<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


豪邸完成!

豪邸・・・・・といっても今回は 【モコ様】 のお宅です。

b0131526_2210236.jpg

構想から約1ヶ月! 仕事の合間をぬって・・・ようやく完成!
なんと 【総桧つくり・瓦葺き】 です。

b0131526_22151557.jpg
b0131526_2215456.jpg
まずは、土台をつくり
ウッドデッキが完成。




次に、4つの壁をつくり、塗装します。
b0131526_2218467.jpg
そして、組立て。
b0131526_22184170.jpg


屋根をつくり・・・・・最後に瓦葺き! (瓦屋さんにちょこっとやってもらいました。)

・・・・・・・・・・完成!!・・・・・・・・・・

b0131526_22255571.jpg
ドアは(サンプルを切りましたが・・・)外からも内からも
開けられます!
よく西部劇の映画で観るやつです。
(例えが古いですが・・・笑)



b0131526_22283364.jpg
横と後ろに窓があります。来年の夏には網戸を
張ってやろうかな・・・・・と

b0131526_22302735.jpg



さてさて、モコ姫様はこの 「傑作?」 を気に入っくださるでしょうか?
我が家の過保護のお姫様はまだ部屋の中で寝ています。

明日が最後の「予防注射」・・・はたして外で寝れるのでしょうか?
ちなみに今日は1日雨で、濡れた外になかなか出ることができない
【モコ姫】 でしたが・・・(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2009-09-30 22:35 | その他 | Comments(0)

無謀な挑戦!

先日の 「シルバーウィーク」 の最終日・・・とんでもない事に挑戦してきました。

1週間ほど前に・・・・・ある方からお誘いを受けました。「サイクリングに行こう」と.........
『最近運動不足だし、季節もいいので行ってみるか!・・・』 と快諾したのが悲劇の始まりでした。


何日かして、「当日の予定」がメールで送られてきて・・・・・唖然!!!
なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【走行距離 90キロ!!!】
b0131526_2294295.jpg


京都木津を出発して嵐山まで片道45キロ・・・を往復です。
関西1の 「サイクリングロード」 だそうです。こんな道があったんですね!

もう覚悟を決めて行くしかありません。 5キロ・・・10キロ・・・20キロ・・・
途中こんな景色の場所で休憩しながら..................................

b0131526_22232813.jpg

なんとか、目的地の 【嵐山】 へ到着!!!
b0131526_22253276.jpg

ここまでは良かったんです。(笑) 
久しぶりの嵐山。美しい景色を観ながら昼食は 「天ざる定食」 と・・・・・「生ビール」
最高に気持ちの良い昼休みを過ごしました。

しかし、ここからが地獄でした。

b0131526_22323777.jpg
b0131526_22325499.jpg

またまた45キロ・・・を自分の脚でこがなければなりません!
走れども走れども、距離は縮まりません。気持ちは前へ・・・でも脚がついていきません。
もちろん景色を見る余裕もなく・・・・・

しかし、しかし・・・・・「自転車の先輩二人」 に思いっきり遅れながらも・・・・・
ゆっくりゆっくり、頑張ってペダルをこいでいると...............................

b0131526_22464181.jpg
到着・・・・・・しました!!!  往路3時間。復路3時間半。 90キロ!なんとか制覇です!

いや~ほんと疲れました。よく頑張ったんですが、体力不足が・・・・・

途中、たくさんの方々とすれ違いました。子供や学生から還暦を過ぎていそうな大先輩まで。
そして、そのほとんどの人達に追い越されました。(笑)

「自転車人口」 て凄く増えているんですね!みんな元気です。
これはもしかして 【いい趣味】 かも!?

次回の 【定期ツーリング?】 は11月だそうです。
参加される方・・・・・おられませんか?(笑)
 
[PR]

by fujiioyako | 2009-09-26 22:12 | その他 | Comments(2)

なんとか・・・

秋 三回戦・・・高田戦   なんとか勝ちました!!
b0131526_2274149.jpg


前回に続き、重苦しい試合・・・応援もほんとに疲れました。
でも大事なのは前に進む事です!
終わってみれば1点差勝ち。それでOKなんです。

そしていよいよ次は、ベスト4をかけて宿敵「智弁学園」戦です!

春の甲子園を賭けたこの戦い・・・・・最初の大きな山・・・・・です。
なんとしてもこの山を乗り越えなければなりません。

10月3日・・・勝ってまた美味しいお酒を飲みましょう!
Eさん、Nさんこの前は楽しかったですね!あまり頻繁に「ブログチェック」しないでくださいよ!(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2009-09-24 22:21 | 野球 | Comments(0)

秋 初戦!

先日の土曜日、秋の初戦 「二階堂戦」 がありました。
b0131526_18563128.jpg

この写真のスコアボード・・・・・4回の裏が終わって3対1.....ではありません!
これで、試合終了なんです! なんとなんと・・・延長14回!!!

今年のチームは初戦からやってくれます。
観ている方はもう大変!何回も心臓が飛び出しそうになりました。(笑)

新チームの公式戦初戦・・・緊張するなと言うのが無理なのでしょう。
チャンスは作れども、一本が出ず・・・・・特に息子が(4番を任せてもらったのに)・・・

でも勝ってよかった。どんな形でも次につながればいいのです!
次は、22日 「高田高校戦」 もう少し伸び伸びとやってくれるでしょう!


そして、この日はどうしても勝たなければいけない理由がありました。
森本監督が勇退され、西岡新監督にとっても初戦!

そしてそして、その日の夜 「森本監督勇退記念パーティー」 があったのです。
b0131526_1914226.jpg

b0131526_19152898.jpg

奈良県知事に奈良県高野連会長・・・プロ野球・社会人野球・大学野球関係者・・・等々
もちろんOB(約400名)に保護者も....................全てあわせて約600名!!

司会は、奈良テレビ「ドラマチックナイン」のあのお二人。
それはそれは盛大なパーティーでした。

そんな記念すべき日に・・・負けるわけには・・・・・ほんと良かった。(笑)

監督さんも終始笑顔で嬉しそうにしておられました。
47年間の教え子たちが(私も含め)、全国各地から駆けつけて感謝の意を贈らせていただきました。

そして後半は、一転 【大同窓会】 会場になりました。卒業以来はじめて会う先輩や後輩・・・
初めて話させていただいた大先輩・・・久しぶりに会う同期・・・今度プロにいきそうな頼もしい後輩・・・
みんな同じ釜の飯を食った仲間・・・ほんと楽しい幸せな時間でした。
そんな場をつくってくださった監督さんに感謝、感謝です。

おかげで帰宅は朝方になりましたが・・・・・・・(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2009-09-14 19:10 | 野球 | Comments(0)

豪邸!

昨日の日曜日・・・棟上のお手伝いに行ってきました。

b0131526_21535488.jpg

奈良盆地の真ん中の地に・・・・・ご覧のような豪邸!
1・2階合わせて、約100坪!!! 3世代のご家族が住まれる家です。

b0131526_21583155.jpg

このお施主さんとは、数年前からお付き合いさせていただき(高校の先輩でもありまして)
今回、工事に参加させていただく事になりました。

「是非、奈良県の良い木材を使って家を建てたい!」と言ってくださり、「平野木材の木」を
指名してくださいました。

このような家に材木を納めさせていただく・・・・・これ程嬉しいことはありません。
ありがとうございました。

すばらしい晴天の下、無事に「上棟」でき、一安心です!

この家には、【普通の家には絶対にない部屋】 ができるようですよ!
また、完成したらお知らせします。
[PR]

by fujiioyako | 2009-09-07 22:10 | 建築 | Comments(0)

アイドル?

夏休みも終わり、新学期が始まっていますが・・・
1ヶ月程前の7月のある日・・・我が家に新しい家族が加わっていました。

b0131526_21334246.jpg

【血統書】付の【柴犬】の女の子!

実は以前から飼っていた犬が今年の初めに亡くなり・・・新しい犬を探していました。
そして、我が家と縁がありやってきたのがこの子・・・名前は【モコ】です。

b0131526_21393880.jpg

もう子供たちは大喜び! 待遇もまるで人間の赤ちゃん・・・・・(笑)

最初はおとなしくて、ダンボール箱からも出られなかった 【モコ】 ですが、
慣れてくると、徐々に本領を発揮!!!

b0131526_21473814.jpg
b0131526_214823.jpg

柴犬は、「とてもおとなしいタイプ」 と 「とてもやんちゃなタイプ」 にはっきりと分かれるらしいのですが、我が家のおてんば娘は、明らかに後者!

でも目標は 『アイドル犬?』 家族はもちろん、従業員にもお客さんにもかわいがられ、
しかも番犬としての役割もしっかりこなす!

ちょっと欲張りすぎですか?

b0131526_21555369.jpg

でも約1ヶ月半で立派におおきくなりました。そろそろ家の中から外に出る時期・・・・・

でもここで問題が・・・犬小屋を作らなければ・・・・・材料は売るほどあるのですが・・・(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2009-09-04 21:43 | その他 | Comments(3)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30