<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


再スタート!

世間は ”夏” 真っ只中!!!
心機一転! 「目指せ!親子で甲子園」 再スタートです。

おかげ様で、仕事の方は超多忙で・・・・・また、ある理由で........この7月、仕事に集中できています。(笑)

昨日、またある現場がスタートしました。

b0131526_21544181.jpg


ご縁があって、三郷町の方で工事をさせていただくことになりました。
春先から何回も打ち合わせをさせていただき、ようやく着工となりました。

大きなお屋敷の中の 「平屋建」 の建物の建替えです。
立派な母屋もあるのですが、今後、この建物がご家庭の中心になります。
施主さんもとても楽しみにしてくださっていて、当たり前ですが、責任重大です。
今回も、施主さんの期待にしっかり答えれるよう進めていきたいと思います。

今回の物件は、「長期優良住宅」 仕様で建築します。
今、いろんな 【補助金】 が政府から発表されています。
が、その工事に対して有効かどうかはさまざまです。
今回は、新築の 「エコポイント」 を取得するより 「長期優良住宅」 の補助金を取得する方が良いとの判断で、施主さんにも納得していただき、進めさせていただいています。

この建物は、【太陽光発電】 も採用していただき、時世にあった 【エコ住宅】 出来る予定です。我々も楽しみです。


そしてそして・・・・・・こちらも再スタートです。

b0131526_22132043.jpg
b0131526_221343100.jpg


先日の日曜日・・・傷をおった?3年生全員25名を我が家に招待して、
盛大に 【バーベキューパーティー】 を開催しました。
工場での特設会場でしたが、みんなで楽しく過ごすことが出来ました。

もちろん 「お疲れ様でした。よく頑張った!」.....の気持ちと
「さあ、これから勉強頑張れ!!」の両方の気持ちをこめて・・・・・

みんなこの1週間は、やはり勉強も手に付かなかったようです。
当たり前です! 全精力を注ぎ込んできたものが、ある日突然なくなるのですから・・・

でも 【郡高野球部の底力】 はここからなんです! バットをペンに持ち替えて・・・
いったん切り替わったときの集中力は物凄いものがあります!
みんなの 【来春の吉報】 が楽しみです!

バーベキューを(飲みながら・・・)手伝ってくださった皆様、有難うございました。(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2010-07-23 21:43 | 建築 | Comments(1)

まさかの敗戦

昨日から、ほとんど放心状態です。

息子の 【最後の夏・・・夢への挑戦】 があっけなく終わってしまいました。
あまりにもあっけなく・・・・・

昨日、夏の大会が開幕して、さっそく初戦.....「奈良北高校戦」 がありました。
初日に1回戦を突破して、勢いに乗るはずでした。

つい3ヶ月ほど前、春の公式戦の1回戦・・・まったく同じ1回戦で奈良北高校と当たり、
8対1でコールド勝ちをしました。そしてこの夏 「クジのいたずら」 で再び初戦で.......

選手たちは、油断をしていた訳でもなく、簡単に勝てる相手だとは誰もが思っていませんでした。
でも必ず最後は勝利して、次に進んでくれると信じていました。

奈良北高校も素晴らしいチームですし、しっかり練習をしてきたはずです。
でも、郡高の選手達は絶対それ以上の練習をしてきました。
<昨年の雪辱><秋の雪辱>に燃え、「絶対甲子園に行く」という強い気持ちで自分たちを
追い込んできました。

それなのに..................勝負とはいえ、あまりにも残酷です。
「甲子園」に行かせてやりたかった。
たとえ届かなくても、もっと上で「最後の夏」を終わらせてやりたかった。残念です。

b0131526_1856388.jpg


息子は試合の後、「応援してくれたたくさんの方々に申し訳ない」 と言っていました。

その言葉通り・・・この2年半、ほんとうにたくさんの方々に熱い声援をいただきました。
息子はその声援を背に、精一杯頑張りました。特にこの一年間は<主将>として<4番>として
プレッシャーと戦いながらよくやりました。
そして、いろんな事を学び成長してくれたと思います。

今回のこの辛い敗戦は試練です。それはチームメイトのみんなにとっても同じです。
【人間万事 塞翁が馬】 是非この経験を将来の糧にしてもらいたい。そうなると信じています。


ということで、【目指せ親子で甲子園】 の第1弾は終了です。(笑)
そして、引き続いて第2弾の始まりです。
長男の甲子園への夢は、次男、三男へ引き継がれます。
是非、今後ともご声援宜しくお願いします。

そして、長男は少し休憩して 「次の目標」 へスタートです。
昨日 「まだまだ野球でやり残した事がいっぱいある!大学でもやらせてくれ!」
と力強く言ってくれました。親としてどこまでも応援してやりたいと思います。
また、次の夢が叶ったら応援宜しくお願いします。
[PR]

by fujiioyako | 2010-07-11 18:40 | 野球 | Comments(7)

母の想い

先日の日曜日、「桜花グランド」 で最後の練習試合がありました。
本番前の締めくくり・・・・・見事逆転で勝利し、調整を終えました。

その後、「後援会」 「OB会」 主催の激励会が盛大に行われました。
温かい励ましの言葉をたくさんいただき、主将の力強い意気込みの言葉を聞き、とても楽しい時間を
過ごせました。出席者全員の想いはひとつ................................今年こそ甲子園!!!


そして会場には、今年も見事な 【応援フラッグ】 が掲げられました。
b0131526_22592527.jpg


最後の夏を迎える3年生21名と、マネージャー4名の母親が作った応援旗です。
毎年このフラッグは、橿原球場の最後方から選手たちを温かく見守ります。

選手たち一人一人の 【想い】 【願い】 がひとつの言葉となり、それが25枚合わさって
大きな大きな 【応援フラッグ】 になります。

b0131526_2355695.jpg
b0131526_2361035.jpg




を心がけて試合に挑み・・・・・



b0131526_2373828.jpg
b0131526_2375192.jpg




の気持ちを忘れずに



b0131526_23105043.jpg


今年こそ、最後の山を越えて、

b0131526_23112540.jpg



そして、息子の大好きな言葉・・・・・・・・

b0131526_2312334.jpg



母親たちの熱い熱い想いを胸に、今年の夏・・・・・【夢】 に 【挑】 です!!! 
[PR]

by fujiioyako | 2010-07-08 22:57 | 野球 | Comments(1)

対戦相手決まる!

いよいよ長男の最後の夏が始まります。
昨日、「第92回全国高校野球選手権奈良県大会」の抽選会がありました。

b0131526_11411433.gif


息子は、早朝から 「お墓参り」 をして、気合を入れて学校に行きました。
部員75名の思いを背負い、主将として重要なくじを引いてきました。

そして、見事!?激戦区のAゾーンを引いてきました。
初戦は、なんと春と全く同じ 【奈良北高校】 そしてまたもや 【奈良大付属高校】も・・・・・

でも、引いたところが一番良いところなんです!どこでも同じです。
夏の一発勝負! 相手がどこであっても強敵です。
そして、甲子園の切符を手にするのは一校のみ!

昨年の決勝戦から早や一年!
彼らは先輩たちと味わったあの悔しさを胸に、どこの学校よりも厳しい練習を積み重ね、
厳しい生活を送り、どこの学校よりも固い絆を培ってきました。

負けるはずがありません! 「自分を信じて」 「仲間を信じて」 ..................
【郡高野球部としての誇り】 を胸に精一杯頑張ってください。

皆様・・・・熱い応援を宜しくお願いします。(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2010-07-03 11:41 | 野球 | Comments(3)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31