<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


スッキリしませんが・・・

昨日の早朝・・・春の嵐で目が覚めました。
が、10時の試合開始には・・・快晴!!

b0131526_21241681.jpg


郡山矢田丘陵の緑がとても綺麗な 【郡山市営球場】 で春公式戦2回戦がありました。

昨日の相手は 「奈良女子大付属高校」   結果は 5対3 の勝利!
勝ったからいいのですが.......................スッキリしないゲームでした。


序盤から一方的な郡山ペース・・・しかしなかなか大量点が取れず.............
満塁のチャンスをなんと4度も逃し、中盤には一時同点にされました。

もちろん、選手達は油断していた訳でもなく、気を抜いていた訳でもないのですが、
こんな試合もあるんですよね!?

でも、負けない!!   これが大事なんです!
もちろん反省すべきところは、しっかり反省して、次頑張りましょう!

そして次はいよいよ、この春の大会の山場・・・・・「奈良大付属高校」戦!
今年の奈良県NO1サウスポーが立ちはだかります。

先日の練習試合では、1試合に24個もの三振を取ったのだとか・・・・・
昨日のネット裏にはプロのスカウトも・・・・・・

楽しみじゃないですか!
成長した選手たちが、どんな試合をしてくれるか?

5月3日 9時 プレイボールです!
[PR]

by fujiioyako | 2010-04-30 21:25 | 野球 | Comments(1)

忙しい日曜日!

昨日は、いや昨日も忙しい日曜日でした。

朝7時半過ぎには、郡高に到着!
昨日は 【保護者会1年生歓迎会】 がありました。

今年も「郡高野球部」はたくさんの新1年生を迎えることができました。
選手・・・26名  マネージャー・・・3名  合計29名

それぞれが、野球をやりながら勉強も頑張り・・・難関を突破した素晴らしい子供たちばかり!
その保護者の方々を我々の仲間に迎えました。

その中には、次男と同じ 「中学硬式野球チーム」 からなんと5人も!
昔のライバルチームのキャッチャーの息子さんも!  オヤジとは28年ぶりの再会!!
他にも高校の同級生の息子さん・・・
そして、昔私が勤めていた会社の先輩の息子さんまで・・・・・・・・・

息子のおかげで、いろんな人たちと再会させてもらえます(^0^)
不思議な 【ご縁】 ですよね!

これで、いよいよ3学年がそろい、総勢75名の郡高野球部となりました。
75名全員で、夢に挑みます!!!


そして、その歓迎会の全ての予定が終わったのが2時頃。
その後、大急ぎで王寺へ駆けつけました。


b0131526_2235154.jpg


次は3男の応援です!昨日は王寺で大きな大会がありました。
そして........................なんと 【準優勝!】
「平野パイレーツ」のキャプテンの三男は、びっくりするほど大きなトロフィーをもらいました。
全員りっぱな銀メダルも首からかけてもらい、大喜び(^0^)

b0131526_746072.jpg


みんな穴があくほど?メダルに見入ってなかなか顔をあげません。
子供たちにとっては 【宝物】 なんですね!

小学校の仲間たちと楽しくできる野球・・・・・最後の一年!ますます頑張ってくれるでしょう!
[PR]

by fujiioyako | 2010-04-26 22:15 | 野球 | Comments(0)

ホームラン=焼肉!?

今日は 「お祝い」 で近所の焼肉屋さんへ行ってきました。

b0131526_2132328.jpg


昨日の4月17日が・・・三男の誕生日
明日の4月19日が・・・長男の誕生日

という日にはさまれた微妙?な4月18日だったのですが、とても嬉しいことがありました。

長男の公式戦......【初ホームラン】 が出ました!!!


いよいよ長男の「高校野球ラストシーズン」の春の公式戦が開幕しました。

今日はその初戦............相手は 「奈良北高校」
結果は・・・7回コールド勝ち 8対1 !!!  快勝でした。

大事な公式戦の初戦................今回も息子は【4番】を任せてもらいました。
1回の裏、2アウト3塁 カウント1-2 インハイストレート!

ものの見事に捕らえた打球は、一直線にセンターへ!
打球はグングンと伸びて、そのままセンターバックスクリーンへ・・ガッツーン!

本人曰く 「スイングもタイミングも感触も・・・完璧!」 だったそうです。
高校時代、一本のホームランも打ったことのないオヤジにはわかりません。(笑)

秋は期待に答えられずに苦しみ、そしてその悔しさをバネに猛練習した冬・・・
いきなりその結果が出て・・・・・・・・・・・・・・・・・
本人にとって、そして見守っている私たちにとって、これ以上のない 【プレゼント】 に
なりました。

そして息子だけではなく、チームメイト全員が一冬越えて逞しくなり、力強くなりました。
期待大 です! このまま、夏まで突っ走りましょう!!!

