<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


残念でした。

昨夜、東京から帰って来ました。
3日間、勉強しに行ってきたのですが、
初日は野球が気になって気になって仕方がありませんでした。(笑)

畝傍高校野球部・・・残念でした。
一昨年同様ベスト4の壁は破れませんでした。

決勝進出、甲子園へ・・・という夢は叶いませんでしたが、大健闘だったと思います。
3年生は悔しいながらも、満足感・達成感があるのではないでしょうか?
少年野球からずっとずっと頑張ってやってきた「大好きな野球の集大成!」
最高の舞台で5試合もできたんですから........................

試合に出た選手、ベンチで出番のなかった選手・ベンチに入れなかった3年生・そして頑張って応援した1・2年生・マネージャーさん.....本当にお疲れ様でした。
今年の3年生は特に人数が多かっただけに、まとまるのが大変だったでしょうし、辛い思いをした人も多かったでしょう。
この結果は、全員の頑張りの賜物だと思います。
自信をもって、次の目標に進んでください。願わくば・・・何人かは大学でも野球を続けてほしいな・・・

そして、決勝戦。
智弁・・・やっぱり強かったですね!
智弁もこの2年間は悔しい思いをしてきました。特に3年生は入学してからずっと思うような成績を残せていないでしょう。最後のチャンスが叶ってよかったですね!久しぶりに甲子園でベスト4くらいいってほしいと思います。それくらいの実力はあるでしょう!

惜しくも準優勝の桜井高校・・・残念でした。
M監督!お疲れ様でした。M監督とは中学時代からの友人・ライバルでした。
奇しくも、彼の高校時代も不祥事で出場辞退。
本当なら私の甲子園もなかったかも..... (笑)
そして今回・・・本当は天理高校が入るはずだったシード1番のくじに入り......決勝進出。
「やっぱり奈良県の歴史を変えるのは彼か!?」と思ったのですが。
桜井も大健闘でした。「俺も泣かへんから、お前らも泣くな。帰ってみんなにありがとうと言え!」
かっこいいコメントでした。また良い野球を見せてください。

さあ..................いよいよ新チーム。次男の【ラストイヤー】が始まります。
秋の大会はすぐそこです。3年生が頑張ってくれたので、この流れを是非引き継いで!
チームメイトと競い合い、励ましあって頑張ってほしいものです。

この夏でまた より一層「高校野球大好きオヤジ」に拍車がかかったように思います。(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2011-07-29 21:38 | 野球 | Comments(2)

4番の仕事

今日はとっても大事な仕事がありまして...................
こんな感じで

b0131526_2010021.jpg

応援してました。(笑)

しかし、やってくれましたね!4番Y君。
ちょうどそのあたりからTVみてました。

それまでは3タコ、いいとこなし。
昨日まで1安打・・・でもいいんです。
4番が打てなくても勝てる試合はあるんです。
大事な試合のここ一番!!!ここしかない場面。きっちり4番に回ってくるようになっているんです。野球は・・・

打席に入るとき彼は笑ってました。
「またチャンスで回ってきたやん・・・ここしかないな!」そんな感じですか?(笑)
良い開き直りでしょうか?何か打つ感じがしました。

滞空時間の長いホームラン!かっこ良すぎでした。
夏の大会のこんな場面でホームランが打てるなんて・・・やっぱり何か持ってますね。

さあ!ついに4強!
普通に先制して勝つより、今日の勝ち方のほうがずっといいです。勢いが違います。
桜井を倒して決勝へ行きましょう!

ですが.................残念なことにまたも球場に行けません。
これまた大切な仕事で、火曜日から東京へ・・・・(ほんと残念)

東の空から、決勝進出・・・そして夢の舞台へ・・・祈っています。
[PR]

by fujiioyako | 2011-07-24 20:16 | 野球 | Comments(1)

強い!

完勝! 畝傍高校ベスト8です!

b0131526_2174977.jpg

b0131526_218475.jpg


3回戦、二階堂高校戦・・・9対2 8回コールド勝ち!

