<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


背番号 9 !!

桜の季節も終わり・・・本格的な「野球シーズン」の到来です!
私の唯一の趣味(笑)...息子たちの「野球の応援追っかけ」も本格的に始動します。

今日は雨の中、次男の追っかけに行ってきました。【畝傍高校】春の公式戦一回戦です。

そしてさかのぼる事、数日前.....次男が背番号をもらってきました。

b0131526_21442549.jpg


【背番号 9】  彼にとって、初めてのレギュラー番号! 「追っかけオヤジ」としても感無量です!
今日彼はその背番号を背負って、初めての公式戦に挑みました。

しかも・・・・・
b0131526_21493597.jpg
なんと5番バッターとして.....
長男と比べても、畝傍のチームメイトの中でも小柄な次男.....

ずっと言ってきました。
「高校三年生の春が勝負や!そこまで頑張れ!」
そして次男は、見事それを実践して見せてくれました。


今日の初戦の相手は「二階堂高校」 
なんと7回まで1安打...完敗ムード。
しかし、このチームは何か持っています。斉藤祐樹じゃないですが.....(笑)

迎えた8回の裏、0対4から一気に相手エースを攻略!!!
4対4の同点に追いついて、1アウト2塁! バッターは次男。

完璧に捕えた打球は、「左中間真っ二つ!」 勝ち越しの2ベースヒット!!!
この回、一挙6点を取って、『大逆転勝利』!!!

b0131526_2231933.jpg

b0131526_2233462.jpg


まだまだ、こんな劇的な試合にテンションがついていかないんですけど.....(笑)
しかし、やっぱり、「高校野球」って面白いですよね!

そして、次の相手は「奈良大付属高校」・・・秋の奈良県王者です!
またまた楽しみができました。次はどんな試合を見せてくれるのやら.....

そして、次男はどんな活躍を見せてくれるのやら.....

今日もまたまた、楽しい想いをさせていただきました。
「畝傍野球部」に感謝、「チームメイト」に感謝、「楽しい保護者会」に感謝、「息子」に感謝です。
[PR]

by fujiioyako | 2012-04-22 21:41 | 野球 | Comments(4)

ライブハウス

昨夜...こんなところへ行ってきました。

b0131526_222315.jpg


私には珍しく・・・ライブハウス!!!
といっても、ほんの小さなお店。客席は20名程。

実はあるご縁で、先月「テナントの改修工事」をさせていただきました。
そのお店が昨日、4月14日にオープンしました。

お店の名前は 【はじめの一歩】 といいます。オーナーさんのお名前は「はじめ」さん。
そのオーナーさんは33年間の教員生活に終止符を打ち、永年の夢だった 「音楽・ライブ喫茶」を開かれました。
そんな素晴らしい夢のお手伝いをさせていただいた上に、昨日の「オープニング記念ライブ」に招待をしていただいたのです。

b0131526_2211429.jpg
b0131526_22115158.jpg


そして昨日は、オーナーさんの友人でもあるシンガーソングライターの【しまむらかずお】さんという方が、わざわざ高知から駆けつけ、楽しいライブを披露してくださいました。
そして、お客さんたちは、オーナーさんの夢を応援する楽しい仲間の方たちばかり。そんな一員に入れていただき、昨夜はホント楽しい、心温まる一時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

でも、こんなお店、あんまりないですよね。
ゆっくり音楽を聴きながらお酒が飲める!最高じゃないですか!!(笑)

これから、月に2~3回ほど.....いろんな方が「ミニライブ」をされるそうです。
場所は、田原本.....家から徒歩5分!夜な夜な、入り浸ってしまうかも?(笑)
ご興味のある方!是非声をかけてください。お伴させていただきます。(^0^)
[PR]

by fujiioyako | 2012-04-15 22:08 | 建築 | Comments(1)

サプライズ 2!

今日またまた【サプライズ】なことが!!

ある方から『誕生日プレゼント』をいただきました。
もちろん家内でもなければ息子たちでもありません。
全く想像もしていなかった事で、まさしくサプライズです!

先日は「花束」をいただくわ、今日は「プレゼント」をいただくわ・・・・・
明日はホント嬉しい48歳です!

b0131526_19263046.jpg


そのプレゼントは今流行の【ファイテン】の『チタンネックレス』と『パワーテープ』.....
日頃忙しく、バタバタしている私を癒してあげようと.....(笑)

ありがとうございます。さっそく30分ほど前に装着させていただきました。
早くも効き目が!・・・早すぎますかっ?(笑)..... 単純なB型なもんで。

HのHさん! とにかく嬉しかったです。ありがとうございました。(^0^)
[PR]

by fujiioyako | 2012-04-07 19:26 | その他 | Comments(0)

サプライズ

昨日、超久しぶりにこんな街へ行ってきました。
b0131526_20291688.jpg


そして、忍者のいるこんなところへ.....
b0131526_20301789.jpg
b0131526_2031655.jpg


サラダにも「手裏剣」が・・・(笑)
なかなか手が込んでいます。お客さんを楽しませるにはここまでやらなければ。

昨日はある会の「サプライズParty」があり、出席してきました。
最近入会させてもらった会で、【ビジネス一歩 社長塾】 といいます。

いろんな業種の社長さんが集まっている会(工務店さん・電気屋さん・開業医さん・レストランさん・仏壇屋さん・造園屋さん・病院の売店さん・・・etc)で、月に一度集まって勉強会をしています。ほとんどが個人のお客様と直接接して商売をさせてもらっている方々です。
「どんな時代にあっても楽しんで儲けさせてもらえる方法がある!ありがとうと言われる商いがある!」 それを目指してとにかく 「日々実践しよう!」 という会なんです。
あるご縁でこの会に入らせていただいて、とても楽しく勉強させてもらっています。

昨日は、その会の塾長の「サプライズお誕生日会」があったのです。
その「忍者がいる店」に、少し早くみんなが集まり、何も知らない塾長がやってきて.....おめでとう!! て感じです。
【ドッキリ大成功!】 それはそれは、おもしろかったです。(笑) 塾長の驚いた顔!それを見るみんなの笑顔! とっても楽しいパーティでした。それもこれも全て塾長の人徳!!!


そして、実はもう一つの【サプライズ】が・・・
b0131526_20554488.jpg
b0131526_20555978.jpg


なんと新参者の私にも、5日早い誕生日プレゼントの花束が!!?
ほんとビックリ、感激でした。さすが「実践のプロ」の集団です。
塾の皆様、ありがとうございました。

誕生日に花束。たぶん初めてです。良い48歳を迎えられそうです。(笑)
[PR]

by fujiioyako | 2012-04-04 20:32 | その他 | Comments(1)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30