<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


Bチーム!

日曜日 3時起床!! 
【秋のスズカ8時間耐久エンデューロ】 に行ってきました。

b0131526_22405128.jpg


またまた 「オヤジ自転車チーム」 のイベントで・・・メンバー8人で参加してきました。
春は4人で初参加・・・だったのですが、今回は賑やかに2チームで出場しました。

「オヤジ自転車チーム」 も徐々に勢力拡大です!

前回は4人で、8時間の間に1周約5.8キロのコースを36周まわりました。
そして、今回は 【目標40周!】 と気合を入れて挑戦!

のはずだったのですが......................実は出発前に会長とキャプテンから
「お前は今回 Bチームだ!」 という悲しい??宣告を受けてしまいまして・・・

(琵琶湖で船に乗ろうとしたのがかなりの減点になっていたようで・・・・・)

和やかな(笑)お気楽な(笑).....Bチームで今回は頑張ってきました。

b0131526_2314543.jpg
でもみんな精一杯頑張って、35周まわりました。
ちなみに、Aチームは42周!
(やはり私が足を引っ張っていたのか・・・?)

しかし、1周 【11分40秒】 という自己ベストも出て、自分としては満足でした。
しかも、翌日ほとんど筋肉痛もなく・・・・・

これは、もしかして体力が付いてきたかも・・・(笑)

この勢いで 【大仏マラソン】 まで頑張ります!

ところで、今回は 「ゴーストライター」 さんの寄稿がなかったのですが・・・・・
[PR]

by fujiioyako | 2010-10-26 22:40 | その他 | Comments(1)

ランニングシューズ

b0131526_22133765.jpg


買いました! 【ランニングシューズ】

最近、この手の物は、「子供の物を選ぶ」 という感じだったんですが・・・
今回は............自分の為に買ってしまいました。

アシックスの中級モデル 【GEL-KAYANO®16】 というシューズです。
買ってからアシックスのHPをみてビックリ!
最近は、驚くほどの種類の「ランニングシューズ」があるんですね。

元陸上部の方々から言わせれば・・・「ついに来た!陸上ブーム!」 て感じでしょうか?


実は、毎年12月に行われる 【大仏マラソン】 にエントリーをしてしまいまして・・・(笑)
今年は特に 【奈良マラソン】 が行われるので、注目大!です。

さすがに、いきなり.....42.195キロは無理(当たり前ですが・・・)
で、10キロの大仏マラソンの方にエントリーしました。

でも10キロも走らなければなりません。
しかも、気がつけばあと1ヶ月半ほどしかありません。

ヤバイ・・・練習しなければ...............
このかっこいいシューズで頑張ります。

とりあえず、次の日曜日のイベントに履いて行きます!!3時半集合???
[PR]

by fujiioyako | 2010-10-21 22:17 | その他 | Comments(3)

蓄熱!?

突然ですが、この写真に写っているものはなんでしょうか?

b0131526_19491062.jpg


判りましたか?判りませんよね!(笑)
これは、 【住宅用の床暖房用の蓄熱パネル】 なんです。

今工事中の2つの現場で、この 「床暖房システム」 を採用しています。

2つの物件とも、「オール電化住宅」 です。
ご存知のとおり、オール電化住宅にすると、「深夜電力」 が昼間の約1/3になります。
夜の11時から朝の7時までの、電気代の安い時間帯を利用して、このパネルに熱を溜め込みます。

そして、朝のお目覚めの前から放熱を初め、その暖かさが夜まで持続する・・・という優れものなのです。

b0131526_2044035.jpg


昨日施工した、【Y邸】 にはこのパネルが
「母屋」に87枚・・・「離れ」に35枚も敷き詰められています。

【Y邸】 も 【T邸】 も寒くなる前には頑張って完成します。
今年の冬は暖かくお過ごしください。(笑) 今年の冬は寒いほうがいいですね!
[PR]

by fujiioyako | 2010-10-19 19:52 | 建築 | Comments(3)

秋ですね!