今日は、M君が先発。「自称日本一の変則投法」らしいですが(笑)
言葉通り、上から横から、そして下からと・・・よくもあれだけいろんな投げ方で上手く放れるものですよね。
出会いがしらに3番バッターに一発やられて2失点はしたものの、6イニング見事な投球でした。ナイスピッチング!

そして、7回からはもう一人のM君!
彼も2イニングピシャリ!ナイスピッチングでした。
M君の投球からは、今回エースナンバーを取られた悔しさがヒシヒシと感じられます。
次も、その次も必ずあなたの力が絶対に必要です!期待しています。

それにしても、今日はこの二人が見事に監督の起用に答えました。
今日二人で勝ったことは大きいですよ!これで、3投手が揃いました。

それともう一つ。今日は「眠れる主砲」がついに目覚めました!
Y君。左中間2塁打・・・ナイスバッティングでした。
最後の夏・・・4番キャプテンの重責.......彼も感じていたのでしょう。
次の打席の後ろ姿.......めちゃくちゃリラックスしてましたよ!もう大丈夫です。

さあ!いよいよベスト8です。
畝傍高校にとって、「盤石の態勢」が今日整いました。
3枚の投手に上位から下位まで切れ目のない打線。正直強い!と思います。
これは、ひょっとするかも・・・?ですね。

次の試合も楽しみです。
今日はもちろん・・・100%心から応援できましたよ!(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2011-07-22 21:08 | 野球 | Comments(1)

複雑・・・

複雑な一日が終わりました。
....................................................今も複雑です。

b0131526_20565410.jpg


当たり前ですが・・・勝ったチームがホームベースに並び校歌を歌い・・・
・・・負けたチームはベンチ前で相手校歌を聞く・・・・・・・・・・んですよね。

今日は、畝傍にも郡高にも勝ってほしかった。(笑)
嬉しさ半分.......................辛さ半分。

b0131526_2145355.jpg


この写真の二人..................郡山パワーズの同級生。
畝傍1番バッターのK君。今日も2安打!絶好調!ナイスバッティング。大活躍!

かたや・・・郡高のA君。
パワーズのキャプテン・・・郡高のキャプテン。キャッチャー4番。
ずっと長男の後を追っかけて頑張ってきてくれました。
最後の夏..............今日は全く力を発揮できずに終わってしまいました。
6年間・・・こんな彼を見るのは初めてでした。

やはり夏の初戦。昨年の1回戦敗退。いろんな事がプレッシャーになったのでしょうね。
A君 そして郡高の3年生のみんな・・・お疲れ様でした。3年間よくやった!!
昨年同様、この敗戦もやっぱりみんなにとって意味のあることなのでしょう!きっと!
少し休んで、勉強頑張ってください。

と、ここまでは 【郡高OB&昨年度保護者会長】 として・・・・・(笑)
ここからは 【畝傍保護者会】 として。

畝傍のみんなおめでとう!ナイスゲームです。W君ナイスピッチング!
このチームは春の初戦敗退から何かを得たのでしょう。
まとまりと勢い・・・そして何か「覚悟」のようなものを感じます。

こうなったら、頂点目指しましょう!
次からは100%畝傍を応援できますよ(笑)

ところで、反対側からの郡高の応援風景。
b0131526_2127366.jpg


かっこよかった! 初回の 「校歌斉唱」 いきなり感激しました。
「郡高音頭」やっぱりよかったです!でも初回からはやめてほしい。(笑)

今日は「ドラマティックナイン」観るのやめようかな・・・・・
[PR]

by fujiioyako | 2011-07-16 20:59 | 野球 | Comments(2)

逆転勝利!

今年もついに始まりました。

b0131526_19375628.jpg


猛暑の中、昨日から熱い戦いが繰り広げられています。
この夏の舞台へ行くのは、あの日以来一年ぶり・・・
少し複雑な気持ちで行ったのですが、ある方に会って・・・気分一新!

