<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


もう1年!

先日から、「もう梅雨明けたんちゃうん?」 というような猛暑の日々が続いていますが・・・

また、高校野球の季節がやってきました。
昨年の「短すぎた夏」からもう1年が経とうとしています。

先週の24日、抽選会がありました。

が・・・・・その前日、大きなニュースが飛び込んできました。
<天理高校出場辞退!!!>
ビックリしました。3年生数人が2年生に暴力を振るって、顔面陥没骨折の怪我をさせたのだとか・・・

去年も一昨年も、「憎っくき天理」だったんですが.......複雑な気持ちです。
奈良県の高校にとっては、「天理を倒して甲子園に行く!」ことが目標なんです。
実際に天理高校は素晴らしい野球をしてきました。
選手達は礼儀正しいし、グランドでは常に全力疾走で、全てのプレーに気持ちが入っています。
なのに、どうしてグランドの外ではこんな事になるのでしょうか?
まじめに野球に取り組んでいる他の選手の事を思うと、とても辛くなりますが、今回の辞退は仕方ないと思います。
また少し時間はかかると思いますが、今度はグランドでもグランドの外でも他の高校の「憧れ」「目標」になるチームになって戻ってきてくれたら・・・と思います。


そして、この日曜日...... 【畝傍高校野球部激励会】 が開催されました。

b0131526_2083248.jpg

b0131526_2084326.jpg


3年生、一人一人の 「最後の夏にかける思い」 の発表があり、1年生による 「応援の振り付け?」 の披露あり、とても楽しい激励会になりました。昨年の試合が鮮明に思い出され、少し目頭が熱くなりましたが・・(笑)

よし!今年は全力で畝傍を応援しよう!と思っていたのですが・・・・・
少しややこしいことに..................

b0131526_2015447.jpg


畝傍の初戦の相手は 「生駒高校」
そしてその次は、なんと 「郡山高校」 という組み合わせになってしまいました。

なんとしてでも、初戦を突破してもらって、【畝傍VS郡山】 を観たいです!
もちろん両方応援します。(笑)  なにかと複雑な夏になりそうです。
そして、27日の決勝戦・・・どんなカードになるのでしょうか?そして今年の甲子園の切符は?
[PR]

by fujiioyako | 2011-06-29 20:01 | 野球 | Comments(7)

Windows 7

事務所のパソコンを購入しました。
遅ればせながら、「Windows 7」の導入です。かなり遅い!(笑)

b0131526_20531230.jpg


SONY VAIO 2011春モデルです!
21.5型ワイドディスプレイ メモリー4GB HDD500GB! 最近のパソコンは凄いんですね。
しかも安い! これで約8万円。 ビックリです。

今までは4年ほど前のノートパソコンを使っていました。
画面は小さいし、打ちにくいし・・・もっと早く購入すれば良かった。

でも慣れません。
ワードもエクセルも少し勝手が違って・・・画面も大きすぎて違和感が・・・(笑)

でも、きっとすぐに快適になるのでしょう!
このパソコンで、たくさんの見積もりができますように・・・もちろん請求書も・・・(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2011-06-15 21:02 | その他 | Comments(2)

縁切

今週、またひとつ新しい現場をスタートさせていただきました。

今回は、電気会社さんの事務所の新築工事です。

b0131526_19372953.jpg


今の事務所と、以前に住んでおられた家を解体して、その場所に 「新社屋」 を建てます。
ですが、工事中ももちろん営業中!

という事で、まずは半分解体です。

お隣に迷惑をかけないように丸太を立ててシート張ります。
そして、残す建物と、壊す建物を離さなければなりません。
それが、建築業界で言う 【縁切】 です。
今日、何とかその作業を終えることができました。

b0131526_19514743.jpg

b0131526_1951217.jpg


明日から、重機で本格的に解体です。


ところで、この不景気な時代に、事務所新築!
社長さんは、私の二つ先輩です。
「楽じゃないけど、今後の事業展開の為、思い切ってやるねん!」と言っておられました。

そうですよね・・・一歩踏み出すとまた新たな世界が広がりますよね!
社長さんからパワーを分けてもらいながら.....(笑)
満足していただける 「新事務所竣工」 に向けて精一杯頑張ります。
[PR]

by fujiioyako | 2011-06-08 19:44 | 建築 | Comments(0)

早慶戦

先日の土日、東京へ行ってきました。

目的はもちろん 【早慶戦】!
5月だというのに、先週半ばから梅雨入り!!?
でもでも、試合はある!と信じて新幹線に飛び乗りました。

強い想い・・・が通じたのか、悪天候の中、試合は開始!
b0131526_20571965.jpg












b0131526_20573311.jpg


昨年の秋に初めて「早慶戦」を観戦して、東京六大学野球の華やかさに驚き、大学野球の聖地「神宮球場」の魅力に引き込まれてしまいました。そして今回は・・・長男がその中の一員として、この球場にいる・・・という事実がその感激を何倍もの大きさにしてくれました。

b0131526_21122061.jpg





b0131526_21123466.jpg


そして試合の方は、息子の先輩でもある、1番センター辰巳くん(郡高の2つ上)の大活躍もあり、6対1で快勝!周りの「慶應OB」たちと一緒になって、【若き血】を大合唱して(もちろん自分も慶應OB気分で・・・)大いに盛り上がりました。(笑)


そしてそして、月曜日に「慶應2連勝」で春季リーグ戦 【慶應大学優勝】が決まりました。

そのあと、優勝パレード&祝勝会が行われたようです。

b0131526_2122865.jpg


b0131526_21222235.jpg


やることが違います。華やかです!かっこいいです!
オープンカーでパレードですよ。(笑)
また、それが許されるんですよね。それが伝統なんですかね。

息子は、沿道の警備役?それとも祝勝会の会場の設営と掃除?(笑)
いずれにしても、入学していきなり・・・素晴らしい経験をさせてもらいました。
いつかは、ユニフォームを来てパレードに参加!.............を夢見て。

私は決めました。絶対に4年間どんな用事があっても 「早慶戦」 に通います!
[PR]

by fujiioyako | 2011-06-01 20:53 | 野球 | Comments(1)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30