<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


劇的ビフォーアフター?

今、工事をさせていただいている、もうひとつのリフォームです。

b0131526_2191255.jpg
b0131526_2192663.jpg


このような、旧家の離れを・・・・・新婚さん夫婦の新居に!

b0131526_2121573.jpg


天井は高く・・・梁や丸太等の構造材は、とてもしっかりしています。

b0131526_21241461.jpg


構造材を残して・・・すっかり丸裸にして...........................

b0131526_21271156.jpg


基礎をしっかりして・・・・・・・

どんな 「劇的・・・・・」 なアフターになるか???  

今着々と進行中です。
[PR]

by fujiioyako | 2010-01-31 21:14 | 建築 | Comments(0)

3世帯リフォーム

年明から、2軒のリフォーム工事をさせていただいています。

そのうちのひとつ・・・・・・・・

b0131526_1961953.jpg


・・・・・はご覧のとても立派な 「純日本建築」 のお宅です。

今回、息子さん家族が帰ってこられて、同居されることに............
そして、なんと3世帯の大家族です。

この本宅以外に 「離れ」 もあって部屋はたくさんあるのですが、そのままでは・・・・・
ということで、この写真の2階をリフォームすることになりました。


b0131526_19155626.jpg
b0131526_19161191.jpg


実は我が家も同居です。
大変な事もたくさんありますが、良いこともいっぱいあり、私は賛成です。
特に子供の成長にはとても良い環境だと思います。
お祖父ちゃんやお祖母ちゃんと暮らすと表情が豊かで優しい子供になるように思います。

でも、やはり大変なのは奥さんです!

今回のリフォームは、若奥さんとじっくり話をして、「心安らぐ」 「落ち着く」 
プライベート空間をつくっていきたいと思っています。
[PR]

by fujiioyako | 2010-01-23 19:08 | 建築 | Comments(0)

卒団式

先日の日曜日 【卒団式】 がありました。

b0131526_2255047.jpg

次男が無事卒業しました。・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・といっても、【中学野球】 の卒業式です。

b0131526_2301523.jpg


実際は、昨年の8月に活動は終わり、今は 「受験勉強真っ最中」 なのですが・・・
少し時期ハズレの卒業式です。
快晴の冬晴れの中・・・3年間汗を流したグランドで・・・27人の仲間と中学野球のお別れです。

3年前の入団の時には、なんと39名もの仲間がいました。
もちろん野球のレギュラーは9人! 中学生といえ厳しい戦いがありました。

一人また一人・・・・・辞めていく仲間・・・・・そして3年生になる頃には今の28人になりました。

次男も辛い3年間だったと思います。
なかなか試合に出してもらえずに、ベンチで仲間を応援する日々.........................
たまのチャンスも結果を出せずにまた控えに..................

でも一回も 「辞めたい」 とは言いませんでした。
3年間休まずに一生懸命頑張りました。

素晴らしい経験をして、最後には素晴らしい27人の仲間を得ることができました。

そしていよいよ 【高校野球】 です。必ず大きな花を咲かせてくれると信じています。

あと2ヶ月、受験勉強を頑張って・・・・・「希望校」で思いっきり高校野球を楽しんでほしいと思います。
[PR]

by fujiioyako | 2010-01-19 23:00 | 野球 | Comments(0)

商売繁盛

先日の10日・・・・・【戎っさん】 に行ってきました。

b0131526_2214584.jpg


毎年の恒例行事。 【大阪 今宮戎】
地元の商売仲間と一緒に・・・・・お参りしてから・・・・・美味しい食事に!

どっちがメインか??(笑)      

今年も一番、ふくよかな 「福娘」 を捜してたくさんの 「福」 をつけてもらいました。

これで今年も 【商売繁盛】!!!
[PR]

by fujiioyako | 2010-01-13 22:19 | その他 | Comments(0)

荻野貴司

お正月の3日、あるパーティーに行ってきました。

b0131526_1902699.jpg


みなさん是非この名前を覚えてください!   【荻野貴司】
郡山高校
        2年夏からレギュラー   ショート
   |    3年夏は決勝で天理に敗れ・・・惜しくも甲子園出場はならず・・・
   ↓
関西学院大学
        1年秋からレギュラー   ショート
   |    通算98安打・・・5度のベストナイン!・・・4年春には17盗塁でリーグ新記録!
   ↓
トヨタ自動車
        1年目春からレギュラー  3番  外野に転向・・・
   |    172センチと小柄ながら、長打力あり、俊足が持ち味!
   ↓

で・・・昨年のドラフトで 【千葉ロッテマリーンズ】 に 1位 指名でプロ入団!!!

b0131526_2022285.jpg


わが郡高野球部から初のドラフト1位でのプロ入団なんです。

パーティーには、奈良県知事を始めとして、郡山市長、ロッテ球団副代表などなど・・・・・
そして、OB、現役選手、保護者・・・・・総勢300人を超える人々が激励に集まりました。

会の中盤では 「お色直し」 でピカピカのユニフォーム姿で登場!
全てのテーブルをまわり、記念撮影に握手。


眩しすぎる程かっこいい「荻野君」でした。

身長は172センチ・・・我々と同じくらい、いや小さいくらいなんですが、服の上からでもわかるすごい筋肉!
早くも 「トップアスリート」 のオーラが溢れていました。

公式戦開幕には、同じく奈良県出身の 「西岡剛」 と1番2番を!・・・・・とロッテ球団も
即戦力の期待をしているようでした。

厳しい世界ですが是非頑張って、子供たちの励みに・・・そして我々も楽しませてください。
みなさんも応援よろしくお願いします。私は今年からは 【ロッテファン】 です!
[PR]

by fujiioyako | 2010-01-07 19:03 | 野球 | Comments(0)

新年スタート!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

このブログも2回目のお正月を迎えました。
昨年は、少しサボった時期もありましたが、なんとかマイペースで続けています。
おかげさまで、ブログ訪問していただく方もかなり増えてきました。
今年はもっと頑張って・・・・更新したいと思います!!

そして、【めざせ親子で甲子園!】 の実現に向けて・・・・・
・・・・・今年の夏が、いよいよ長男の最後の挑戦になります。
皆さんの熱い応援を力に・・・是非実現したいと思います!


今年も元旦に 「京都伏見稲荷」 にお参りに行ってきました。
b0131526_10311295.jpg


仕事の方も今年は飛躍の年にしたいと思います。
年明けから 「リフォーム工事」 の仕事をたくさんいただいています。
この不況の中、とてもありがたいことです。

ひとつひとつの仕事を大切に・・・お客様に喜んでいただけるよう頑張ります!!!


その参拝中にとても驚く出来事が・・・・・
写真の「平野木材」の鳥居をおまつりしているのが、伏見稲荷の山頂から2つ目の「二の峰」という場所なんですが、そこまで到達するのに小一時間の石段登りをしなければなりません。

その途中には勿論何百人とすれ違うのですが、あと10段で到着というところで、
なんと・・・・・長男の郡高のチームメイトのご家族とバッタリ!
そのご家族も商売をされていて、おまつりしている鳥居の場所もすぐとなりに・・・・・

元旦からこんな偶然が!   これはほんとうに今年は行けそうですよ!!!(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2010-01-05 09:44 | その他 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31