【ドラマチックナイン】 の永井さん。
「何してますの?」 「いやいや今年は畝傍の保護者会ですね!」
「えー?弟の顔見て来よ!」 「永井さんまだ顔が白いですね!」
と、とっても軽い挨拶をしながら、昨年の事、長男の事を話し、凄く元気をもらいました。
永井さん、ありがとうございました。

で、肝心の 【畝傍高校 夏初戦】 ・・・・・ 対 生駒高校   3対1 初戦突破!

b0131526_1949622.jpg

やりました。8回まで相手投手に完全に押さえ込まれて.....ヤバイムードに・・・
しかし、8回に見事、ワンチャンスを物にして、逆転勝利を収めてくれました。

やはり・・・・・勝利はいいものですよね!(笑)

ですが、勝つ者があれば、負ける者あり。相手の生駒高校はナイスチームでした。
特に、注目は4番キャッチャー O田君!
「郡山パワーズ」時代は、試合に出た姿を一度も見たことがありません。
その成長ぶりにビックリしました。2塁盗塁阻止! 見事な送球でした。ナイスプレー!!!
相手チームながら、心の中で拍手をしていました。
また、次の目標に向かって頑張ってください。

生駒高校を応援に来られてていた、王寺の「高校野球大好きオヤジ」さん、スミマセンでした。(笑)

さあ! そしていよいよ、16日の土曜日・・・えらいことになってしまいました。
【畝傍 対 郡山】  1試合勝って勢いに乗る畝傍に、初戦の郡高がどんな試合を見せてくれるのか?
すごく楽しみです。

そして、もうひとつ楽しみが....................
これは今日気が付いたのですが、来週はやはり、私は「畝傍応援席」で試合を観ることになります。
という事は、生まれて初めて反対側の応援席から、郡高の応援風景を観る!という事なんです。

これは、とてもレアな経験になりそうです。
両方の攻撃に手をたたいてしまいそうです。(笑)目立たないところで観ることにします。
きっと素晴らしい試合を見せてくれることでしょう。
[PR]

by fujiioyako | 2011-07-10 19:47 | 野球 | Comments(8)

エコポイント

仕事の話です。(笑)

以前紹介させてもらった 【橋を架けた現場】 がいよいよ大詰めを向かえています。
昨日、「別注家具工事」の一部の工事が行われました。

b0131526_21172112.jpg


そして今日、その家具に対面するキッチンが取り付けられました。
この二つの「納まり」が結構重要でして・・・ミリ単位で家具を注文してキッチンのサイズと合わせる!・・・・・のが私の腕の見せ所.......なんです!   我ながらバッチリでした。(笑)

ところで、【住宅エコポイント】が今月末で終了します。
b0131526_21244366.jpg


昨日、「申請書」を書いていました。何かの補助金をもらうとなると、書類を整えるのが結構大変でして・・・ようやく数をこなして慣れてきたな!と思っていたのですが....................
本来なら、今年度の終了まで・・・来年の3月までの予定だったんですが、予算が以外に早くなくなり(震災の影響で「予算減額」になりと思いますが) 止む無く打ち切りになるようです。・・・・・これも仕方ないことです。

御存じない方も多いとは思いますが、この制度は結構お得なものでして、窓ガラスを替えたり、内窓を付けるだけで、補助金がもらえるんです。しかも今年からは、浴室やトイレにも補助金がでるということで、かなりの「リフォーム需要の喚起」にはなっていたと思います。

でも、代わりにこんなのが出来たのを、御存じですか?

b0131526_21341176.jpg

このような制度は、何故か知らない間に発表されて知らない間に終わってしまう・・・って事が多いですよね。

国の補助金打ち切りの事後対策として、また奈良県の経済活性化のために設けられた制度です。エコポイントの商品として、「奈良県の商品券」がもらえます。

期間は、今年の12月31日までに工事を完了した物件に限ります。
今は「補助金バブル」と言われているのだそうです。
リフォームは今年がお得らしいですよ!!!ご相談はいつでもOK!(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2011-07-08 21:21 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31