<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


大阪桐蔭

平日の火曜日・・・甲子園に行ってきました。(笑)

3年かかりのリニューアルを終えた 【ニュー甲子園】 へ・・・

b0131526_21532381.jpg


b0131526_2153449.jpg


今日は、大阪桐蔭高校の応援です。

息子の親友の晴れ姿!しっかり観てきました。
息子とは幼稚園からの親友!
少年野球・・・中学硬式野球・・・とずっと一緒に野球をやっていて、
高校でも同じ夢・・・・・【甲子園】 を目指して・・・・・・・・でも違う高校へ・・・

憧れの甲子園.....一緒に出場するのが夢でした。
でも今回は、一足先に親友だけが晴れ舞台へ・・・

b0131526_2234048.jpg


見違えるほど大きくなり、大阪桐蔭のユニフォームがとても似合っていました。
・・・かっこよかった!!

残念ながら、今日は負けてしまいましたが、
きっちり甲子園で2本ヒットを打ち、1回戦ではファインプレーも!!!

甲子園を楽しんでいるように見えました。(^0^)

最後の夏・・・・・・・・・・・今度こそ、【二人一緒に甲子園】 へ!!!
[PR]

by fujiioyako | 2010-03-30 21:50 | 野球 | Comments(0)

ありがとうございました。

「平野木材ショールームお披露目会!」  大盛況でした。

なんと76組、120名以上の方々に来ていただきました。
大感激です! ありがとうございました。 

b0131526_22303347.jpg


朝のイベント1 「パーソナルカラー講習会」 では・・・・・
   ・・・・・イベント会場には似つかわしくない? 着飾った奥様たちが多数集合!
   してくださり、【自分にあった色探し】 に真剣に先生のお話に耳を傾けてくださいました。

b0131526_22432450.jpg
b0131526_22455317.jpg






午後のイベント2 「ハンギングバスケット作り講習会」 では・・・・・
   ・・・・・手をどろどろにしながら、大はしゃぎしながら、悪戦苦闘の末・・・・・
   みなさん素晴らしいバスケットを完成させてくださいました。

b0131526_22501844.jpg



そして、子供たちは 「第一回 平野木材 木材検定」 に真剣に取り組んでくれました。

b0131526_22531639.jpg
b0131526_22533729.jpg
b0131526_22553126.jpg






問1  この木の年齢は、だいたいいくつでしょう?
     (1)30年   (2)60年   (3)100年

というような問題に、年輪をひとつずつ数えて頑張ってくれました。
・・・・・・ちなみに正解は、(3)100年でした!!!

そして、ご褒美に 【特製バッチ】 が・・・・・・・・・
・・・・・・・・全問正解者に【ソムリエ】.....8問以上正解者に【1級】.....7問以下が【2級】

このバッチが子供たちに大人気で、あわてて途中で追加製作してもらうほどでした。


それから、新ショールームの中では、今回作成した 【平野木材 会社案内 DVD】 
の上映会が!

18分もの大作! これが自分で言うのもなんですが・・・「傑作」 でして(笑)
b0131526_23101461.jpg



見逃した方は、是非今度ご覧ください!

そんなこんなであっという間に、終わりの時間を向かえました。

今回お越しくださった皆さんに、少しでも 「木の良さ」 を感じていただき、
少しでも 「平野木材のやる気」 を感じていただけたら、とても嬉しいです!

ほんとに皆さんありがとうございました。
[PR]

by fujiioyako | 2010-03-29 22:24 | 建築 | Comments(0)

イベント

来る、3月28日にイベントを行います!

b0131526_2221420.jpg


ちょっと見難くてすみません。

昨年の末から、 【平野木材ショールーム】 なるものをつくっていまして・・・・・
ようやく完成しました。

b0131526_226925.jpg


28日の日曜日の一日だけですが・・・10時~16時の間 行います。
「ショールーム」を見ていただいて....................
【パーソナルカラー講習会】 や 【ハンギングバスケットつくり講習会】 を行います。

その他にも、【住宅エコポイントコーナー】 や 【オール電化コーナー】 等もあります。

お時間のある方は、是非遊びにお立ち寄りください!!!
[PR]

by fujiioyako | 2010-03-24 21:55 | 建築 | Comments(0)

サクラ咲く!!!

b0131526_2213614.jpg


ありました~~!!  833番!

我が家に一足早い ”春” がやってきました。
次男が、見事!・・・・・高校入試に合格しました!

この17日に無事、中学を卒業して・・・そして昨日、無事公立高校に合格しました。

第一志望・・・【畝傍高校】 
そう、長男とは初めて違う道を歩むことになります。

「兄とは違うところで頑張りたい!」 昨年の夏の次男の言葉です。
その逞しい言葉にオヤジも妻も賛成しました。
そして、半年・・・・よく頑張りました!  おめでとう!です。

まったく新しい世界で、自分らしさをしっかり発揮して・・・
・・・・・・・・・・・・3年間の高校生活を謳歌して欲しいと思います!

