<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


聖地へ!

初めてもうひとつの 【聖地】 へ行ってきました。

高校野球の聖地は・・・もちろん甲子園ですが、
大学野球の聖地は・・・【神宮球場】
b0131526_22544320.jpg


神宮球場も初めてなら、もちろん初めての・・・【早慶戦】・・・・・・・・
一度行ってみたかったんです。(笑)

その上、その日はいつもの早慶戦ではなかったんです。
二日前のドラフト会議で早稲田からなんと三人もの 【ドラフト一位】が!
そしてそしてスーパースターのラストシーズン!しかも優勝のかかった大一番!

その名は、言うまでもなく・・・・・【斉藤祐樹】
b0131526_2325126.jpg


ネット裏の最前列で、直筆のサイン入りトレーナーを着て熱い応援をしておられたオバサンのようなファンでも何でもないのですが............かっこよかった (^0^) 
かっこ良過ぎました。
早稲田大学 第100代主将・・・斉藤祐樹   完璧なスーパースターでした。

b0131526_2384882.jpg












b0131526_239938.jpg

グランドでは、両者譲らず熱い戦いが繰り広げられ・・・・・・・・・・そしてスタンドでも選手達に勝るとも劣らぬ熱い戦いが.........................




一塁側応援スタンドでは・・・・・

   紺碧の~空~  仰ぐ日輪♪
   ..........................................
                      早稲田~早稲田~   覇者 覇者 早稲田♪

片や三塁側応援スタンドでは・・・・・

   若き血に燃ゆる者~  光輝みてる我等♪
   ..........................................
                      慶應~慶應~      陸の王者 慶應♪


b0131526_23255842.jpg


超満員のスタンドで 【紺碧の空】 と 【若き血】 の大合唱です。
学生から我々の同年代・・・はたまた還暦を過ぎたであろう方々まで・・・
我が母校の応援に腕を振り上げて、声を枯らし・・・

今日ばかりは早稲田 慶應のOBでいたかった~(笑)

そんなこんなで、試合は大熱戦の末・・・慶應の2年生ピッチャー二人の完封劇で幕が降り2-0で慶應の勝利! 早稲田の胴上げはお預けとなりました。

b0131526_2338156.jpg


そして昨日、またしても7対1で慶應が連勝!!
なんと50年ぶりに 【早稲田VS慶応】 による一試合だけの 【優勝決定戦!!!】

甲子園に続いて神宮でも、優勝決定戦での 「胴上げ投手!」
明日はそんな出来すぎのドラマが待っているのでしょうか?


と、いつもよりかなり熱の入った興奮気味のブログになってしまいました。(笑)
私がこんなにテンションが上がっても仕方がないのです。

一緒に行った長男のテンションが上がらなければ・・・・・
.............................................................当然上がったでしょうね(笑) 
[PR]

by fujiioyako | 2010-11-02 22:56 | 野球 | Comments(1)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー