<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


モニターさん募集!

ココハウスの続きです。

今回の事業展開の目的は・・・【新築住宅事業の拡大】
そのために行ったことは・・・【商品つくり】と【コストダウン】

【商品つくり】とは、商品=家 をもつ・・・ということなのです。
つまり、「平野木材さんに依頼したらどんな家ができるの?」   「どんな家でも予算に合わせて造りますよ!」
ではなくて、
「私たちに依頼していただければ、こんな家がいくらで出来ますよ!」
と自信をもって言える商品=家の形をもっていなければならない。
ということなのです。

そして 【コストダウン】というのは、まさしく建築費の原価を下げるということです。
家つくりには、15~20もの業者さんが係わります。
その業者さんを泣かす?・・・ということではありません。
お互いが納得をして、お互いが良い方向に向かわなければ、良い家はできません。
もちろん商品にしても職人さんにしても、質を落とさずにコストを下げなければなりません。


今回は、熱い情熱と意欲をもって、この二つに挑みました。

そして、その結果・・・期待以上のもの 【ココハウス】 が出来上がりました。(笑)
自分でも驚くほど、内容の充実した商品が安い価格で実現しました。

しかし、もちろんこれが最終の目的ではありません。
実際に家を建てさせてもらわなければ意味がありません!

そこで、『モニターさん大募集!!!』なんです。
実際に家を建てさせてもらって、そこで「見学会」をさせていただきたいのです。

b0131526_2114844.jpg


今週、毎日いろんなところへ行って、いろんな方にお会いして、この「案内」を渡してお願いしています。
そして、モニターになっていただいた方には、とんでもない特典をお付けします!
ほんとうにお得ですよ。(笑)

どなたか、お近くに 【ココハウス第1号】になっていただける方・・・おられませんか~?
[PR]

by fujiioyako | 2011-09-30 20:51 | 建築 | Comments(1)

ココハウス!

先日のブログはたくさんの方に見ていただき、ありがとうございました。
そしてたくさんの方に祝福していただきました。私も少し落ち着きました。(笑)

久々に仕事の話です。

7月から、東京へ行き、勉強を重ね・・・その成果。
平野木材の「新築住宅事業」の骨子が出来上がりました。

そして、その新築住宅のネーミングも決定しました!

b0131526_2151692.png


その意味は・・・・・

 Co.....木の良さを活かした
 Co.....心のこもった
 Co.....個性を大切に

というたくさんの思いが込められています。どうですか?
なかなか、かわいい名前でしょう!(自画自賛)(笑)

これから、この「ブランド」を頑張って広げていきたいと思います。

そして今、デザイナーさんに依頼をして、ココハウスの 【リーフレット】 を作製中です。

途中原稿がこれ。

b0131526_21112458.jpg


なかなかの出来合えです!(笑)

このリーフレットが完成する頃に・・・【商品発表会】を開催します。

10月15日(土) 16日(日)です!
新築を考えておられる方・・・どこかにおられませんか~?
[PR]

by fujiioyako | 2011-09-27 20:38 | 建築 | Comments(0)

奇跡の一打!

昨年の春、同じような写真でブログを書かせてもらいましたが・・・
・・・まさか!また同じ様な写真を載せさせてもらうことになるとは・・・(笑)

b0131526_21202463.jpg


家族4人で、メチャクチャ嬉しい祝杯を挙げてきました。
.......宜しければ、しばし野球好きオヤジの 【幸せな話】 にお付き合いください!

今日、私の事務所の「コレクション」に新しいボールが加わりました。

b0131526_21254245.jpg


次男が今日、「生涯初ホームラン」を打ってくれました!
しかも...公式戦。しかも...智辯戦!しかも...代打同点3ランホームラン!

秋季大会の3回戦・・・・・・
今日は正直、相手は最強智辯! どれだけ思い切ってぶつかれるか?どこまで粘ってくれるのか?
という気持ちで応援に行きました。

しかし、畝傍の選手たちは見事に期待以上の好ゲームをやってくれました!

序盤から中盤にかけて、毎回のように訪れるピンチをしのぎ、何とか7回まで 0対3。
そして迎えた最初で最大のチャンス。7回の裏1アウト2・3塁!
そこで...なんと次男が代打に!相手投手は甲子園でも登板した智辯O君。

「いいところで使ってもらった監督に、そしてチームの為に何とかしろ!」
と祈った次男の打席。カウント1-1からの3球目!インローのストレートを振りぬくと打球はレフトポールめがけて一直線!!!

みんなが、かたずをのんで見守った打球は・・・なんとレフトポールに ガシャーン!!!

起死回生の同点3ランホームラン!
この前も書かせてもらいましたが、次男は中学からずっと補欠で、しかも非力で・・・
まさかホームランなんて..........ほんとビックリです。少しの間、手の震えが止まりませんでした。(笑)
スミマセン。あまりの興奮で、この写真はありません。(笑)

一生懸命、腐らずにやっていたら、良い事があるもんですね!
「野球を頑張って続けていて本当によかった!」と帰ってから次男は言っていました。
野球の神様ありがとうございました。高校野球はあと10か月!これを自信として、もっともっと努力をしてほしいです。

結局健闘むなしく、延長12回 3対4 で敗れてしまいました。しかし、9回からはエースのA君を引きづり出して、智辯を追い詰めました。
畝傍野球部の秋の公式戦は今日で終わってしまいましたが、3試合で素晴らしいチームに成長したと思います。今日のゲームはみんなの自信になったはずです。
でも善戦しながらも勝てない...のも現実です。今日のヒット数は智辯14安打。畝傍4安打。
実力差は歴然です。来年の夏までにこの差をどれくらい縮められるのか?楽しみに応援します。
ますます追っかけに力が入りそうです。(笑)

b0131526_22204157.jpg
b0131526_225463.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2011-09-19 21:27 | 野球 | Comments(8)

2回戦 突破!

台風の影響でノビノビになっていました、「2回戦 高田高校戦」が昨日ありました。
ブログもついサボってましたが・・・(笑)

b0131526_18595939.jpg

b0131526_1901564.jpg


昨日も快勝! またまた 7対0 !! コールド勝ちです。

昨日は満を持して、エースのF君が登板。新チームの公式戦初登板で少し硬かったのか・・・
序盤は苦しいピッチングでした。何回かあったピンチをなんとかしのぎ・・・・・よく0点で抑えました。
中盤からは立ち直り、ようやく彼らしいピッチングだったと思います。

攻撃のほうも4回にうまく2点先制!そして相手投手の疲れが見え始めた7回にビックイニング一挙に5点!試合を決めてくれました。

b0131526_18554980.jpg

b0131526_1856213.jpg


そしていよいよ次...3回戦・・・相手は...智弁学園!!!
この秋の抽選があり対戦相手が決まってから、智弁とやるのが彼らの目標でした。

もちろん今年の智弁は、めちゃくちゃ強いです。
でも、野球はほんとやってみなければわかりませんよ!

私の妄想・・・(笑)
序盤畝傍が先に3点取って、守備ではファインプレー続出!
5回を終わって1点リード!そして後半・・・・・・・・・・楽しみです。(笑)


ところで、昨日は次男は出番はなし。アイシングスプレー係?&1塁ランコー頑張ってました。
これも大切な仕事です。次のチャンスに備えて頑張るのみです!
[PR]

by fujiioyako | 2011-09-10 18:56 | 野球 | Comments(1)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30