そして・・・「目指せ親子で甲子園!」  の2番手登場です。(笑)

で!  グローブ買いました。
b0131526_22183562.jpg


ミズノ最新モデル・・・セカンド・ショート用!   ○万円.........

少し前にも大出費したような気がするのですが・・・・・(笑)   畝傍カラーかな?
[PR]

by fujiioyako | 2010-03-19 22:04 | その他 | Comments(6)

球春到来!

昨日、センバツ高校野球大会の抽選会がありました。
そして、昨日から全国一斉に 「練習試合解禁」 になりました。

いよいよ待ちに待った 【球春到来】 です!

わが郡高は 【名古屋遠征】 でスタートをきりました。

もちろん 「オヤジの部」 もついて行かないハズがありません。(笑)
土曜日朝5時出発! 御一行様・・・オヤジ11名   
「一泊2日の名古屋応援ツアー」    行ってきました。

b0131526_21452637.jpg
b0131526_21454446.jpg




土曜日・・・・・愛工大名電高校   そう「イチロー」の母校です。
                      甲子園出場16回!
日曜日・・・・・東邦高校        こちらも超名門! 
                      春27回出場 全国制覇4回  夏15回出場!

b0131526_2150951.jpg
b0131526_2150289.jpg












早朝3時半に起きて.....3時間バスで移動して.....試合をして.....宿舎で食事をして、
ミーティング、洗濯.....翌朝5時半に起きて、また試合....................................

子供たちにとっては、日頃経験のないハードスケジュールだったことでしょう。
でもこの2日間は、自分たちのグランドでする練習の何倍もの経験になったはずです。

そして、試合も頑張りました。
愛工大名電に 8対3 で勝ち・・・・・東邦には 2対5 で負けましたが、
強豪校相手に充分対等に野球ができていました。
選手達は、厳しい冬を越えて確実にたくましくなっていました。

b0131526_22115687.jpg
b0131526_22124510.jpg


これから、夏までの4ヶ月・・・・・おそらくあっという間に過ぎていくでしょう!
【長男の高校野球の総決算】    しっかり見とどけたいと思います。

昨夜? もちろんオヤジの部は大いに盛り上がりましたよ!!(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2010-03-14 21:27 | 野球 | Comments(0)

奈良検定?

こんな本を買いました!

b0131526_22112310.jpg


【奈良まほろばソムリエ検定】 ・・・・・公式テキストブック!!?
全350ページもあるりっぱな本です。  「山と渓谷社」 ¥2000

皆さんはこんな 「ソムリエ検定」 なるものの存在を知ってましたか?
私はある方の影響で・・・以前から知っていました。

この検定は、「奈良商工会議所」 が年一回行っているもので、

.....検定事業を通じて観光振興に寄与するとともに、奈良に精通した「日本文化の伝道者」の
育成と、ホスピタリティの向上を目指しております。.......................................

ということらしいです。

それで、 「奈良通2級」 「奈良通1級」 「奈良まほろばソムリエ」 という三段階の階級があるのだとか・・・

難しいことはさておき・・・・・この本には、奈良の歴史・史跡・名所・芸術・文化といった
奈良の知識がビッシリと詰まっています。

私は40数年間、奈良に生まれ育ちながら、奈良のことは何も知りません。
こんな素晴らしい地に住んでいながら・・・もったない!!!

と思い、私もその方を見習い・・・・・奈良の勉強をすることにしました!!
(その方は奈良出身ではありませんが、奈良の事をなんでも知っています。)

まずは、もちろん 「奈良通2級」 から。
合格点は70点。これが結構厳しいらしいです。

試験は1月。時間はまだまだあります。(笑)
どなたか一緒に挑戦する方いませんか!?
[PR]

by fujiioyako | 2010-03-11 22:11 | その他 | Comments(2)

珍しい部屋?

昨年のブログで、「普通の家には絶対にない部屋が!!」
と書いていたお宅が完成しました。

b0131526_2264617.jpg


この現場は、材木だけを使っていただいたお宅です。

完成した家の中でそれぞれの材木が見事に活かされて・・・大きな顔をして威張っています!

b0131526_22141536.jpg
b0131526_2214272.jpg

b0131526_2214504.jpg
b0131526_22152275.jpg


そして、二階の一角に・・・その部屋が!
b0131526_22164810.jpg

片面の壁には全面に鏡・・・部屋の広さは・・・30帖ほど!

なんと家の中に・・・【ダンスホール】が!!!
ご夫婦の趣味が社交ダンス。   我が家には縁がありませんが・・・・・(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2010-03-08 22:09 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31