<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


よかった(^0^)

昨日、今日の2日間、初めての「構造見学会」を行いました。
初めて、新聞折り込みチラシを入れ、手さぐりのイベントでした。

昨日の土曜日の朝刊のチラシ・・・しかも雨上がり...朝は出足は悪いだろうな~と思っていました。
予想通り・・・午前中はお客様はゼロ。そして午後も..................

b0131526_193584.jpg

          【落ち込む社長】........(妻撮影)...(笑)

しかし、しかし、2時ごろついに初めてのお客様が!
「新聞のチラシを見て来ました!」というご夫婦が。(笑)嬉しかった~
じっくりと見ていただき、じっくりと話を聞いて下さり、平野木材【ココハウス】の考え方、そして【家づくり】への熱い想いに共感をしていただけました!少し熱すぎたかな???(笑)

そしてその後も、「ひと組の親子さん」「かわいい娘さん二人のご夫婦」と3組のお客様と「出会い」をさせていただきました。感謝です。

そして今日の日曜日。チラシをみて来ていただいた方はおられませんでしたが、今年平野木材がお手伝いさせていただく事が決まっている【S様ご家族】【T様ご家族】【K様カップル】に来ていただき、また今回のお施主さんである【S様ご家族】にも来ていただき、とても賑やかな活気のある一日になりました。まさに.....幸せ家族を育む家【ココハウス】.....です!!

b0131526_19253844.jpg
かわいいPOP説明係さん?












お祖父さんにはちょっと早い?
b0131526_19271441.jpg

好評だった「子供木工コーナー」
b0131526_19274333.jpg

          

みなさん本当にありがとうございました。
今回は正直「どうなるかな~?」と思ってましたが、イベントをさせていただきホント良かったと思っています。ココハウスの【自信のある中身】を見ていただく事ができましたし、お客様との関係も深めさせていただく事が出来たように思います。(笑)

そして何より、今回見学会を快くさせていただいたS様には深く感謝です。ありがとうございました。明日からまた完成に向けて精一杯頑張ります。「完成見学会」も宜しくお願いします。
[PR]

by fujiioyako | 2012-03-25 19:14 | 建築 | Comments(3)

構造見学会

今週の土日に、またまたイベントを行います。
今度は【新築】です!

先月に着工させていただきました 【ココハウス第一号】の工事が順調に進んでいます。
「屋根工事」も終わり、「サッシ」も入り「吹付け断熱工事」も終わりました。これからいよいよ内装の仕上げ工事へと入っていきます。
それで、仕上がってからでは分からない「内部の構造」や「断熱の構造」「耐震補強の方法」等を是非今のうちに見ていただきたい・・・・・ということでお施主さんのご理解をいただいて【構造見学会】をさせていただく事になりました。

今回は、平野木材としては初めて、新聞の折り込みチラシを入れることになりました。
この現場のある葛城市を中心に、明日の朝刊に案内を入れさせていただきます。

今回もいつもお世話になっている 「美人デザイナーさん」のデザインです!(笑)
いつもながら、平野木材にピッタリの広告に仕上がりました!

明日の朝、このチラシが目に止まり、多くの方に来ていただけたら........と思います。

b0131526_228277.png

[PR]

by fujiioyako | 2012-03-23 19:55 | 建築 | Comments(0)

B級グルメ!

あまりブログにはUPしていませんが、忙しい時間をやりくりして・・・(笑)
結構よく会合...(飲み会)...に行ってます。

今週も行ってきたのですが、実は初めての場所。たぶん初めて・・・
一昨年、工事をさせていただいたお客様ご夫婦につれて行っていただきました。

「この街にはそんな上等なもんはないで! けど旨いで!!」
といってつれて行っていただいた街は・・・・・【天満】

b0131526_23171119.jpg


梅田のすぐ横の街なんですが、全く違った雰囲気。にぎやかで雑踏としているんですが、あたたかみのある、妙に落ち着く街でした。それで食べもんが旨い!!そのうえ安い!!! といってもご馳走になったのですが・・・・・(笑) すっかり天満が好きになりました。

b0131526_23223711.jpg

b0131526_23225327.jpg


Tさんご夫婦、ありがとうございました。
写真を撮るのを忘れたのですが、1軒目の「てんぷら屋さん」最高でした。
あんな店、近くにあったらなあ~ また連れて行ってください!(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2012-03-17 23:14 | その他 | Comments(1)

シーズンイン!