ちなみに、先程からあたかも自分の目で見たように書いていますが、
実は今日私は仕事で 「息子の記念すべき第一号」 は見ていません。
でもOKです。 いろんな方々からいっぱい報告を受けました。

どんな当たりだったか?どんな打球だったか?..............................
私の頭の中では完璧にイメージできています。映像が見えるくらいに・・・・・(笑)
みなさんありがとうございました。今日のビールの味は格別でした(^0^)
[PR]

by fujiioyako | 2010-04-18 21:34 | 野球 | Comments(0)

郡山 K様邸

先週に引き続き、今日また 「棟上」 をさせていただきました。

b0131526_19224615.jpg

郡山の下三橋というところで、縁あって「平野木材」にご依頼いただきました。

つい先日、新しい家族が増えられ、親子4人で住まれる家です。
施主様のご希望で、四角い頑丈な家です。

実は昨日が棟上の予定でした。
が、昨日だけ・・・・一日中雨.........................

という訳で、今日に延期させていただきました。

【雨男】 は誰だ!?  今日の休憩はこの話題で持ちきりでした。(笑)

でも、今日は天気も回復して、棟上日和でした。

b0131526_19334364.jpg

夕方には、施主さんに屋根まで上がってもらい、無事 【棟木】 を納めることができました。
もちろん初めての体験で、とても喜んでいただけました。

明日からますます忙しくなりますが、
施主さんの話をじっくり聞いて満足していただける完成を目指したいと思います。
[PR]

by fujiioyako | 2010-04-13 19:22 | 建築 | Comments(0)

ケーキ職人

昨日、我が家に再び 【ケーキ職人】 が現れました!
..............クリスマス以来4ヶ月ぶりです。

b0131526_1954642.jpg


実は昨日 4月8日 は私の46歳の誕生日でした。
もちろん自分の誕生日ですから、朝から「今日は誕生日やなあ・・・」
と思っていたのですが、特にうれしいわけでもなく、わざわざ誰かに言うわけでもなく・・・・・

また昨日は特に忙しく、誕生日のことなど忘れ、気が付けばあっという間に夜の10時。

帰宅して・・・ビックリ!!! 
居間に 【誕生日ケーキ】 がありました!

そうです。またまた三男の手づくりケーキ。

どうやら昼過ぎに、妻と三男が気づいてくれて 「ケーキを作ろう!」
ということになったようです。夕方からは次男も手伝ってくれたとか・・・・・

四捨五入すると..........大台に!...........そんな歳になる誕生日でしたが、
とてもうれしい日になりました(^0^)
[PR]

by fujiioyako | 2010-04-09 19:05 | その他 | Comments(1)

モデルハウス

今日は、やっと春らしい晴天でした。
そんな気持ちのいい天気のもと、 【棟上げ】 がありました。

b0131526_19495788.jpg


少し前のブログで紹介した、「分譲住宅のモデルハウス」 です。


b0131526_1949689.jpg
b0131526_19492491.jpg












順調に作業が進み、一日で模型と同じ建物の輪郭が出来上がりました。

分譲住宅といえども、柱はもちろん 【吉野桧】 です。
そして、リビングの真ん中には・・・・・やはり大黒柱の 【吉野杉丸太】

リビングが吹き抜けになっていて、丸太が2階の天井までそびえ立ちます!


b0131526_19571862.jpg



出来上がりが楽しみです!そして・・・どんな方が住まれるのか楽しみです!!!
[PR]

by fujiioyako | 2010-04-03 19:58 | 建築 | Comments(0)

お祝いの品々

先日の 「ショールームオープンイベント」 で、たくさんのお祝いをいただきました。

b0131526_22374094.jpg

綺麗なお花をたくさんいただきました。
花屋さんができるくらいになりました (^0^)

b0131526_22390100.jpg

観葉植物もたくさんいただきました。







b0131526_22402077.jpg
b0131526_22404192.jpg

こんな変わったお花もいただきました。




b0131526_22413521.jpg
b0131526_22414875.jpg


かわいい絵や祝い酒もいただきました。






・・・・・・・そして、こんな変わったものまで・・・・・いただきました。

b0131526_22481674.jpg


お取引先の皆さん、友人の皆さん・・・・・ほんとうにありがとうございました。

皆さんの 【期待】 に答えられるように................頑張ります!!!!!
[PR]

by fujiioyako | 2010-04-01 22:46 | 建築 | Comments(1)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30