ブログの壁紙も秋らしくさせていただきましたが、
今日ある方から、秋らしいものをいただきました。

b0131526_204080.jpg


普通は、この「ひとふさ」・・・こういう言い方をするのかどうか?・・・の中に、栗が3つ入っているそうなんですが、今年は猛暑の影響で「大きな一つ」が入っているものが、たくさんあるそうです。

Yさん、ありがとうございます。栗ご飯いただきます(^0^)


ところで、秋といえば・・・芸術の秋! と無理やり繋げまして........................

我が家の 【ケーキ職人】 がこんなのを描いてきました。

b0131526_2240502.jpg


私のリクエスト!...........................富士山

三男は、小学校の低学年の時から週に一回、絵を習いに行っていまして・・・
「絵を描くのが大好き!」 でずっと続いています。
・・・で、6年生になってから・・・なんと 【油絵】 を描いていまして、
今回、私の希望で富士山を描いてくれました。

他にもこんな作品があります。
b0131526_2247567.jpg


どちらも、事務所に飾ってありますので・・・(親バカ)・・・是非立ち寄って観てやってください。
ちなみに次の題材は.................【甲子園球場】 だそうです!(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2010-10-14 20:06 | その他 | Comments(0)

無謀な挑戦!

この前の土曜日・・・大変な事をしてきました。(私にとってですが・・・)

自転車で 琵琶湖一周!!

走行距離はなんと!
b0131526_22194155.jpg


143.8メートルではありませんよ! 143.8キロ!!!

昨年結成した......只今徐々に会員拡大中ですが・・・
【おっさん自転車チーム】のイベントがありまして・・・

どうにかして欠席しようと思っていたのですが(笑).....(スミマセン) 結局参加することに・・・
朝5時に親友Yさんに迎えに来てもらい出発!
途中、会長のOさんと、今リフォーム工事をさせていただいている同級生のY先生と合流し、なぜか前日から出発場所の「琵琶湖大橋」で車中泊している 「26歳若手有望株」のOさんとも合流して、

........................いざ、琵琶湖大橋出発! 8時すこし前!!......................................

Y先生(我々の自転車の大先生)の誘導の元、一番下っ端の私が二番手。
琵琶湖の景色を見る余裕もなく、先生の自転車の後輪だけを見ながら必死で着いて走る事・・・1時間半・・・平均時速28キロで走り、気がつけば、あっという間に35キロ・・・!

b0131526_2255869.jpg


実は、出発前・・・「140キロなんて、絶対に無理。皆に迷惑をかけるので途中で船に乗って、琵琶湖をワープしよう!」 と計画していたのですが、その提案をすると、メンバーから 「冷ややかな目」 が・・・・・(笑)

35キロを一気に走れたのと、その冷たい視線で、あえなく船を断念して............覚悟を決めて.............進むことに....................

しかし、やはり私にとっては 【無謀な挑戦】 でした。
徐々に脚が動かなくなり、気力も薄れ・・・・・マキノの峠から100キロくらいまではキツクてキツクて・・・

でも、皆さんの励ましと、先生のペース配分のおかげで、何とか前に進む事が出来て、
そして魔法の薬 【アミノ酸】 のおかげで (これがびっくりする程効くんです!)

何とか・・・何とか・・・ゴールの 「琵琶湖大橋」 へ!
b0131526_22542434.jpg


見事完走!! 走行距離、143.8キロ! 時計の針は5時を回っていました。
朝の8時に出発してなんと9時間! 2時間程の休憩を差し引いて、実質走行時間 7時間!

我ながらよく頑張りました。船に乗らなくてほんとに良かった。(笑)
先生、会長、Yさん、Oさん ありがとうございました。
言葉に出来ないくらいの 【達成感】 を味わせていただきました。

今回で自信が付きました。どこまででも自転車で行けそうです!...........(ウソです)

これで、「自称元アスリート」 の血が騒ぎ出すのか!? 私にもわかりません。
京都会員の Mガミさん!早く参戦してくださいよ!!!
[PR]

by fujiioyako | 2010-10-05 22:20 | その他 | Comments(5)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31