<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


新たな世界へ!

2週間を過ぎても・・・震災の悲惨さは増すばかり・・・
原発もまだまだ厳しい状況が続いており、【日本ピンチ】から抜け出す光はまだ見えません。


そんな中ですが、長男が新しいステージへ飛び立っていきました。
この土日・・・無事に東京へ送り届けてきました。

いろいろ心配なことはありますが、そんなことは言ってられません!
世の中は動いています。また元気な我々がしっかり動かさなければいけません。

2日間・・・東京の街は元気でした。普段のように活気がありました。少し安心しました。


b0131526_2045833.jpg


土曜日の朝・・・早朝にもかかわらず地元の友人3人が長男の門出を祝いにきてくれました。
ありがたいことです。彼らは今回の受験では合格切符は手に出来ませんでしたが、来年は必ず
【京都大学】【京都府立医科大学】に合格してくれることでしょう!頑張れ!

b0131526_2051272.jpg

途中、富士山が出迎えてくれ、無事昼過ぎに横浜の日吉という街に到着しました。

まずは、どこよりも先に 【慶應大学野球部グランド】 へ!
b0131526_2055476.jpg



そして、その後・・・彼の新しい部屋へ......「たった5.5畳の城」です。(笑)
家内と3人で荷物を運びいれ、明日からの生活の準備を整えました。

b0131526_20595432.jpg

b0131526_2101148.jpg
b0131526_210348.jpg













b0131526_2113270.jpg


この街で彼は4年間素晴らしい経験をしてくれると思います。
たくさんの素晴らしい出会いがあるでしょう。強くなってくれるでしょう。大きくなってくれるはずです。
今度息子に会うのが楽しみです。(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2011-03-29 20:30 | その他 | Comments(2)

がんばれ日本!

日本が大変な事になっています。

大地震がおこって・・・5日間。
毎日テレビから流れてくる映像に呆然としてしまいます。
映画のような光景にただただ驚き、胸が締め付けられます。

そして、福島の原発事故。
次から次へと連鎖する爆発・・・火災・・・

現場では、とうてい想定していなかった未知の出来事に対して
なんとか食い止めようと、作業員の方々は必死で戦ってくれています。
...........命を顧みずに...............日本のために


今日、友人からメールをもらいました。
この「You Tube」をみてください・・・と。

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

思わず涙がこみ上げてきました。

今まで日本のやってきたことは間違いではなかった。
日本人は立派です。この国を誇りに思います。

絶対に立ち直ることができます。共に祈りましょう。
[PR]

by fujiioyako | 2011-03-16 16:43 | その他 | Comments(1)

公文式

先日、テナントの工事をさせていただきました。
「公文式教室」のお手伝いです。

5日間で2つのテナントの間仕切り壁をぶち破って1つにする・・・という工事です。
突貫工事でしたが、ご家族の(特に娘さんの)ご協力もあり、最終日の夜に何とか仕上がりました。
とてもいい教室が出来上がりました。

b0131526_20133346.jpg

b0131526_20134349.jpg


その工事中にこんな優れものを発見しました。

b0131526_22205872.jpg


おっきいペンのような・・・変な形のIPodのような・・・
これが凄いんです!!(笑)

英語の教材の中の英文にかざすだけで.....................
単語から文章までこの機械が読んでくれるんです! しかもちゃんとした発音で!!
(公文の先生すみません)

仕事の手を止めて、思わず夢中で遊んでしまいました。(笑)

これで、公文の英語を習った子供たちの発音もバッチリ!
きっと英語が好きになることでしょう。

・・・・・と宣伝はこれくらいでいいですか?(笑)
でも冗談じゃなく、Good な発明だと思いました。

誰が考えて作ったのですか?
公文の英語を習っている子供達がみんな持っているんだから・・・
全国でいくつ売れたのでしょうか!!?? 
[PR]

by fujiioyako | 2011-03-08 20:16 | 建築 | Comments(2)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー