、5試合・・・よく頑張りました。
オヤジとしては合格点! ドキドキハラハラしながら最高に楽しませてもらいました。


一夜明け、早くも今日、息子の 「高校野球ラストイヤー」 が始まりました。
そして、伝統ある郡山高校野球部の 【主将】 に任命されました!!

【夢】 はまだまだ続きます。 引き続きご声援宜しくお願いいたします。
[PR]

by fujiioyako | 2009-07-26 21:32 | 野球 | Comments(4)

いざ決勝戦へ!!!

遂にきました! いよいよです。

このブログのタイトル 【目指せ!親子で甲子園】 実現の大チャンスです!

b0131526_23191362.jpg


今日の準決勝 「畝傍戦」 苦しい戦いながらも・・・6対1・・・で勝ちました。
そして、明日はいよいよ 【伝統の紫】 【天理高校】 との決戦です!

【郡山 VS 天理】  最高の舞台が整いました。
ましてや、「森本監督 最後の夏」 にふさわしいカードです。

郡高野球部が目指しているもの!・・・・・智弁・天理を破って甲子園へ!
最高のチャンスです!今からワクワクします!

泣いても笑っても、明日がラストゲーム!

OB会・後援会・そして郡高を応援してくださるたくさんの方々・・・・
監督・コーチ・父兄・そして選手たち・・・・・

明日はそのみんなの 【心】 をひとつにして王者天理に臨みたいと思います。

そしてみんなで、大きな山を越えてみせます!!!
ご声援よろしくお願いします。
[PR]

by fujiioyako | 2009-07-24 22:55 | 野球 | Comments(1)

ベスト4!

平城戦 突破しました。 8対1 8回コールド勝ち!
b0131526_7748100.jpg


今日は序盤から安定した試合運び。少し安心して観ていられました。
2年連続優勝の智弁に勝って、ここで負けるわけにはいきません。

b0131526_7112967.jpg
息子にもようやく、初タイムリーヒット!
ホットしました。(たぶん息子も・・・)

そして今日は何よりも嬉しい事が!
郡高の背番号「1」・・・エースの復活!

彼は、郡高の中ではスーパースターなんです!
1年生の秋からエースで4番。しかし、3年生になってからは怪我に悩まされ・・・・・

しかもこの6月に骨折・・・手術・・・ようやく昨日、復活のマウンドに立てたのです!
8回完投、1失点・・・・・間に合いました!

これで、郡高も万全です!最後の厳しい戦い・・・自身を持ってのぞめます!

そしていよいよ準決勝・・・・・・・相手は 「畝傍高校」
決勝は、天理VS一条の勝者。     あと2つ!!!
[PR]

by fujiioyako | 2009-07-23 07:19 | 野球 | Comments(1)

難関突破!

智弁戦 突破!!!
b0131526_1047591.jpg


超満員の中、3時間を越える大激戦! すごい試合でした。
b0131526_10513148.jpg


予想はしていました。・・・・・・・・・打撃戦
前半は、一進一退。中盤からは郡高ペース。

               そして、7回表に打線爆発!連打連打で一挙5点!
               10対2!   智弁相手にまさかのコールド勝ち!?
b0131526_10591777.jpg

でも今日のハイライトはここからでした。
2アウト。あと一人から4点を返されました。さすが智弁!
簡単には勝たせてもらえません。これが強豪校、伝統校の底力!

8回、9回は完全に智弁に流れが・・・・あと6つのアウトが遠い・・・


9回ノーアウト満塁から2点を取られ 10対8
なおノーアウト2.3塁!絶体絶命!!

ここで、神がかり的なスーパープレイが出ました。
セカンドの 【超超ファインプレー】 でダブルプレイ!次の打者も打ち取りゲームセット!

【勝利の女神】は郡高に微笑んでくれました。
やはり今夏の郡高には何かがあります。目に見えない「力」が・・・・・

b0131526_111515.jpg

この大きな大きな山を越えて 「ベスト8」

次は21日、ベスト4をかけて、【平城高校】 との対戦です。

しかし、今日は応援している父兄も、クタクタになりました。(笑)
この胃が痛くなる試合をあと3試合・・・乗り越えて、今年は夢をつかみますよ!!!
[PR]

by fujiioyako | 2009-07-20 11:01 | 野球 | Comments(2)

夏 初戦!

いよいよ熱い夏が始まりました!

昨日 【2009.夏】  初戦が行われました。

b0131526_2110965.jpg

結果は.......14対5.......勝ちました!!!   2回戦突破!

灼熱の太陽の下、吹奏楽にチアリーダー・・・・

いつも思うのですが、夏の高校野球は何とも言えない独特の雰囲気があります。
私は(高校野球ファンは皆そうでしょうが・・・)この雰囲気が大好きです。

【負ければ終わり!】  この一言が球場全体を支配して、この雰囲気を作っているのでしょうか?


その中で、『郡高』 そして 『息子』 が本番を迎えました。
私は試合前からドキドキそわそわ・・・(笑)
自分がやっていた時より緊張していたかも・・・・・


b0131526_21211875.jpg


しかし、始まってみると、いきなり6点!
これで、呪縛から開放された・・・と思いきや・・・その裏に2点取られ・・・・・
その後も、どうもピリッとしない内容。

コールド勝ちしたものの、ほめられる試合ではありませんでした。

でも、これが 【夏・初戦】 なんだと思います。 勝てばOK!
これで、19日智弁学園への挑戦権を得る事が出来ました。

そして、いよいよ前半の最大の山場! が早くもやってきます。
おそらく日曜日は橿原球場は満員になるでしょう! 大接戦になるでしょう!
そんな中で野球が出来る幸せ・・・息子も意気に感じて頑張ってくれるはずです。

そして、絶対に勝利をつかみとって欲しい! 
「郡高の夏」 「森本監督の最後の夏」 はまだまだ続いて欲しい!

後輩たちに、息子に・・・・期待・・・・大!・・・・です。
[PR]

by fujiioyako | 2009-07-15 21:37 | 野球 | Comments(4)

激励会

b0131526_21391032.jpg


ひとつひとつに、深い深い 【愛情】 のこもった 【メッセージ】 が25個!
それが、ひとつになり……今年もすばらしい 【応援フラッグ】 が出来上がりました。


昨日、恒例の 「郡高野球部 激励会」 が行われました。


今日で、3年生の練習試合も最後!
という事は、森本監督が指揮される練習試合も・・・・・・・今日で最後!!!

相手は 「京都両洋高校」 春の京都優勝校です。
その強豪相手に、気持ちよく 2連勝して、有終の美を収めました。


そしてその後・・・・・選手・マネージャー・監督・コーチ・OB会・後援会・父兄等・・・・・・・
総勢200人超が一同に集まり激励会が行われました。

b0131526_21515468.jpg

後援会長の挨拶に始まり・・・OB会長・学校長・・・・・
そして森本監督の挨拶・・・・・



「今日は、最後の練習試合だと思うと、感無量だった。しかし、やるべき事は全てやった!
私の最後の大会をプレッシャーに感じないでほしい。選手一人一人がやるべき事を普通にやれば、
おのずと結果は付いてくる!一緒にがんばろう!!!」

と熱い言葉で激を飛ばしてくださいました。


そして、恒例の 「カレー」 を皆でいただき・・・キャプテンの言葉・父兄会長の挨拶と・・・
和やかに、華やかに、そして感動的に会は終了しました。

あとは、1週間後に控えた本番を待つばかり! 準備万端です!!!


b0131526_2224478.jpg
ところで、冒頭の 「フラッグ」 
これは、3年生の部員のお母さんが、
手作りで自分の息子の為に作った 【応援メッセージ】なんです。



マネージャーを含めて 28名!もちろん半数程の選手はベンチ入り出来ませんでした。
でも、一人一人の思いは一緒!
お母さんの息子に対する思いも一緒!

【この熱い思い】 がひとつの 【フラッグ】 になり、橿原球場の応援スタンドに飾られます!

はたしてどんなドラマが待っているのか! どんなクライマックスが待っているのか!?
いよいよです!
[PR]

by fujiioyako | 2009-07-06 22:12 | 野球 | Comments(0)

対戦相手が・・・

今日、7月1日 「全国高等学校野球選手権奈良大会」 の組合せ抽選会がありました。

息子はいつもと変わらず出かけたのですが、
オヤジは・・・・気になって気になって・・・・仕事がてに付かず・・・(笑)

で!!! 遂に対戦相手が決まりました。



初戦(2回戦)   高田VS西和清陵  の勝者  
(郡山はシード校なので不戦勝です。)

たぶん・・・高田   14(火) 第3試合   13:40~


3回戦・・・・・たぶん  智弁学園!!!  19(日) 第1試合  8:30~

「智弁学園」  今年の評判はイマイチ・・・でも2年連続の 「奈良県王者!」
なかなか強敵が続きます。


それで、他の有力校は・・・というと・・・・・・・・・

天理、奈良大、一条とは反対のゾーンになりました。
今回の抽選は、オヤジ的には 「70点」 というとこでしょうか?
「抽選はどこと当たっても一緒」 という方がおられますが、私は全然違うと思います。

特に暑い夏の一発勝負! いつどことあたるか? 大きく影響します。

今回は、初戦から厳しい相手との対戦となりましたが、
両校とも、勝てる相手だと思います! それ程、今年の「郡高」は充実していると思っています。


高田、智弁を撃破して勢いをつけて・・・・・決勝まで突き進みましょう!!!

またまた、ドキドキの毎日がやってきます!(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2009-07-01 21:10 | 野球 | Comments(1)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31