<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


新年会

昨年末から今年にかけて、ホントにたくさんの【忘年会】【新年会】に出席させていただきました。
毎年、毎年新たな会も増えて(ありがたいことです)どこまで増えるのやら・・・(笑)
そして、一昨日はラストの新年会!こんな会へ行ってきました。


b0131526_2017947.jpg


子供たちはまだまだ『冬練』のまっただ中ですが、一足早く「親」はスタートです!!!

総勢約70名の大新年会です。
育友会会長さんの楽しいスピーチ、監督さんの熱い言葉で会は和やかに始まりました。

そして、中ごろからは、各テーブル代表の父や母によるスピーチ大会。
題して『子供と野球』・・・

司会を仰せつかった私としては、どんな雰囲気になるのやら・・・・・?
と少しばかり心配していましたが、そんな心配は全く必要ありませんでした。
突然の指名にもかかわらず、出てくるお父さんお母さんの話の素晴らしい事!おもしろい事!

子供に対する温かい気持ち.....畝傍野球部に対する熱い想い.....応援する自分たちの力の入り方?(笑)
司会をしながらも大笑いさせていただきました。感激しました。
さすが!「畝傍野球部保護者会」!


あっという間に2時間半の一次会が終わり・・・もちろんお店を借り切っての二次会へ大移動!
どんな二次会だったかは想像にお任せします。(笑)もう驚きでした!


そして、いよいよあとひと月と少し.....3月10日から『球春スタート』です。
始まってしまったら、夏まではあっという間です。もう半年で次男たち新三年生の高校野球は終わってしまいます。出来る限り追っかけます。
・・・・・とってもとっても楽しい父兄のみなさんと。(笑)

これほど親のチームワークが良ければ、またまた旋風を起こしてくれますよ!絶対に!!
[PR]

by fujiioyako | 2012-01-30 19:56 | 野球 | Comments(0)

TDYフェア

先週、また【勉強会】に行ってきました。

b0131526_20562578.jpg


最近、この歳になって「勉強」が楽しくて.....(笑)

今度は【リフォームのイベント】を行います。

平野木材は、新築はもちろんですが、「リフォーム」も頑張っています!
『TOTO』という会社は皆さんご存知でしょうが、わが社も勿論取引をさせていただいています。
その中の『TOTOリモデルクラブ』というのに所属していまして、またまたその中の『大和橿原店会』という会の一社に入らせていただいています。奈良県南部の 【有力業者!!!?の会】 で、13社がメンバーです。実は昨年入会させてもらったのですが、「リフォーム店さん」「設備業者さん」「工務店」等の【リフォーム業者】というくくりの同業者で構成されています。

月に一度会合があって、いろんな勉強や情報交換を行っています。とても有意義な会です。

その会で今度、3月3日(土)4日(日)でイベントを行います。
今回は8社合同イベントです。

そのイベントに向けた「勉強会」がありました。コンサルタントの先生にきてもらって、
・・・・・どうしたら良いイベントができるのか?
・・・・・どうしたらお客さんに集まっていただけるのか?

真剣に話し合いました。いろんな「ヒント」をもらいました。

そして後日、その先生から『ハガキ』が届きました。
「勉強会にきてもらったお礼」のようです。我々がお礼しなければいけないのに.....

『実践』で教えてくださってるのでしょうね!

b0131526_21122389.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2012-01-22 21:12 | 建築 | Comments(2)

ココハウス号

平野木材に新しい車が加わりました!
『CoCo House号』です。

b0131526_1932197.jpg


昨年あたりから、多くの仕事をさせていただき、現場への車が不足するようになっていました。
・・・・・・・ありがたい事です。

で、どうしようか?...と悩んでいたところ、ちょうど家内の車が車検を迎えることに・・・
「家内の車もまだまだ乗れるのですが、ここは仕事の車を増やすことが先決だ!」
ということで、とっても便利な『軽のハコバン』に変えることにしました。


資料や道具もたっぷり、建材も積めます。屋根にはキャリアを付けてもらい、材木も乗ります。

今日、看板屋さんに頼んでいた「ステッカー」も出来上がり、化粧もバッチリ!!
かわいい『ココハウス号』デビューです。

これで、奈良県中を走りまわりたいと思います。見かけたらクラクション鳴らしてくださいね。
【プリウス】を奪われた?私がほとんど乗っていると思いますので.....(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2012-01-17 19:09 | 建築 | Comments(3)

今年も・・・

1月10日は【戎っさん】の日!
今年も行ってきました。 

b0131526_2043227.jpg


「商売繁盛」「家内安全」  今年も頼んまっせ!!


