<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


組み合わせ

今日、抽選会が行われました。
午後から気になって気になって.........(笑)
それで、畝高野球部は・・・・・・

b0131526_21244593.jpg


Dゾーンに入りました。
そして、初戦の相手は、「生駒-青翔」の勝者と戦うことになりました。

前回のブログで、抽選に良い悪い・・・はない!
と言いましたが、良い抽選でした。(笑)

というのも、今年の大会は例年よりも開幕が少し遅いため、1回戦が授業のある平日に行われます。
でも、我が畝傍は「Dゾーン」という遅い目のくじを引きました。
しかも22日の日曜日!良い日です!

これで、学生のみんなも、OBの皆さんも、関係者の方々も、何の気兼ねもなく球場に来ていただけます。たぶん梅雨も明けているでしょう!(笑)

皆さん、22日第一試合 8:30開始です。
少し早い時間ですが、いっぱい、いっぱい応援に来てください!
満員の応援席で、初戦を戦わせてやってください。どうかよろしくお願いします!
[PR]

by fujiioyako | 2012-06-29 21:34 | 野球 | Comments(3)

激励会

先日の日曜日、【2012 畝傍高校野球部 激励会】が行われました。

いよいよです!今週の金曜日29日に抽選が行われ、来月14日開幕です!
あと 『18日』.....

b0131526_20424296.jpg


昨年の新チーム結成以来の「感動のスライドショー」に続き、来賓の方々の「激励の言葉」、監督さんの「決意の言葉」、そして1年生・2年生一人一人の「挨拶と3年生への言葉」・・・・・
そしてそして最後に、3年生一人一人による 最後の夏に賭ける熱い想い!

3年生の言葉を聞いていると、胸が熱くなります。
それぞれが自分の言葉で...それぞれが自分の立場で...自分自身の、そしてチームの『集大成』である最後の大会にどのような気持ちで臨むのか!!! やっぱり「夏の高校野球」は特別ですよね!

b0131526_2055359.jpg


この普通の光景が、何てことのないこの場所が、特別な場所に見えてきます。


ある3年生の言葉・・・・・
「抽選でキャプテンがどこを引こうが関係ない!自分たちが勝ち進めば、良いくじ! 負ければ、悪いくじ! 良い組み合わせかどうかは.....自分達次第!」

ドキドキしてきました。(笑)
かっこいい畝傍高校野球部を、そして次男をしっかり見届けます!
[PR]

by fujiioyako | 2012-06-26 21:01 | 野球 | Comments(4)

HPもご覧ください (^0^)

b0131526_17571910.jpg
 ← クリック
[PR]

by fujiioyako | 2012-06-15 17:59 | Comments(2)

大改修...ついに完成!

先日、大きな工事が無事完成を迎えることになり、建物の引き渡しをさせていただきました。

昨年の10月に着工させていただき、冬を迎え...正月を超え...春になり...GWを過ぎて...ようやくたどり着いた竣工です。約8か月にも及ぶ「大改修工事」!途中、山あり谷あり...予期せぬ出来事もありましたが、最後には素晴らしい建物に仕上げることができました。

「昨夏の工事前とは見違えるようになり、感激しています!」とお施主さんご夫婦にも最高のお言葉をいただきました。ほんと良かったです。
工事にかかわっていただいた全ての皆さん!心から感謝です。ありがとうございました。

完成写真の数々・・・是非ご覧ください!


b0131526_2111112.jpg

b0131526_20554150.jpg


b0131526_20573138.jpg
b0131526_20583262.jpg


b0131526_20591747.jpg
b0131526_20592725.jpg

b0131526_20593875.jpg


b0131526_2104566.jpg
b0131526_211811.jpg


b0131526_2194281.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2012-06-12 20:55 | 建築 | Comments(0)

2012春 早慶戦

私の半年に一度の楽しみ・・・『早慶戦』 またまた行ってきました。
これを目標に仕事頑張ってます。(笑)

今年の春は、早慶戦を待たずに、「宿敵早稲田」 が優勝を決めました。
優勝のかかっていない早慶戦.....ガラガラかな?と思っていきましたが、大間違いでした。
やっぱり別物でした。さすが【世界の三大学生スポーツの祭典】!!...あとの二つは知りませんが.....
どなたか教えてください。(笑)

b0131526_2120216.jpg
b0131526_21204088.jpg


長男の郡高のふたつ先輩の辰巳君。慶應義塾のバリバリのレギュラーです。
今回も、攻守に大活躍!
結局、この3連戦、2勝1敗で慶応の勝利で春のシーズンを締めくくりました。早稲田の完全優勝を阻止しました。
2日間、天気にも恵まれ、内野席から外野席から、早慶戦を堪能しました。楽しかった。(笑)

b0131526_2123136.jpg
b0131526_2123251.jpg


そして今日、【春の新人戦】 が行われました。もちろん今日は奈良で仕事です。(笑)
慶應は、初日の第一試合に登場です。相手は・・・・・またもや早稲田!!
昨年の秋に続いての「新人戦早慶戦」です。

今回は長男は2回生。スタメンキャッチャーで出場させてもらいました。
先発メンバーの出身校・・・1番慶應...2番慶應...3番慶應...4番日大三高...5番慶應........
.....そして8番藤井(郡山高校)!9人中慶応以外は2人!!  目立ってました。(笑)

その上今大会は、長男がなんとなんと【主将】に!そして見事3対1で早稲田に勝利しました!!
明日は決勝進出をかけて、法政と対戦です。 あ~観たいなあ・・・
またネットの速報で応援します。がんばれ!!


おまけの写真。綺麗でした(^0^)
b0131526_21235713.jpg

[PR]

by fujiioyako | 2012-06-05 21:20 | 野球 | Comments(3)

ホームページ

先日、会社の「ホームページ」をリニューアルしました!

初代HPは、4~5年ほど前からあったのですが、ほんの簡単なものでして・・・
「家づくりの私の想い」や「平野木材の方針」・・・等々はあまり詳しく書かれていませんでした。

昨年来、【CocoHouse】を立ち上げてからずっ~と、新しくしたかったのです。

それがようやく出来上がりました(^0^)

http://www.hirano-mokuzai.com/

是非、一度見てください!
なかなか爽やかな写真で登場していますので..........(笑)

このホームページは、ちまたで良く見かける「出来上がったHP」ではありません。
自分の手で作りこんでいくタイプのものなんです。

ようやくここまで来ました。が、まだまだ出来栄えは、50%程度くらいです。
これからどんどん 「現場施工例」 も増やして、もっともっと良いHPにしていきます!!
[PR]

by fujiioyako | 2012-06-01 19:42 | 建築 | Comments(0)
line

平野木材 社長のブログです。


by fujiioyako
line
カレンダー