昨日からいよいよ高校野球もシーズンイン!です。
私の【次男追っかけ】もスタートしました。

畝傍高校は、関西中央高校との練習試合で開幕です。
これから毎週のように練習試合が組まれ、公式戦へと入っていきます。

とっても嬉しいんですが、シーズンが始まってしまうとあっという間に夏が来てしまいます。
そう思うと、今から寂しくなります。(笑)

b0131526_17381637.jpg


次男は昨日の開幕戦...先発で使ってもらいました。ヒットも打ち、まずまずの好スタートを切ったように思います。でも今の畝傍は実力のある選手が結構揃っているんです。勝負はこれからです。みんなで競いあって、「ラストシーズン」を精一杯頑張ってほしいです!

そして、先日【春の公式戦】の抽選もありました。
畝傍初戦は、4月22日、二階堂高校戦に決まりました。楽しみです。

b0131526_17431622.jpg

昨日の応援風景。野球に携わってない方々には不思議な光景に映るかもしれませんが.....
いつもこんな感じです。これが楽しいんです!(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2012-03-11 17:31 | 野球 | Comments(3)

ありがとうございました。

ブログでも書いていましたが、この土日、「TDYフェア」というベントがありました。
リフォーム会社が7社合同で、橿原の「TOTOショールーム」で行いました。

今回は、7社のみなさんで、勉強をして、アイデアを出して、「たくさんのお客様に来ていただこう!」「来ていただいた方々に楽しんでもらおう!」ということで、しっかり準備をして臨んだイベントでした。

そして、そして.......結果は

b0131526_2235227.jpg

b0131526_22345129.jpg


大盛況でした。2日間で7社合計.....167組のお客様に来ていただけました。
そしてその中でも、我が社「平野木材」のお客様はなんとなんと
【58組】!!ダントツのトップ賞でした。(笑)

このブログを見ていただいている方もたくさん来てくださいました。
ホントありがとうございました。

「あんな手紙読んだら、来たくなったやん!!」
忙しいのにすみません。感謝です。

この58組の方々には今後、何かお返しできるよう!何かお手伝いできるよう!に頑張ります!

そして、用事で来ていただけなかった皆さん!これからもこのようなイベントを続けていきますので、またご都合が合えば次回来てください。宜しくお願いします。

最後にスタッフルームに貼り出されたグラフの写真を!
b0131526_22443676.jpg


左から4番目が平野木材です。 【目標達成率290%】
気持ちよかったです!(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2012-03-05 22:38 | 建築 | Comments(2)

石垣島

久々の「野球ネタ」で!

月も変わり、いよいよ3月。野球シーズンがやってきます!
ワクワクしてきました。(笑)

3日前の2月29日。ニュースを見ていると、東京は朝から雪.........
そんな日、長男は寒い東京を離れ、一路南へ!

東京六大学の各チームは、2月後半から3月にかけて、九州や沖縄で「春季キャンプ」を行います。
プロみたいですよね!でもほんとちょうどプロ野球チームが終わったあとに、その施設を使ってやるようです。そして「慶応大学春季キャンプ」はなんと【石垣島】です!!!

長男は、今回も「キャンプメンバー」に選んでもらい、石垣島で野球三昧の生活を送っています。
半袖でも汗びっしょりになるようです。羨ましい・・・・・(笑)

b0131526_22261824.jpg

            「東京六大学 公式ブログリーグ」 より

この写真をみていると、厳しいながらも先輩たちと楽しくやっているようです。
春のリーグ戦開幕が待ち遠しいです。

今回は、新1年生も3名!キャンプ帯同のようです。
超有名な左右のスラッガーに、高校生NO1のショート!凄い選手はいっぱいいますよね!
[PR]

by fujiioyako | 2012-03-03 22:28 | 野球 | Comments(6)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31