で、友人社長4人と食事をして、帰宅しました。

...............ではなくて、まさかの「ボーリング」!???

b0131526_207531.jpg


しかも、3ゲーム!   例年とは違った「いい戎っさん」でした。(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2012-01-11 20:08 | その他 | Comments(0)

久々&初

世間はすでに動き出していますが、平野木材は今日まで正月休み・・・
おかげさまで、久しぶりにゆっくりさせていただきました。

昨日の4日は、とっても珍しいところへ行ってきました。.....私にとっては・・ですが。(笑)
なんと、5年ぶりの【ゴルフ】!!!

7~8年前までは、「へたくそ」ながらも定期的に行ってたのですが、建築の方の仕事も忙しくなり、更に子供たちの「追っかけ」で時間が取れなくなり...みんなに『一時的引退宣言』!
「また、50歳過ぎたら誘ってや!」と。


で、「もうそろそろリハビリ?始めたら?」と地元の友人たちに誘っていただき、行くことに!
バッグや手袋を購入して、前日に練習をして、気合充実!で行ったのですが・・・・・
なんとコースをスタートして間もなくチラッチラッと【雪】??そして4ホール目には本格的に降り出して...5ホール目に中断.....(涙)
5年ぶりのゴルフは残念ながら4ホールで終わってしまいました。まだまだ私にとってゴルフは早い!ということでしょうか...(笑)

でも、久しぶりに広いコースで身体を動かし、5年ぶりとは思えぬ「ナイスショット」もとびだし、とても楽しい一日でした。S先輩、Yさん、Kさん...また連れて行ってください。


そして今日は、三男と一緒に【初体験!】 

b0131526_19121313.jpg
b0131526_19122557.jpg




念願の?『よしもと新喜劇』を観に行ってきました。
関西で生まれたからには、一度は息子にも見せておかないと・・・・
というほど大げさな事ではないのですが、我が家は全員よしもとファン!なかでも三男は毎週、録画するほど大好きなんです。
私も今まで不思議と行く機会がなくて、今回が初めて。

感想・・・・・メチャ面白かった。一度は生で見た方がいいですよ!(笑)
約1時間の漫才。そのあと新喜劇。2時間半ほどの公演です。
思っていたより舞台が近い!臨場感がある!

あっという間に時間が過ぎ、思いっきり『初笑い』させていただきました。
さあ!!明日から仕事。頑張ります!
[PR]

by fujiioyako | 2012-01-05 19:25 | その他 | Comments(1)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

平野木材をご愛顧の皆様、そして私藤井と親しくお付き合いをしていただいている皆様、
昨年は本当にお世話になり、ありがとうございました。
本年も変わりませず宜しくお願いいたします。

ということで、また新しい一年が始まりました。
このブログも五年目...突入です。いつの間にかたくさんの方に見ていただけるようになりました。
今年は頑張って毎週・・・いや週に二回は更新したいと思います! 宣言!(笑)
宜しくお願いします。

b0131526_18421592.jpg


今年の元日も、いつもの「伏見稲荷大社」へ初もうでに行ってきました。
例年になく、素晴らしい冬晴れになった今日・・・人出もすごかったです。
今年は、家内と三男の3人で「元旦山登り」をして、しっかりと【商売繁盛】をお祈りしてきました。

b0131526_191464.jpg



『今年の目標』
【仕事】
  従来の仕事(リフォームや木材販売)は勿論ですが、昨年立ち上げた新ブランド「CoCo House」に力を入れて頑張ります。
  年明けに着工する第1号をきっかけに、たくさんの方々に平野木材の家創りを広く知っていただき、頑張って広げていきたいと思っています。
【野球】
  次男の高校野球がいよいよ「ラストイヤー」を迎えます。あと半年・・・悔いのないように!
  私も全力で、熱く応援したいと思います。
  夏には、三男も早くも「中学野球最高学年」になります。こちらも忙しくなりそう・・・
  そして、春と秋には「神宮球場」に行かなくては.........(笑)
【その他】
  昨年、サボり気味だった「体力強化」。自転車チームにもできるだけ参加して「元気なオヤジ」を目指します!

そして、今日の帰り...いつもの「おみくじ」を引きました。
b0131526_19282670.jpg


見事に大吉!
【年男】の一年・・・楽しい一年になりそうです。

皆さんにとっても、良い一年になりますように!!!
[PR]

by fujiioyako | 2012-01-01 18:43 | その他 | Comments(2)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31